• ベストアンサー

職務経歴書?

来週派遣の仕事の登録に行きます。 その際に持っていく物の中に、職務経歴書という物を持ってくるように言われました。 私は、高校を卒業後すぐに結婚したので就職をしたことがありません・・・。 高校生のときは実家の家業を手伝っていましたので、バイトもしたことがありません。(実家の手伝いでもお小遣い程度はもらっていました。) このような場合は職務経歴書には何を書けばいいのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16284
noname#16284
回答No.2

就職をされたことがないのでしたら、職務経歴書は不要だと思います! その旨、派遣の担当さんにお伝えください。 ただ、これからお仕事をお探しになるにあたり、経験者優遇の仕事などもあるので ご実家の家業がどういったものかわかりませんが 希望職種にちかいものならばアピールしておくといいと思います!!

その他の回答 (2)

• sinjou
回答No.3

PCスキル、オフィス業務に関連する趣味や特技の記載 家業で実際手伝った実務 例えば家業が印刷屋ならば・・・ 校正が得意、機材の接続設定が得意、受付&接客(電話含む)、 青色申告書作成、車の運転、売上算出など。

• chayo
回答No.1

>高校を卒業後すぐに結婚したので就職をしたことがありません・・・。 >高校生のときは実家の家業を手伝っていましたので、バイトもしたことがありません であれば、派遣会社にその旨を伝え(登録前のほうがいいと思います)、 派遣会社の指示を仰いだほうがいいと思います。 おそらく「それならなくてもいいですよー」と言ってくれると思います。 もしかしたらご実家でのお仕事についていくつか聞かれるかもしれませんが、 それほど気にしなくて平気だと思います。