不倫した人がグッとするような言葉や態度

このQ&Aのポイント
  • 不倫した人や不倫中の人にとって、妻からグッとくる言葉や態度とはどのようなものでしょうか?
  • 不倫された奥様の中には、特定の言葉や態度を示したことで夫が変わったという経験を持つ方もいらっしゃるかもしれません。
  • 不倫からの再構築やセックスレスの問題に向き合うために、妻としてどのようなアプローチをすべきか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫した人がグッとするような言葉や態度

12月にセックスレスと不倫というタイトルで相談したものです。 あのときはいろいろな方にアドバイスしていただき、私も前向きに再構築に取り組めるようになりました。夫と普通に笑ったり話したりするようになりました。不倫が発覚する前は会話もない、笑顔もないという完全な仮面夫婦だったので、そのことを考えると大きな進歩です(^^) 夫も前に比べると嫌いという気持ちが減ってきたと言っています。でも、まだ好きだとか愛しているとか言ってもらえなくて、それが寂しいしまた不倫されるんじゃないかと不安になって、喧嘩になってしまうこともありますが、不倫が分かってまだ4ヶ月なので、焦らないで少しずついい方向に向かっていけるように頑張りたいです。 あとはもうすぐ10年目に突入するセックスレス。 私としては夫がセックスレスの状態に満足しているならそれでいいと思っていたのですが、不倫されてからは、浮気を防ぐためにも、夫婦としてお互いに心身ともに満たされるようにしたほうがいいのかなと思うようになりました。 私からはどうしてなの?と聞いたことがありますが、分からないというだけです。他のセックスレスに関する投稿を見ても、レス側の夫は理由をはっきり言わないことが多いみたいですね。 妻を傷つけたくないからなのか、自分のプライドが高いから言えないのか、それとも本当に自分でも分からないのか? とりあえず10年間スキンシップもない状態だったので、私から手をにぎったりして、少しずつスキンシップをとるようにしています。夫から握ってくることがないのでそれも寂しいのですが、じっと待つしかないなあと思っています。 もうすぐバレンタインデーなので、チョコと一緒にカードも渡すとかしようかなと思っています。 カードにはなんて書こうかな?「愛しています」?「もう2度と浮気しないで」? 態度ではさりげなく渡す?ハグする?(でも恥ずかしいなあ) なんていろいろ考えてしまっています。私は浮気したことがないので、どういう言葉や態度で接したらいいのか分からなくて。 不倫した人または不倫中の人に聞きたいのですが、妻からどういう言葉や態度を取られたら、グッとくるでしょうか?(もう浮気しないようにしようと思ったり、やっぱり妻が大切と思ったりするような言葉や態度) または私と同じように不倫された奥様で、こんな言葉や態度をとったら夫が変わったというようなことはあったでしょうか? 参考に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#163888
noname#163888

