• ベストアンサー

ドコモ携帯に届いたメールをパソコンに転送することはできますか?

auからドコモに機種変更したのですが、auの時には出来た携帯へ届いたメールをパソコンに転送するサービスをドコモはやっていないのでしょうか?有料サービスや、他会社がやってるサービスでもいいのでもしありましたら教えてください。 ちなみに普通の「docomo」のアドレスに届いたものが転送されるものを探しているので、アドレスが変わってしまうものは申し訳ありませんが希望外です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WPS2008
回答No.1

ありません。 携帯独自のアドレスのメールをサーバ上から転送できるのは auとWillcomだけです。 ドコモ、ソフトバンクではできません(メールシステムが違うため)

その他の回答 (2)

noname#58705
noname#58705
回答No.3

いずれ対応するのではないでしょうか? auと比較してドコモは様々な面で後発のようです。 通信速度、メールリトライ機能、GPS等を何年もかけて同様にサービスを対応してきましたが、自動転送はまだですね。 使った事無いですが無料転送サービスは検索すると出てきますよ。

回答No.2

ドコモではメールを自動で転送できる機能はありません。 手動でするしかありませんね。 auと比べるとこの自動転送機能と、ブラウザのキャッシュがないのが大きな違いですね。 ドコモに要望を出して改善してもらうしか…