• 締切済み

もう無理でしょうか?

主人が本気の不倫をし 離婚を言い渡され それでも何とか相手と別れ もう一度家族としてやっていこうと その後も色々ありましたが 何とかこの3年以上やってきました。  しかし 私達夫婦は 不倫の前からセックスレス状態で 再構築中も やはり超える事が出来ませんでした。  そして また主人に好きな人が出来たようです。 でも まだ主人も認めておらず それならば夫婦仲を大切にしようと 私の方からセックスのお誘いをかけた所 主人から 出来ないと そしてハグは良いけど キスは無理と・・・  何だか 女としていえ 人間として 虚しく 悲しく 前回の不倫の時も 長年苦しめられ 3年近く苦しめられ やっとこれからと思った矢先に また・・・  主人は 言います 女としては見れないが 夫婦としての情はある この奥さん 子供のために がんばって稼いでこようと思えるとは言います。  でも キスすらも出来ないような 状態の夫婦なんて みなさんどう思いますか?  女のほうから 主人に迫って はっきり拒絶され 不倫されたうえに これでは 何だか 疲れてしまいました。

みんなの回答

noname#62566
noname#62566
回答No.8

今の人は我慢できなくなってつい離婚に走ります。 人間は歳を取ってから独りでいる辛さは大変な事です。 実体験者が言っていますから・・・ 妻は女性です。 もう一度、子供が母親の事の相談など聞いてきたり、頼んだりして再び母親を経験しますが夫は父親を経験する事は一度きりですし出来ません。 夫はある時期から急にさびしくなます。(夫婦の殆どの時間ではないですからね?) ゆく場所がなくなり妻の所に戻ってきますがそれが出来ないのが人間なのです。 あるテレビで占いをやっている方が言われた事に⇒男は浮気をしないという事は絶対にないそれくらい男は生理的になっているのですよ! そう考える楽しくなりませんね! 家では貴女が勝者で・・・喧嘩して離婚などをする方が悪くなります。 別の話ですが夫婦とはセックスそのもの「ずばり」だけではありません! 両方がいてお互いにホルモンの関係で健康な状態が出来るのです。 そして少しでも良くなるのです。 それを逆に腹を立てたり、楽しくない生活をすれば体や精神にストレスがたまって病気にな確立が高くなるのです。 せっかく人間の世界に生まれたのです・・・そして子孫を残す事が出来たのですからそれでも万歳でしょう! 私の知っている男医師先生が夫婦はお互いに仲良くしないと長生きをしない事が脳生理各界で発表されて、夫婦の妻が先になくなると夫の平均寿命は5年、夫が先になくなると妻の寿命は20年生きる事が統計的に解かってきたので僕は妻を大事にするよ!私に言った事があります。 何が起きても女性は強いですから・・・そして「再構築中を」経験されたのですから家の中で強くしておればいいのです! 人間の男は悪い事と解かっても言えば言うほど「浮気」などやめないのです。 それより連れ添いが病気になったらどうします。 そうなったら後悔が先になります。住んだ事は人間の世界では出来ません! 最終的に疲れるのはご主人ですよ! 考えて解からない事は自然にまかす事、 そうすれば貴女の思うような生活になります・・間違いなくなります!