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

既婚40代子供有り男性です。 以前の質問を拝読させて頂きました。 非常に含蓄のある質問と回答で、自分も感じ入る点が多々あり返答を書き込んでおります。 自分は不倫中ではないのですが妻とは子供が小さい所為もあって数年セックスレスです。 うちは全く違った職種での共働きもあって、お互いの仕事については不干渉で airin3さんとご主人の関係性に自分と妻の関係が重なってしまって、少し共感もします。 ご質問の『妻からどういう言葉や態度を取られたら、(もう浮気しないようにしようと思ったり、やっぱり妻が大切と思ったり)グッとくるでしょうか?』とのことですが 自分だったらどうかな、と考えてみますと 妻はあからさまな愛情表現がとても少なくて 自分は口に出して「好き」「愛している」と散々言っていたのですが 妻から「いちいち言わなくても解っている」と言われて今は心が醒めてしまっている状態です。 仲は良いと思うし外見上は良好な夫婦のように他所からは見られている、と手前みそながら思ってます。 ただ、もし今自分に対して「過去自分が妻にしていたような愛情表現」を惜しみなくしてくれる女性が現れたら、そちらになびかずに居られるか少し自信はありません。 世の中の男性が全てとは言いませんが、少なくても自分は 「自分のことを愛してくれる女性を愛したい」と思いますし 「自分が相手を愛するように、自分の事を愛して欲しい」と考えています。 airin3さんがカードに書くべき言葉は 『貴女のご主人が「書いて欲しい」と望んでいる言葉』なんだと思います。 以前の質問の最後にairin3さんが書き込まれたお礼の文から引用させてもらいます。 『その代わりに、なんと、私と夫がつきあっていたときにやりとりしていた メールのファイルを見つけたんです。 500枚以上もあって、夫と相手とのメール内容とはとても及ばないくらい、 こんなにいろいろなことを話していたんだなあと幸せな気持ちになりました。』 前述の貴女が幸せを感じた言葉(メール)は ご主人が「貴方に幸せを感じてもらいたくて贈った言葉」だと思います。 そういう関係を持てることに男性(自分)は喜びを感じます。 貴女が今、不安を感じながらも再構築して 日々の中でわずかでも「ご主人との幸せ」を感じているなら そのことを伝える言葉をカードへ記しては如何でしょうか。 「ご主人が貴女の事を幸せにしている」 この事実をご主人が実感できれば、ご主人も幸せを感じることができるのではないかなと思います。 もう浮気はしない。 妻が大切である。 とご主人が考えるのは「不倫発覚後からの再構築に伴う義務」からではなく 「自分の愛する人を幸せにしたい」からであった方がより良い夫婦関係に繋がると思います。 airin3さんの様に、辛い修羅場を経験した訳ではないですが、偉そうに回答して申し訳ないです。 御懸念のセックスレス解消のことも同様に思います。 自分は「愛しい相手が気持ちよく自分を受け入れてくれている」のが最高に幸せを感じます。 性欲解消だけなら自慰でも風俗でも構わないですから。 「セックスしたがっているようなら相手しなければ」と思われたら そんなセックスならしなくて良い、と自分なら考えてしまいます。 夫婦の間の機微はその夫婦にしか解り得ないものだと思います。 ましてや「性」に関する問題は他人の誰かが単純に正解を出せるものではないですから 自分がおいそれと指摘できるようなことでは有りませんが。 差し出口で申し訳ないです。 『不倫をふせぐため』ではない 愛し愛されるセックスが、いつの日かairin3さんご夫婦に復活されることを祈っております。

noname#163888
質問者

お礼

今までアドバイスをいただいたことに気づかず、 返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 私の以前の投稿も読みながらアドバイスくださって、ありがとうございます。 >貴女が今、不安を感じながらも再構築して日々の中でわずかでも「ご主人との幸せ」を>感じているならそのことを伝える言葉をカードへ記しては如何でしょうか。 そうですね、前よりも夫といることが楽しくなってきましたが、 今もまだ夫が浮気したことを思い出してしまい、気分悪くて悲しくて、 どうしてあんなことをしたのかと言いたくなる自分がいます。 今はまだ、夫に対して「幸せだ」と言えないけれど、いつかそう言えるときがくるのかな・・・。 今回は結局照れくさくてチョコだけ渡しましたが、 今度カードを書くときの参考にしたいと思います。ありがとうございます。 >「ご主人が貴女の事を幸せにしている」>この事実をご主人が実感できれば、ご主人も幸せを感じることができるのではないかな>と思います。 私が幸せを感じていることが、夫の幸せになるっていうことはつながるってそうなんでしょうか。 考えてみると、私と夫は性格が違いすぎて、結婚する前も結婚した後も、夫は「自分と一緒にいても楽しくないと思う」というようなことを言っていました。夫が2回も浮気したのは、私のことを幸せにしていないという失望感から起きたことなのかな? 夫の浮気を別の視点から考えるきっかけになりました。 >もう浮気はしない。>妻が大切である。>とご主人が考えるのは「不倫発覚後からの再構築に伴う義務」からではなく>「自分の愛する人を幸せにしたい」からであった方がより良い夫婦関係に繋がると思います。 不倫がばれた後、夫は「もう浮気はしない」「家族を大切にする」と約束しましたが、私は家族だけでなく、私も大事って言ってほしかったんです。私に対する気持ちは分からないというばかりなので、もし娘が大きくなって自立したら、私と夫の関係はどうなるのか、なかなか不安がぬぐえないです。 先日もまた不安が高まって、「50~60歳になってまた浮気されるのはもう嫌だ、そうされるくらいなら、いま別れたほうがいい」って言いました。 夫は何も言わずに考え込むだけでしたが、その後も普通に話しかけたりしてくれているので、とりあえず大事にしようと思っているのかなと思いました。でも人の気持ちって自分の思う通りにコントロールできるものじゃないから、また夫が気持ちを抑えられなくなるようなことがあったら・・・。 もともとプラス思考なのに、夫に対してはマイナス思考になってしまいます。 >自分は「愛しい相手が気持ちよく自分を受け入れてくれている」のが最高に幸せを感じます。性欲解消だけなら自慰でも風俗でも構わないですから。 夫は時々自慰しているみたいです。私としないのは、私が愛しくないからなんでしょうか。そのことを考えるとまた落ち込みそうです。 >『不倫をふせぐため』ではない愛し愛されるセックスが、いつの日かairin3さんご夫婦に復活されることを祈っております。 私も本当は夫の浮気を防ぐためではなく、お互いに幸せを感じられるようなセックスができるようになりたいです。 優しいアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

