自宅でのブリーチ・カラーリングによる薄毛被害の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 自宅でのブリーチやカラーリングは、頭皮に負担をかける可能性がありますが、必ず薄毛になるわけではありません。
  • 年齢とともに髪が細くなることは自然な現象ですが、ブリーチ剤などの使用も影響する可能性はあります。
  • そのため、自宅でのブリーチやカラーリングを行う際は、正しい方法やアフターケアを心掛けることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分でブリーチ、カラーリングすると薄毛になる?

30歳代前半の女性です。ヘアサロンに行くお金がないので、自宅で、自分で、市販のブリーチ剤を使って脱色して、シルバーや、ベージュのカラーリング剤で、ヘアカラーををしたいと思ってます。 だけど、自分でする、ブリーチ剤や、カラーリング剤は、頭皮によくなくて、薄毛になると、聞いたのですが、本当でしょうか?いまは黒髪ですが、数年前に、上記の方法で、自分でブリーチ、カラーリングをしたのですが、現在、家族にみてもらったところ、薄毛にはなっていないといわれました。ただ、もっと若かったときより、髪が細くなったのは、加齢のせいでしょうか。それとも、ブリーチ剤等の影響も、やっぱりあるのでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobotosi
回答No.1

地肌につけなければ大丈夫です。髪が細くなるのは年のせいです。

kimonohime
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます!