17歳高校生がバイト中にセンセーショナルな出来事があった!

このQ&Aのポイント
  • 17歳の高校生がアルバイト中に子供から侮辱されたり、自転車の鍵を無くして歩いて帰るときに中学生からバカ呼ばわりされたり、自宅まで鍵を取りに行って職場から帰る途中に女子中高生集団から石を投げられるという出来事がありました。
  • このような経験は誰にでもあるかもしれませんが、今回の出来事は特にショックだったとのこと。皆さんはこのような場面でどのように対処しているのでしょうか?
  • このようなセンセーショナルな体験から学ぶべきことは何でしょうか?自身の心を守りながら前を向いて進むために、どのような考え方や行動が必要なのか、皆さんの経験やアドバイスを聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

17歳です・・・バイトで

悩みがあるのですが・・・17歳の高校生なんですが今日アルバイトをしてて外回りの仕事をしていたのですが道路で子供たちが遊んでて僕が通るときに1人がダッサ・・・っていってきました(泣)まぁそれぐらいならいいのですがその後バイト終了後の帰りに自分の自転車の鍵を無くしてしまい歩いて帰ることになったのですがその時1人の中学生と横切るときに「ばーか」って言われました。その後、鍵を家からもってきて親にバイトの職場まで運んでもらい、職場から自転車での帰りに中学生とあったぐらいの場所で女子中生?女子高生の集団に自転車に向かって石を投げられたのですが・・・たぶん誰でもこんな経験はあるのでしょう。僕も何回もこんな目にあったことはあります、ただ今日のことはかなりショックだったので・・・皆さんはこんなときどうしていますか?

noname#102384
noname#102384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

こんな経験はありません。 めったにあることではありません。 中学生の場合は追いかけて注意するのです。 また、石を投げられたら応戦するしかありません。

noname#102384
質問者

補足

わざわざ返信ありがとうございますm--m めったにないこのなのでしょうか? どうも自分は人から罵声を浴びることが多いような気がしてしまいます・・・ 中学生の場合は追いかけて注意する   ですがどうも僕はそういうことができなく、臆病なのにキレやすいって感じなのでなにをしてしまうのかわからなくとても注意なんてできません・・・ そういうのをうまく回避する方法などないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

あなたは何らかの使命を持って生まれてきたのでしょう。 まだそれに気がついていないのです。 あなたがそれに気がついて使命を全うすると困る者がいるのです。 そう彼らは巨大な悪の組織なのです。自転車に石を投げてきた人たちは 組織の者か雇われたものです。あなたが成長する前にあなたの使命に 気がつく前に何とか殺さずに自信を喪失させようとしているのです。 今のうちにあなたを社会から抹殺しようとしているのです。あなたは巨大な悪の組織に立ち向かえる勇者になる人物なのです。

noname#50624
noname#50624
回答No.3

他の回答者さんもおっしゃっていますが、こんな経験普通ありませんよ。 しかもいつも同じような経験をしているということは、あなたにも問題があるようですが。。。 とても格好が変だったとか? あまりにも惨めな姿だったとか? 罵声を浴びるようなオーラを発しているとか? 今一度、ご自分を省みてみましょう。

noname#102384
質問者

補足

どうも返信ありがとうございますm--m そうなのでしょうか? 僕はどうもそういう事がよくあるのですが・・・ 格好はホント毎日普通にしてるつもりです。 髪型も普通でちゃんと顔も人に見られるようにはしてます オーラー・・・・はさすがにないと思います(笑) どうしてか・・・・

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.1

どこの地域に住んでいるのでしょう。確かに失礼なことを言ったりしたりする人間っていますが、文章にあるような人間なんて、何年かに一回会うかどうかでしょう。かなり治安が悪く、青少年の教育がなってない地域と思えます。

noname#102384
質問者

補足

どうも返信ありがとうございますm--m 地域は四国地方で街中です。 何年かに1度なのですか・・ どうもこの年になってから昔を思い出してみれば子供のころもきづかなかっただけでそういう悪意は結構あった気がします・・ これは治安が悪いのでしょうか? 無駄にからんでくる中学生、高校生は結構見かける気がするのですが・・・

