• ベストアンサー

光?AOSS?

いま僕はKDDIの電話をつかってインターネットをしています! だけど、きどうに2分くらいかかります。 だから光のほうが起動がはやいときいたので光に したいとおもいますが、そうなのでしょうか?いまのままでは pspとか、wiiでwifiがしたいのですが、よくわからないのです。 だから、ひかりなら器具をかしてくれるとかいてあったので、 いまのやつではwifiはできないのでしょうか? それにAOSSが一番設定がかんたんなので、いいのでしょうか? おかねとかいくらかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

>きどうに2分くらいかかります。  何の「きどう」ですか? パソコンの起動と回線の種類は関係ありません >pspとか、wiiでwifiがしたいのですが、よくわからないのです。 ↑「wifiがしたい」? WiFiとは、無線LANの標準規格の事です。 >いまのやつではwifiはできないのでしょうか?  「いまのやつ」というのを書かなければ 出来るか、出来ないか回答できません >AOSSが一番設定がかんたんなので、いいのでしょうか? >おかねとかいくらかかるのでしょうか?  説明書を読み理解出来れば設定は、非常に簡単です。 恐らく無線LANルーターの価格だと思います。  そしてAOSSというのは、「Buffalo」というメーカーが 使用している呼び方です 他社は、別の呼び方ですので  Buffaloですと 10000円以上でしょう http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ 他社ですと↓が店によっては5000円前後かな (でも、評判は悪いみたい) http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/

0983
質問者

補足

いまの電話回線でできるかですADSLつかってるのか わかりません

その他の回答 (2)

• globef
回答No.3

>いまの電話回線でできるかですADSLつかってるのか >わかりません  質問者の回線種類が、ADSLかどうかは、 ココで質問をしても答えられる方は、いませんよ  確認する方法ですが プロバイダー契約の プラン等は、どういう契約かわかりませんか?

• Pesuko
回答No.1

1)パソコンの起動とインターネットの速度はほとんど関係なし。 早いパソコンを買うべし。 >pspとか、wiiでwifiがしたいのですが、よくわからないのです 何がわからないのかが解らない・・・・ >AOSSが一番設定がかんたんなので、いいのでしょうか 無線の設定なら簡単です、ボタン押すだけ。 >おかねとかいくらかかるのでしょうか? 無線ルーター1台 1万円程度。(ADSL・光は関係なしどちらでも使える)