• ベストアンサー

ブリーチ後に黒髪に戻すには

ブリーチして、金髪に近い茶髪になってしまいました。 ネットで調べると、市販の黒髪戻しを使って一時的に黒くなったとしても、 1~2週間後にはだんだん明るくなってくるので、 何度も染め直して、髪が激しく傷む上に、 決して思い通りの黒髪には戻らないとあり、ショックです。 黒髪に戻すために、なるべく傷みの少ない最良の方法は、どんなものでしょうか? 市販の染剤でも、対応可能でしょうか? 美容院でしてもらうなら、どのような処置が理想的でしょうか? ブリーチしたのは5日前で、最低1週間カラーリングしてはいけないようですが、 最短でいつごろ黒髪に戻す処置をしていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

もう二度とカラーをされないなら、ブラックヘナとかもくらんがいいと思います。 しっかりと髪にとどまり、洗うと色が落ちて行くのですが髪の奥底には色素がしみついた感じになります。 もしくはもうカラーはやめて、白髪用のヘアマニキュアを頻繁にされるとか。 こちらはダメージは殆どありませんので、落ちる都度頻繁に染めても問題はありません。 これらの方法はいますぐに行ってもダメージは殆どありません。 アルカリカラーは黒を入れる際にさらに、脱色効果が起きるので傷みます。 色素が取れれば、ブリーチ状態が現れるのでいつまでたっても黒髪には戻れません。

hanasan01
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり、ごめんなさい。