男は、女の直向さ(ひたむきさ)に絆される(ほだされる)。 一度切れた気持ちをなかなか元に戻すことは難しいけど、 何かしら日々の生活の中で、きっかけを探しているのです、 男は。 雪解けを待つように、ゆっくり一日一日を過ごしましょう。 貴女の気持ちは通じているのです。 カードには・・・、 貴方、いつも仕事ご苦労さま。感謝してます。 元気で頑張っていこうね。 ・・・、でいいと思います。

noname#163888
質問者

お礼

私の場合は夫に浮気されたことで愛情があったことに気づきましたが(皮肉なものです涙)、 夫の場合は何がきっかけになるのかなあ~。とにかくこれからも自分磨きしていきます! 普通に感謝の言葉を述べるだけでも嬉しいですよね。ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 良かったですね。 前の質問も読ませていただきました。 貴女の自然な感情、凄くポジで可愛らしくて…このまま素直にご主人に伝わっていく事を願います。 押しつけるのじゃなく、素直に素直に貴女の可愛らしさが伝わっていかれれば良いですね。 そのためにも貴女の笑顔、思いやり、優しさ…言葉でも態度でもきちんと伝えていかれてくださいね。 さて、私は計算した態度や言葉…は、相手に微妙に伝わるものだと思えますし、おすすめもしたくありません。 ですので、貴女から自然に出た言葉から書かせていただきました。 >ハグする?(でも恥ずかしいなあ) ご主人の後ろから<恥ずかしいけれど…>と、おっしゃりながら…ハグされてみたらいかがですか? その時にチョコを渡されたら。 カードにも貴女の気持ちのままに、伝えたい気持ちのままに。 ・ず~っと、一緒! ・大好きだよ! ・いつもありがとう! ・これからもよろしく! ・貴方の笑顔が1番好きです! ・楽しい家庭を築こうね!  ・いつも空を見上げた隣に貴方の席がありますよ  ・いつか雲を追いかけて貴方と2人出かけたいなぁ… ・娘がうらやましい…私だって甘えたいんだ(テレ)  可愛いイラストとかもいいね。 応援しています。 がんばってね!!!

noname#163888
質問者

お礼

過去の質問も読んでいただいてありがとうございました。 不倫がばれる前の私が言いそうな言葉ばかりです! 今の私は、夫に辛い気持ちを分かってほしいとか、 もう浮気されないためにはどうしたらいいのか いろいろと考えすぎてしまっているのかも・・・。 自分の気持ちを素直に書くのが一番ですよね(^^)

