• 締切済み

パソコンから携帯のメールを送るサービス

メールのサービスで他アドレスから送れるサービスがあると聞いたことがあるのですが、パソコンから携帯のアドレスを使ってメールを送るサービスはあるのでしょうか? ちなみに携帯はドコモ、メールを送るのもドコモへ送ります。 メールを送るのに相手には携帯から送られているようにしたいのですが。 相手にパソコンのアドレスを知られたくないのと、携帯からメールを打つのが苦手なもので。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Shuriken4
回答No.4

パソコンから、いかにも携帯からメールしていますよって事でよろしいでしょうか? 方法は2つあります。 1.ブラウザでSMTPサーバで検索すると、フリーソフトであります。それを見つけてDLして使ってください。 2.メールソフトを変えたらできます。(秀丸メール2000円)でアカウントの設定→フォルダ事の設定→自分の携帯アドレスにすれば良し。 やり方はヘルプ見ましょう。

noname#17861
noname#17861
回答No.3

はじめに自信の無い情報と理解して下さい。  お話を聞く限りでは、一番の方法はパソコンを使わないことです。通常は、発信元が携帯なら携帯のアドレス、パソコンならパソコンのアドレスが残ります。その他にも、ご質問のような事ができる?!という噂も聞いてはいますがこれについてはあなたのためにはならないものと思いますし、断じてするべきではありません。  とにかく、あなたがメールの送信をするときにパソコンのアドレスを知られたくないのであれば、パソコンを使わないことです。

noname#126576
noname#126576
回答No.2

「他のアドレスから送れるメールサービス」? 色々有ります、WEBメールが良いかと! ここのサイトのgooメール、「ID登録」すれば無料で、その日から使用出来ます。 「アドレスを知られず携帯にメールに送る」? 携帯電話の管理ソフトを使用すれば、パソコンに携帯電話を接続して送信出来ます。 ソースネクストの「携快電話」が機能バッチリで安いので、お勧めです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/
  • sanjihhhh
回答No.1

あなたが今使っているメーラーでできます。 送信サーバーとかはそのまま。 メールアドレスの部分だけ、携帯用に変えます。 ですが、成り済まし規制で、メールが届かない設定の人には 届きません。 自分宛に送って、その本文をコピーして 送れば、別に、そんな小細工せず 普通に自分にメールを送るだけですみますが。