• 締切済み

お酒とニキビ(鎖骨周辺に出来る)の関係

最近気がついたのですが、お酒を飲むと翌日からはっきり分かりやすくニキビが出来ます。ニキビは出来やすく治りにくいので困っています。 先日、ようやく日本酒をおいしいと感じるようになってお猪口二杯くらい飲んだのですが、翌日おでこにニキビみたいなぶつぶつ?が発生・・・・・・あと胸元鎖骨より少し下のデコルテ部分にニキビみたいなものが出来ました。 これってお酒のせい?? あと左肩にもちょっと強く触るとやや痛みを感じるニキビみたいなものとその子分みたいなちっこいのが・・・・・これは飲む前日くらいから出来てたみたいなので関係は無いと思います。 友人に話したら、「にきびじゃないんじゃない??」とのこと。 おでこのもニキビじゃないんですかね・・・・・・・・・アレルギーでしょうか?ちなみに関係あるか分かりませんが、母と私以外の兄弟は麦アレルギーです。

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.1

お酒を飲む人は、ビタミンB2を摂取したほうが良いそうです。 理由はわかりません。(^^ゞ ビタミンB2が不足すると、肌荒れが起きます。 なのでニキビができるんじゃないですかね。 わたしも、飲酒後にできるときがあります。 宣伝するわけではないですが、ここ↓に書いてあったので。 http://www.chocola.com/product/lineup/bb_point.html

ais-manju
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました。 確かに栄養は偏っているかもしれなかったです…… ありがとうございました!!!!!!