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.2

10年のレスを解決となるととても難しいですよね。私は6年半のレスを去年からようやく解決しましたが、不倫と風俗発覚後でしたので行為をしていても苦しい時があります。やり方が変わってるんですよ。誰に教わったのかしら。 修復を選びましたがより奥さんが我慢して苦しくてもそれを押し込めての生活ですよね。 過去をいちいち言わずに笑顔でいてくれる、気を使ってくれる奥さんがいいそうですよ。一般的に。勝手な生き物ですよね。 夫も家庭を見るようにはなったり、優しく?なってきたりはしてますが妻は簡単には不信感もぬぐえず、本心を抑えての生活だと今思っています。 あなたが笑顔で前向きに自らの人生も積極的に楽しんで輝くことが一番の解決策です。 メッセージは「いつもお疲れ様」「いつもありがとう」と端的に感謝の意を述べてれば十分だと思います。余計なひと言は重圧になると思います。

noname#163888
質問者

お礼

6年のレスをどうやって解決したのでしょうか? 参考に聞かせてくれると嬉しいです。 行為をしていても苦しいとのこと、分かるような気がします。私も正直言って、もし復活したら夫が相手とやっていたことを思い出してしまいそうで怖いです。夫の風呂上りの姿を見るだけでも辛くなりますし。このままレスのほうがいいのかなあという気持ち、お互い心身ともに満たされるために解決したほうがいいのかなという気持ちで相反していますが、今は少しでも満たされる関係になれるように頑張ってみたいと思っています。 過去のことを言わないでいるのって大変ですよね。時々悲しい気持ちでいっぱいになって、夫にぶつけてしまって、夫がせっかくいい気分になってきているのに自分でぶち壊してしまいます(涙)。 でも気持ちを抑えるのって辛いし、お互いに気持ちを理解しあえるような夫婦になりたいので、たまにはいいんじゃないかと。私は夫の浮気した気持ちを理解したいし、私も浮気された気持ちを理解してほしいって言ったことがありますが、やっぱり夫のほうが悪いことをしたっていう気持ちがあるからなんでしょうか、夫は嫌みたいです。どうせ消し去ることができない過去なんだから、浮気してしまった夫も丸ごと含めて好きになっちゃったほうが、夫にとっても私にとってもいいのかなと思うようになっています。 そうですね、重圧になるような言葉よりも、前向きで嬉しくなるような言葉がいいですね。 有難うございました。

noname#159645
noname#159645
回答No.1

「愛しています」?「もう2度と浮気しないで」?  子供だましな、 小学生を諭してるんじゃあるまいし。 『絶対わからないようにしてね』と言って、 自分からは詮索しなければいいんです。

noname#163888
質問者

お礼

愛してますとか浮気しないでとかストレート過ぎますよね。 絶対わからないようにしてねっていうのは、浮気を黙認するようなものなので 私は言いたくないです。また浮気したらもう縁を切るつもりです。

関連するQ&A

  • 夫が不倫してたら・・・

    私は(×1)妻子ある男性と不倫中です。 週に一回、ホテルに泊まり関係を持ってます。 彼は仕事が忙しく、単身赴任のような生活をしてます。 自宅には週に一回程度帰ってます。 私は、結婚願望は全くありません。 私が結婚生活をしていた時、子供を出産後セックスを拒むようになり、夫とはセックスレストなりました。 そのせいもあって、夫は浮気を繰り返してたのかも知れません。 子供が一人おりましたので、セックスレスではありましたが、私達夫婦は子供の為にと家族を演じてました。 夫の浮気に対しては、セックスレスでしたし、外で夫が欲求を満たす事に対し、子供の手前、家庭にさえ女の影を持ち込まなければ良いとさえ思ってました。 私は、何処のご家庭でも結婚生活が長くなれば、セックスレスになったり、子供が居るから家族を継続してる、という方って(夫、妻、共に)居ると思うのですが、このような状況の中、ご主人が不倫をしてる事が発覚したら、たとえ、セックスレス、仮面夫婦であっても奥様は、怒り狂うのでしょうか? ご主人とはセックスレス、仮面夫婦、専業主婦の方にご回答お願いします。 不倫に対しての批判はご遠慮下さい。