関連するQ&A

  • バイトしたい…しかしためらってます。

    短大一年です。私は、バイトをしたいです。 私は中学時代いじめにあってて、同じ中学の奴に結構嫌われてました。今でも電車で会うと悪口言われたりします。だからいつ、誰が来るかわからない地元であまりバイトしたくないです。 しかし、私は自動車の免許を持ってますが、車は持ってないので自転車で通える距離しか選択肢がありません。 夏休みは、車で30分の場所で短期の清掃のバイトをしました。そこまではバスで通いましたが、交通費は親に出してもらいました。 学校は、二時間なので学校帰りも難しいです。 地元は田舎なので選択肢が少ないし、中学の同級生も地元に残っているので市内で必ず知ってる子にあいます。 あの店でバイトしたいなと思っていても「知ってる子来たら嫌だな」とよぎってなかなか踏み込めません。 どうしたらよいでしょうか?

  • バイトにいけない

    今日22時からバイトなのですが、部屋の鍵がないため支度すらできずバイトに行けません>< どうしたらいいでしょうか? 私はシェアハウスに住んでいて個室はありますが2人部屋です で、今日の朝同居人はまだ寝ていたので部屋の鍵とかそのままにお風呂に入ってました。 そしてお風呂から上がったころには同居人はもう仕事に行ってしまったようでした。 同居人は私がお風呂に入っていたことにきずかなかったっぽく、部屋の鍵をかけて仕事に行ってしっまったようです。 そのため着替えしか持たずにお風呂に入っていた私は、携帯もないため連絡取れず、財布もないため出かけられず、いつもならとっくに帰ってくるはずの時間になっても同居人は帰ってこない。 バイトに連絡もできないし、お金がない、定期もないのではバイト先まですらいけません。 同居人を待つしかないでしょうか? もう22時過ぎてしまったので後で同居人が帰ってきてから連絡するのが怖いです。 どうしたらよういでしょうか?

  • 降りる時に自転車の鍵を挿したままにしない方法。

    いつかはやらかすと思っていましたが、とうとう今日起きてしまいました。 現在アパートに住んでいて、自転車を止めるスペースにいつも止めていたのですが、 一昨日のバイトの帰りでそこに止めてから、まだ乗っていませんでした。 明日はバイトなので、ほんの数時間前ふと自転車の鍵を探してみたところ、部屋にもポケットにもありませんでした。 まだ自転車そのものはありますが、鍵はかかったまま、その鍵が付いていません。 止めたときに、鍵をかけたまま、鍵を抜かなかったんだと思います。 もう盗まれてしまったものはしょうがないので、明日自転車屋に行こうと思うのですが、 それで鍵を交換してもらったとしても、また同じことを繰り返すと思います。 今までも、鍵を挿したままにしたことは何度かありましたが、運良く盗まれなかったんだと思います。 鍵を絶対に抜くようにする方法も考えるだけは考えていましたが、鍵を何かに繋いだら乗るときにはずっと挿しているから難しいし、良いアイデアが思いつかずそのまま保留してました。 自転車の鍵の種類は、後輪に付いてる輪っかのタイプで、鍵を挿して上にあげるとバチンと開くタイプです。 そして、移動するときは鍵を挿したままにしてないといけません。 そういうタイプの鍵を、降りる時に挿しっぱなしにしないようにする良い方法ってありませんか? 自分は頭が悪く思いつかないので、みなさんのお知恵をお貸しください。

