• ベストアンサー

くだらないけど切実です!

現在大学4年生の女です。 今までカジュアルな格好ばかりしてきましたが、 最近NATURAL BEAUTY BASICというブランドにハマってしまい、 どーーーーしても着たい(`・д・´) そこで質問なんですが、やはりこういう服を着る時って 髪が長くなくちゃダメでしょうか? 私、すんごいショートなんです。前髪はななめに分けてますが、 横の髪はちょうど耳の下…。 試しにあごまで伸ばしてみたら(俗にいうボブ?)、大不評でした。 ちなみに見た目は… 身長150cm/茶髪/色白/加護亜衣をちょっと劣化させたような顔(加護さんごめん)/茶色いフチのめがね/です。 雑誌はMOREとかWITHを「いいなぁ~」って思いながら眺めています。 このスペックで、しかも髪が短いままおねえさん系に移行するのは、諦めるべき? こんなことで悩むなんてアホだわ、と自分でも思いますが… 男性でも女性でも構わないので、アドバイス下さい。お願いします。 NATURAL BEAUTY BASICのHPです↓ http://www.naturalbeautybasic.com/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは >髪が長くなくちゃダメでしょうか? そんなことはないですよ。 それはブランドが打ち出したイメージです。 ショートが似合うのなら、ショートを活かしたコーディネイトにすればいいのです。 まず一アイテムずつ取り入れ、同一色などで揃えて、靴を変え、ほんの少しずつ変えていけば結構うまくいくものです。 ショートがお似合いなのにボブがダメ? これもきっとイメージかもしれません。 目元にポイントを置いたメイクにチャレンジしてみてくださいね。 今、結構ナチュラルメイクじゃないですか? 髪型は重要かもしれませんが、服装が変わるとまた別のイメージが持たれてボブが似合うねって言われるようになるかもしれませんよ。 頑張って、素敵な女性になってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

1b21moe
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 「ほんの少しずつ変えていく」ってのが、かなり参考になりました。変えるなら一度に全部変えなきゃ!と焦ってたので…。 私は、まず靴から変えてみたいと思います☆それからバッグ。 あ、想像したらなんだか楽しくなってきました(*^_^*) そしておっしゃるとおり、ナチュラルメイクです。どうも化粧映えしないというか…。雑誌を見て研究してみます! ショートでお姉さんちっくなファッションなんて無理だ…って思ってたけど、勇気出てきたっ。 頑張ります♪とても丁寧な回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

• popontama
回答No.1

髪型も重要だと思いますが メイクをバッチリして、ピリッとしたアクセをつければ 結構洗練されますよ。 髪は中学生のドライヤーかけただけみたいにしていると変なので あとで大変でもワックスつけまくって空気感出せばいい感じだと思います。 色によっては黒ブチのメガネの方が合いそうですね。

1b21moe
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ メイク!アクセ!なるほど…。それあんまり考えていませんでした。 髪も、ワックスをちょっとしか付けてないので すぐにペシャンコ状態。 やはり全体的なバランスが重要なんですなあ。服だけじゃないんですね。 とても参考になりました。有難うございました!