noname#48777
noname#48777
回答No.7

質問者様とほぼ同じ状況で生活を送っているものです。 出産を機にセックスレスとなりました。主人が求めてきてもまたすぐ妊娠するのが嫌であったり、子育てに追われてその気になれなかったことが原因です。 私としてはたいした事ではないと思っていたんですが、それがとても重大な夫婦の危機となってしまいました。 自分がまた、セックスしたいと思えるようになり、こちらからお誘いしてもいっこうに応じてくれなくなってしまったんです。キスすらもしてくれない、そっぽを向いて寝てしまう・・どうして?って思ったときには遅かった・・ 質問者様のご主人同様、主人が本気の不倫に走っていたんです。 離婚を迫られ・・とても辛かった。でも、そのときには主人の気持ちに沿うことができず、主人と相手の女性を責めて泣き続けました。 相手の女性が身を引いて、主人は我が家に戻ってきた形となりましたが、そんな別れ方をしているのだから、私に気持ちが戻ってくるはずもありませんでした。もちろんセックスもないままです。 話し合いをし、こうなったのは私がセックスを拒否した期間があったためだと打ち明けられました。 そのときは、正直私のせいにして!と思っていました。私より相手の女性にただ目移りしただけでしょ!って・・ でも、その後努力して誘ったりしてみても主人はもう私を抱くことはできなくなり、拒否され続けることで、今の私は主人のそのときの気持ちが痛いほどわかるようになりました。私のいたらなかった面も多分にあったと反省しています。 その後主人とはセックスレスのままです。 でも、そちらと同様私と子供に対しての情はあるようでその気持ちだけで一緒にいてくれています。 酷なお話かも知れませんが、同じ経験を持つものとして言わせていただけば・・たぶん今の状態では、情で暮らしていけても、ご主人との愛情の確認は難しいと思われます。それでも、お子様のために、波風たてない生活をとお考えになるのであればこのままお続けになられてもいいと思います。ご主人もお金を入れてくださっているようですし・・ でも、女性としてそれだけでは寂しい・・という思いがお強いなら・・ 勇気を持って離婚されるという選択もあるのではないでしょうか・・・ 私の今の心境を申し上げます。ここ数年、セックスレスで暮らしてきましたが、やはり女性として非常にむなしく、悲しい日々で過ごしてきました。ですので、もし主人に新しい彼女が出来た時は喜んで身を引きたいと考えているんです。 そうすれば、私も女性としてやり直せるような気がするからです。 そう思えば、以前のように主人に対してフラストレーションがたまることがなくなってしまいました。 そして、周りの事に目を向けると、私を女性と思ってみてくれる男性が 現れたんです。 すごく心が揺れ動きましたが、不倫で辛い思いをしたからこそ、その部分は踏みとどまりました。 うちの場合はそちらと違い、現在主人に相手がおらず、私が裏切ることになるのが申し訳ないと思ったからです。私が以前の彼女との間を壊したから・・人生ってうまく行かないなと思ったりもします。 でも、これを機会に少し今後の話をしていきたいと考えています。 質問者様も少し勇気をもたれれば、何か前進することがあるかも知れませんよ。たとえば自分を磨いて外に出かけて見るのはどうですか? きっと女性としてみてくれる人って結構いるかもしれません。(決して不倫をおすすめしているわけじゃありませんよ) もしかすると、ご主人がそれに嫉妬して関係が修復する事だってあるかもしれません。 やきもちすら妬いてくれないのであれば、そのときは考え時ということになるかもしれません。 まだまだお二人がご自身のことを考えるのに精一杯なのではないでしょうか。自分がご主人だったら・・ ご主人が奥様だったら・・ お互いの気持ちが汲み取れるようになったとき動き出すと思います。今はその気持ちを再確認する大事なときなのではないでしょうか・・ 私も今同じ状況ですので本当に毎日色々考えています。 お互いいい道が拓ければいいですね・・

• kadowaki
回答No.6

平凡な既婚男性です。 夫側レスで質問なさる方に比較的多く回答してきた者として思うのですが、失礼ながら質問者さんや女性の回答者さんの多くは、男性のセックスの動機について、ちょっと誤解があるような気がします。 >私達夫婦は 不倫の前からセックスレス状態で 再構築中も やはり超える事が出来ませんでした。 おそらく、ご主人の場合、質問者さんに性欲を向けられない、あるいは性的に欲情できないため、他の欲求解消手段を求めて浮気に走ったのではないでしょうか。 問題は、なぜご主人が質問者さんには欲情できないかですが、これについては、ご主人が妻を意志と人格を備えた《人間》女性と見なしているから、言い換えますと、妻を卑猥で淫蕩な性的対象物、つまり《女体》と見なすことができないから、としか説明のしようがないかと思います。 しばしば女性は、男性は愛情あってもなくてもセックスできるという言い方をしますが、厳密に言いますと、これは誤解でして、男性の誰も愛情で欲情するなんてことは不可能です。 男性は、唯一、相手女性から、その意志や人格、つまり人間性を剥奪し、単なる性的対象物と見なすからこそ欲情できるわけです。 また、ご主人が質問者さんを性的対象と見なさないからといって、それは質問者さんがセクシーでないとか、女としての魅力が欠けているとかということでないのは、もし他の男性に求めれば、大喜びで応じてくれるであろうことから明らかです。 あくまでも、ご主人の目にとってのみ、性的対象とは映らないわけですから、身だしなみを整えたり、セクシーな下着を着けたりしたところで、あまり効果はないと思います。 で、以下はあくまでも私の臆測に過ぎませんが、質問者さんはちょっと堅物的なところ、真面目すぎるところはありませんか。 かつてご主人に求められていたときに、われを忘れて性的快感を貪ったり、性的に放恣になったりしたでしょうか。 あるいは、ご主人が安心して淫らな要求をしても、それを歓迎したり、一緒にエンジョイしたでしょうか。 普段は、貞淑な良妻賢母でありつつも、いざセックスモードになると、人が変わったように痴女、淫婦に変身するという対応をしていれば、夫も妻とのセックスに旺盛な欲求を示し続けると考えられるのですが。 以上、質問者さんの期待に応えられるような回答にはなりませんでしたが、ご主人のレス・不倫の原因・理由の一端を知る上で、多少とも参考になれば幸いです。

kubohana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性からのご意見とても勉強させていただきました。 時間が戻せるのなら もう一度主人との関係を築き上げたいのですが もう だいぶ主人の気持ちが固まってしまっているため どうしようもありません。 この先 どうなっていくのか全く検討もつきませんが 今は主人が帰って来たくなるような家になるよう 心をプラス思考で過ごしていこうと思います。

回答No.5

なんだかずるいご主人ですね。 夫婦としての情はあるから稼いでくるって、家庭は壊したくないけど遊びたいだけ遊ぶっていうことですよね。 女としてみれないって言ってますけど、そんなの不倫の言い訳にしかすぎません。家族をないがしろにしすぎですね。 ご主人は「お金を運んでくれるおじさん」と割りきってください。 私なら不倫するごとにお金を貰って、好きなものを買ってうっぷんをはらしますが。。

kubohana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >ご主人は「お金を運んでくれるおじさん」と割りきってください  そうやって割り切れたらどれだけ良いのかと・・・ まだ 愛情というものが残っている私には 難しそうな課題です・・・  ただ いつかそのように思ってこの生活を続けるか? それともこの生活にピリオドをつけるかの それは 時に身を任せながら ちょと考えながら 人生歩んで行きます。

• kodakara
回答No.4

最近、z絶対に言ってはいけない言葉を、平気で口にする男性・・多い気がするのは私だけでしょうか?! 何故でしょうね・・ アンケートカゴで聞きたい位です。 浮気したのは、只の軽い気持ちではなく、 奥さんに対して不満があったとしても、優しいウソはついて欲しいと、いつも叫びたくなるほど思います。 そんなひどいこと言えるくらい、愛情がないって事なんでしょうか? 信じられません! 回答になってませんが、 私なら、もう別れます! みじめですし、夫婦の意味がありません! そんな風に思っている夫の下の世話なんか年老いてできるのでしょうか? 何か問題が起きたとき、一緒に悩んで知恵を絞って、二人で乗り越えられるのでしょうか? 自分にそれ程の価値のある人なのか、 老後思いやって、寄り添っていかなければいけなくなるのにそれができるのか、冷静に考えて考えて、考えた挙句こたえがNO!なら別れます。 逆に働き蜂と、無理やり思いこんで、自分にどんどん投資するかですね! あなた様は勿論の事、こんな状態の中でのお子さん・・可哀そうですよ! ええ加減にせぇ!!ですよ!ほんとに・・・

kubohana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  言葉って 言った本人は さほど気にしていなくても 言われた方のショックは はかりしれませんね!  離婚って 一言に言うと簡単ですが まだそこまで ズバット割り切れません!  好きで一緒になった人ですから 心の底から憎しみしか湧かなくなった時 それが 最後の決断の時なんだと思います。  やはり 本当に自分自身決断が出来る時は 多分誰にも相談せずに 一人で決められるんだと思います。

回答No.3

>みなさんどう思いますか? 離婚でOKでは? >この奥さん 子供のために がんばって稼いでこようと思える せいぜい養育費を稼いでもらいましょう。 再構築の認識が質問者と旦那さんでは異なるようです。

kubohana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >再構築の認識が質問者と旦那さんでは異なるようです。 確かに そうかもしれません。

回答No.2

僭越ながら私の考えを書かせて頂きます。 色々とお聞きしたい事はありますが核であろう事について1点だけ。 不倫の原因はセックスレスでしょうか。 旦那さんの頭の中が「kubohanaさんでは性欲が満たされないから不倫」 という事でしたらセックスレスが不倫の引き金なわけですね。 もしそうなら、不倫を止めるにはセックスレスを解消すれば良いわけです。 セックスレスを言い訳に、自分が不倫をしたいから…な場合は セックスレスを解消しても不倫は止まりませんし終わりません。 あと、 他の何かが原因で→セックスレス→不倫 なら、根本的な原因を明らかにして、それに対する改善策を講じないといけませんね。 何にせよ、旦那さんと正面向き合った話し合いが必須かと思われます。 妻として見れるが女として…でセックスレスなら kubohanaさんが普段から女として行動しているかどうか。 1つ例をあげれば、化粧。 女を忘れて毎日を過ごしていませんか? もちろん女として自覚させてくれない旦那さん含めた周りの方にも 少なからず問題があるでしょうが、女として見れない等が原因ならば まずは自分から変ってみてはどうでしょうか。 原因がわからないまま駄文連ねてしまいましたが この質問文を読んですぐに頭に浮かんだのは 「まずは夫婦お互いで冷静に、よく話し合う事が先決」のように思いました。 何はともあれkubohanaさん、旦那さんを含めた回りの方々、とりわけ子供さんの将来を想っての話し合いがなされる事を願っております。

kubohana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >何にせよ、旦那さんと正面向き合った話し合いが必須かと思われます。  話し合った結果 ごめんなさいとかたくななまでに布団にくるまってしまいました。 そんな 姿を見ていたら もうそれ以上何も言えなくなってしまいました。 それ以上 何か言葉を発すれば もう涙がとめどなく出てくるのが解っていましたから・・・  >女を忘れて毎日を過ごしていませんか 毎日化粧は欠かさず 洋服にも 下着にも気を使って 香水も凝っています。 体型も決して太っていず普通です。

回答No.1

いわゆる潔癖な方で、 キスもだめという方も、いらっしゃると思うのですが・・・ 浮気もしていて、その上で、貴方に対し、 キスはだめということは、女性としてだめということと 捕らえるしかないですね。 子供さんまで成したのに、何だろうと思いますね。 私も、訳ありまして、セックスレスの期間がありましたが 私が、素直な気持ちで夫のベッドに入ったとき夫はすぐに受け入れてくれました。それがあったから、やり直せたのだと思います。 ですから、非常につらいなぁと、感じます。 家族のために、稼ぐとおっしゃってることですし このさい、したたかに生きて見られるのもよいのではないでしょうか。 夫の稼ぎから、へそくりをため、外にも出て行って、いろいろな人間関係の幅を広め、自分がもうこの家庭に収まってる必要はないというところまで、用意されてはいかがでしょう?何か仕事を見つけられ自立するもよし、もっとご自分に合う男性を見つけるもよし、子供さんのことは、大変と思いますが、人生を、やり直す、力をご自分のうちに感じられたなら、離婚もありなのではと思います。

kubohana
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 レス解消良かったですね 本当に心からおめでとうございます。 私は解消できず 辛いですが さすがにかたくななままに拒否された姿が脳裏に浮かび 本当に人間としても 女としても辛いです。 離婚はいつでも出来ると思い もう少し主人と言う人を冷静に見てみます。 そして 本当にもう無理だなと自分が思った時は 最後の選択を選ぼうと考えています。