  • 昨日の仕事帰りにあった話です。

    職場から自転車で帰宅する途中、前方に自転車に乗った女子高生の集団が道に広がって走っていたので、道を空けるように言って追い越しました。 すると、後方から自転車のベルの音と走行音が響いたので振り返ってみると、なんとその女子高生の集団が凄まじいスピードで追いかけてきているのです。 小さな住宅街の道なのですが、猛スピードで追いかけてきます。 狭い道を女子高生の集団が自転車で猛スピードで追いかけてきているのです。 怖くなった私は、無我夢中で自転車を漕ぎました。 いくら逃げてもぐんぐんと追ってきます。 すぐに後ろまで迫っており、チリンチリンとベルの音がやかましいです。 とてつもなくやかましい。 嫌がらせでしょう。 うるさくてしょうがない。 そのままぶつかりそうな距離にまで近づいてきています。 私は全力で自転車を走らせました。 何よりもそこは住宅街の脇道です。 横から犬の散歩をしている人が出てきたりするので、よけるのも一苦労です。 私は、後ろから追いかけられながらも人に注意しながら漕ぎ続けました。 しかし、徐々に集団は図に乗ってきます。 ますますベルを鳴らしまくり、煽りだしました。 曲がり角を曲がってもまったくスピードを落とさない。 かれこれ2時間ほど走ったころだと思います。 諦めたのかは知りませんが、集団は「もうやめようよ」とかなんとか言って、走り去っていきました。 私は放心状態のまま帰宅しました。 さて、質問ですが、この女子高生集団は一体何がしたかったのでしょうか。 私のことを知っているのか、はたまた嫌がらせか。 なぜしつこく煽ってくるのか。 たちの悪い集団だと思いましたが、狂っているようにも見えました。 私は何も悪いことはしていません。 ただ道を空けるように優しく注意しただけなのに、そんなに気に入らないことだったのでしょうか。 けたたましくベルを鳴らしながら追い打ちをかけてくる自転車集団。 最近、女の子を狙った犯罪が増えていますが、女子高生に自転車で追いかけられるのは初めてです。 追いかけられている時点で家に逃げ帰ればいいと思いましたが、家を知られたら今後いたずらでもされるのではないかと思い、できませんでした。 こうした経験をなさった方はいらっしゃいますか ?

  • 家で一人でいるのが怖いです

    14歳、中学生女子です。 私は11階建てのマンションの10階に、家族(両親・姉)と暮らしています。 私は家で一人でいるのが怖くて仕方ありません。 極力そうならないようにしていますが、今日のようにどうしても家で家族の帰りを待たないといけない日があります。 パソコンをしているとき、顔を洗っているとき、いきなり背後から刺されそうで怖いです。 誰かが侵入してきそうで怖いんです。 屋上からロープでベランダに降り立つというケースもあると聞きました。 玄関の鍵もベランダの鍵も閉めていますがそれでも怖くて仕方ありません。 父親に一度言ったことがありますが怒られて一蹴されました。 どうすればいいでしょうか。 怖いです。

  • バイトについて

    初めまして。 相談に乗っていただけるとありがたいです。 私は4月の中旬ぐらいから、生まれて初めてバイトをしました。 勤務先はTSUTAYAです。 だいたい週3ぐらいで入っています。 ですが、なかなか仕事を覚えられず、上司にいつも裏に呼び出されては怒られています。 更には仕事以外のことでも、注意されています。 全部覚えが悪い、私の責任なのはわかっています。 上司が怒るのもわかります。 私も自分と同じような部下か居れば、きっと辞めさせると思います。 TSUTAYAのメイン営業である、貸し出しができません。 一度教えてもらったのですが、覚えきれませんでした。 今日もキツク怒られて、上司の人が「精神的に疲れただろうから早退してもいいよ」と言ってくれたので、早退しました。 だけど、きっと私が邪魔だったんだろうなと思います。 自分では努力しているつもりなのですが上司からは「その努力が見えない。正直人件費も厳しいから、ただ其処に居るみたいなだけでは困る。もうそろそろ一人でカウンターに立てるようになってほしい。」と言われてしまいました。 場合によっては辞めさせられるかもしれません。 だけど私としてはバイトに行くのが苦痛なので、正直ここでクビになるのも悪くないかもなと思いました。 自分から働きたいと思って面接を受けて、働かせていただいているにもかかわらず、こんな無責任なことを思う自分が情けないです。 職場の人は皆優しいです。 上司の人も普段は良い人なのですが、私のせいで機嫌を悪くしています。 今日も帰りの挨拶をし忘れたので、わざわざ電話をかけてまで注意してくれました。 電話で注意するということは、よっぽど怒っているんだろうなと思います…。 私は、このまま続けるべきなのか迷っています。 ここで逃げたら何処に行っても仕事が続かないのはわかっていますが、それでもやはり今の職場がツライです。 同じような経験をされた方がいましたら、よろしければアドバイスをお願いします。

