• 締切済み

ブリーチ剤を使用したところ肌が赤くなりました。

市販のブリーチ(脱色剤)で肌が赤くなったりかぶれた人はいますか? 先ほど市販のブリーチでカラーリングをしたところ、手や足の裏が赤くなり痒くなりました。 慌ててブリーチを流し、鏡を見てみると顔も赤くなっていました(顔には痒みなし)。 今現在顔を冷やしながらネットで似たような情報がないか探しているのですがあまり情報が出てきません。 ヘアカラーと比較して、ジアミンという成分が入っていないのでアレルギー反応を起こす人はあまりいないと聞きました。 似たような経験をした方や詳しい方はいらっしゃいませんか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.1

アレルギーではなく、刺激でかぶれたのですね。 ブリーチ剤は肌につくとひりひりしてかぶれる人もそれなりにいます。 刺激物ですから肌が弱い人はブリーチできません。

ma-utahime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに肌は弱い体質で、洗顔や化粧水などもどれでもは使えなく、友達やホテル等のものを使うと荒れたりします。 痒みも赤みも、3~40分程度で綺麗に引きましたが、本当に焦りました。 教えて下さってありがとうございました。