• ベストアンサー

貯金?預金?

普通、銀行にお金を預けるのは預金ですよね。貯金は郵便局に預ける場合。でも、郵便局が郵政民営化してゆうちょ銀行になりましたよね。 そうなると、ゆうちょ銀行にお金を預けることはなんというんですか!?貯金のままでいいんですか?預金に変わるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tameru/tujo/kj_tm_tj_index.html ゆうちょ銀行のサイトです。 貯金が使われています。

honeybee12
質問者

お礼

HP見ました。たしかに○○貯金でしたね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• t_kings
回答No.4
  • e0_0e_OK
回答No.2

ゆうちょ ≪== 郵貯 と「ちょ」が平仮名になりましたが残っていますね。

noname#47961
noname#47961
回答No.1

貯金のままです。