  • マクドナルドでバイト!したいけど…

    高2女子です。 昨日電話して、今日面接に行ってくる予定です; ですが、私は潔癖性というか神経質というか…少し気になる事が有ります。 マックでバイトするにあたり、色々なサイトを見たのですが、「革靴が油で汚くなる」とか「油を扱っているからかニキビが増えた」とか、あと(これは私が想像で心配していることですが、)着替える所?や事務所みたいな所?がかなりタバコ臭くて(学校帰りにそのままバイトに行こうと思っているのですが)学校の制服が臭くなってしまうのではないかとか。。。 ならマックでバイトするな!と思うかもしれませんが、どうか親切な方、回答宜しくお願いします><;

  • 自転車一人の時に暴走族の集団 が後ろからやって来たらどうすれば良いですか。

    自転車一人の時に暴走族の集団 が後ろからやって来たらどうすれば良いですか。夜暗い道で自転車を一人で漕いでいました。後ろから、集団になった、10人くらいのバイクの集団が爆音を立てながらやってきたらどうすればいいでしょうか。 自転車は暴走族に囲まれて、強盗のような被害に遭いますか。それとも、無視して、自転車を抜かしていってくれますか。自転車は本道からそれて、わき道に逃げ込んで暴走族が通過するのを待った方がいいでしょうか。

  • バイトを辞めるにあたり

    娘が3月から念願の職場に働き始めました。3ヶ月間は見習いでバイトです。バイトの間は金銭的なことから自宅から車で1時間20分通勤していましたが、帰宅途中に居眠りで事故。病院に行くと、仕事帰りなので労災申請を!と言われたものの、バイトなのに申し訳なく思い、労災は使いませんでした。しかし、頚椎捻挫なので症状が悪化し、通院したいことからバイトを辞めたく申請したものの許可がおりず、やっと今日了解もらったものの、今日から1ヶ月後にしか辞めれないということです。職種が合わないとかの理由でなく、ケガの為でも1ヶ月は行き続かなければいけないでしょうか? ちなみに、雇用契約書には残業なしと書いていますが、毎日2時間前後の残業なのに、明細書を見ても1日8時間計算で無料奉仕。現在廃車の為、電車で乗り継ぎ往復4時間かけて職場に行っていますが、このような場合でも1ヶ月行かなければいけませんか?

  • バイトの先輩

    こんにちは! 私は高2女子で、先月からファミレスでバイトを始めました。 まだ何も分からない私に親切に指導してくださった先輩(20歳)を好きになってしまいました。 先日バイトが終わった後、 その先輩と2人きりで1時間位雑談していました。 2人だけだったけど結構盛り上がったと思います。 帰りは、 「(車で)送ってこうか?」 って言ってくださりました。 (断りましたが(;_;)) 後日、ひょんな事から、彼のアドレスを知ることが出来ました。 その時、 「バイトに関係ない事でも沢山メールしてきて良いよ。」 と言われました。 すごく嬉しかったです。 前に話した会話を覚えていたり、 「君面白いね」 と言われたりしますが、これって脈なしですかね(;_;)? 年も4つ離れているし、ただの後輩にしか見られてないのでしょうか(T_T) 長々と申し訳ございません。 宜しければ回答お願いします。

専門家に質問してみよう