• 締切済み

職務履歴に該当する?

大学を卒業し、就職できずに今まで来てしまいました。 このままではまずい為、真剣に活動しようと思います。 で本題です。 親父の勤めている会社の手伝い(下請作業etc)を約2年ほどやっていますが、これは職務履歴になるのでしょうか? (実際には高校生ぐらいから手伝ってはいましたが・・・) その会社に正式に属している訳ではありませんし、給料を貰っている訳でもありません。 また、親父が経営している会社ではありません。 ちなみに、会社を通さずに行った仕事も行っており、この場合の加工費は私の収入として、注文を頂いた会社から直接受け取っています。 今年は100万円以上の収入があったと思います。(確定申告はちゃんとしますよw) 職種としては製造(技術職)に該当するかと思います。 仕事内容は業界が広くはないので正直申し上げられませんが、金属に特殊な加工を行います。 産業用ですが、ごく身近な物にも使われている物もあり、一般の方はまず知らない製品です。 よく使われる家業手伝いが一番良い表現かもしれませんが、微妙に違う気もします。 (この場合は会社手伝い?) 何も書かないよりマシかと思いますけど、職務履歴として通用するのか?とも思ってしまいます。 如何でしょうか? ちなみに今やっている仕事を続けようとか、同業他社に勤めようとかの考えはありません。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

職務の経歴にはなります。製造業手伝いでOKです。