• 締切済み

DSi AOSSで繋がらない

以前、DSLiteの時はAOSSでwiiもPS3も繋がっていたのですが 新しくDSiに買い替え繋げると、どれもこれも全く繋がらなくなっていました。AOSSのボタンを押しても全くだめでした。手動設定にしましたが、セキュリティーキーがわかりませんでした。NTTやバッファローのサポートセンターに電話してもだめでした。 何かいい方法がありましたら、教えてください。 お願いします。 Mac:OSX 業者の人にバッファローの設定をしてもらったので接続設定ことはよくわかりません。ごめんなさい。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• EQSTS
回答No.2

無線LAN自体は共通で使えます。 DSliteで接続できるのでしたら、同じように接続できるはずですが… DSiなら、無線通信機能をOFFにしていませんか? ONになっていれば、ヒンジ部分の左の黄色ランプが点灯しています。 点灯していなければ、本体設定で確認してみてください。 AOSSなら、パスワード等の特別な設定は必要なかったはずです。 どうしてもだめでしたら、無線LANを工場出荷時にリセットしてみてはどうでしょうか。 方法は説明書に書いてあります。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/index.html ページ最下段に?ニンテンドーDS向け周辺機器は、使用出来ない、 使用される場合は、DSLite にして下さいと書いてますが?

manyu-manyu
質問者

補足

ご意見、ありがとうございます。 AOSSは周辺機器でも接続機器なので周辺機器でも別物ですし、バッファローのルーターもDSiの接続可能でした。 質問内容が少し違うのですが、なぜDSLiteが繋がってDSiが繋がらないのか不思議なのです。