• 締切済み

DSiのインターネット接続方法

任天堂DSiのwi-fi接続をしています。 無線LANの「AOSS」、「らくらく無線スタート」の どちらでもなく、 手動で設定する。で行いました。 ですが、SSIDというものが分からなくて 困っています。 SSIDとは、どういうふうに 自分で調べることができますか? 詳しい説明をお待ちしています。

• MoooE
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

Fujikuraとは、株式会社フジクラで間違いないでしょうか? http://www.fujikura.co.jp/index.html のページを確認したのですが、無線LANシステムが記載されておらず オプション設定もないのですが… ご利用のプロバイダに「無線LAN」契約をしているか確認してください。 市販の無線LAN機器で問題ないようでしたら 家電量販店で、赤箱の「バッファロー」または、青箱の「NEC」 いずれかの無線ブロードバンドルーターを購入してください。 ゲーム機のみを無線接続(残りは、有線接続)する場合は、親機単体モデルで結構です。

MoooE
質問者

お礼

はい、株式会社フジクラです。 無線LANじゃないんですか… ブロードバンドって言ってたので… すごくよくわかる回答ありがとうございました!

• piyorina
回答No.1

お使いの無線機器に手動設定用のESSID(SSID)とWEPキーが書かれたシールが付いています。 無線機器を初期設定から変更されていない場合シールに書かれた文字列を入力してください。 無線機器のメーカーと品番を書かれるとさらに詳しい説明や回答が得られるでしょう。

MoooE
質問者

お礼

ありがとうございます! 無線機器のメーカーは、 Fujikuraです。 SN、Cable Mac、USB Mac の、どれがSSIDなのですかね?