• 締切済み

色白で髪が真っ黒です。不健康に見えないようにするには?

色白で髪が真っ黒です。不健康に見えないようにするには? 私は幼いころから肌がかなり白く、髪はかなり黒いです。 20歳女です。 4人兄弟でなぜか私だけ、白人のように白くピンクっぽい肌です。焼けないし、日光に30分もあたるとひりひりしてしまいます。 髪は人より色が濃く「黒く染めてるの?」と聞かれることもしばしばです。 髪が黒過ぎて、肌が白すぎるせいで、不健康にみえてしまいます。 今は暗めの茶髪なのですが、周りには不評です。(存在が薄いとか、消えそうとか・・・) メイクなどで、健康的にしようとしても、肌が弱いのか、ヒリヒリしてきたり吹き出物がでたりします。 学生のころはあまり気にしていなかったのですが、社会人になってから、体調が悪いわけでもないのに身体の心配をされてしまいます。 声は大きいほうですし、低くも高くもない声質です。 健康的に見えるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 根性で日焼けするしかないんでしょうか・・・

みんなの回答

• zakire
回答No.2

生まれつき色素を作る、あるいは定着させる能力が弱いのでしょう。日焼けするのは絶対にお勧めできません。紫外線に対する耐性が低いであろうと思われますので、むしろしっかりと紫外線対策をしてください。 見た目についてはメイクでなんとかしましょう。あるいはジムで鍛えるなどして、体つきで健康さをアピールするのも良いかと思います。 まあ、色が白いからといって不健康というものではないと思いますが。今の自然状況では、好き好んで日焼けしたがる連中の気が知れません。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 白い肌って大事にした方が良いですよ。 美容液には 美白 なんてあるでしょ? それだけ 白い肌って 貴重ですからね。 髪の毛の色と 肌の色が極端に差があるから 不健康に見えてしまうのだと思います。 髪の毛の色なら カラーリングしたら良いですよ。 カラーなら 染めなければ 地の色に戻りますしね。 目の色と似た色がカラーには適していると思います。 洋服の色も 多少反射しますから、原色を使う事も有り だと思いますし、体型とかも細すぎると不健康そうに見えますから、中肉中背が良いですよ。