  • 人妻が不倫して再婚なんて、、と言われるでしょうか、、、

    3年前から夫の浮気で仮面夫婦です。妻を愛していなくても世間体のために離婚しなくても平気な夫です。 そのために2年前に大喧嘩になってからは生活費は渡さなく夫がやりくりして私は1円も生活費をもらえない生活。自分のパートで食べています。夫は家で食べません。 何も言わない妻に今では夫の態度もエスカレートするばかりです。 夫の愛がなくなって1年前に相談していた人が気になり始め相手が独身なためお互いに結婚したいと思うようになりました。こういう状態ではやはり私は「人妻が不倫しての再婚」、、と言われるのでしょうか、、。 悪い女のようで自分を責める毎日です。

  • 浮気(不倫)を許した人・許された人に質問です。

    浮気(不倫)を許した人・許された人に質問です。 浮気を許した人に質問です。 どうやって、許すことが出来ましたか? (浮気された嫌な記憶のしまい方等) 浮気を許されて、それ以降浮気をしてない方に質問です。 信頼回復や、相手の心の傷を癒す為に、どういう事をしましたか? ある夫婦の話です。 妻は夫に愛されていないと思い、夫と離婚を考えていた矢先、ある男性と出会いプロポーズされ、結婚を約束し不倫をしました。 妻は夫に離婚を言い渡したが、夫は納得できず。 もめている間に不倫がバレました。 しかも、妻に告白してきていた男は既婚者で、プロポーズは嘘だと判明。 バカな男にだまされ、夫を裏切った罪悪感から妻は自殺未遂をしました。 しかし、夫は献身的に妻が精神的に回復するまで看病し、妻は改めて夫に愛されていないと勘違いしていたことに深い罪悪感を持ちました。 そこから妻は回復し、今は夫婦再生へと進んでいます。 しかし、夫は不倫現場を目撃した事から、相手の顔等が忘れられず、ささいなきっかけで不倫現場を思い出し、不機嫌になります。 不倫から半年経ちました。 夫は少しずつ回想する頻度は減りましたが、週2日程度は回想し、不機嫌になってしまいます。 けれど、夫も妻も今は再生したいと願っています。 どうやったら、解決できるのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 私の話ではないのですが、この内容の夫婦から相談された為、ご夫婦承知の上でご質問いたしました。 ご回答、お願い致します。

  • 不倫中の男性に質問です

    実は、以前主人は不倫をしていました。 その時に、彼女関係を持ちながら、私が夫の浮気に気付くまで私とも変わらずセックスをしてました・・・ 夫の浮気が私にバレてからは、私に触れる事も無くなりセックスレス状態です・・・ 妻との離婚は考えていないにしても、自分が本気の不倫をしてた場合、奥様に不倫してる事を悟られない為に、奥様ともセックスをしますか? 奥様とセックスをするという方は、どのような気持ちで妻を抱くのでしょうか? また、本気の不倫をしたら、妻とのセックスは出来ないと言う方はいらっしゃいますか?

  • 本気の不倫、なぜ離婚しないの?

    不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。 もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。 子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。 夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。 こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・ 夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。 夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。 あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・ それか、世間体?両親? 私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか? 妻と不倫相手、使い分けてるのですか? 夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。 判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • セックスレスから不倫

    妻が夫とのSEXを拒むようになり、何年もの間、セックスレス状態の中、夫は不倫相手を見つけました。 夫は、自分から離婚を申し出る積りはありませんが、妻に対し愛情はありません。 ただ、妻に離婚を言い渡されれば応じる覚悟でいます。 不倫相手に対し愛情はあるものの、不倫相手との結婚は考えておりません。 このような状態の中、夫の不倫を知ってしまった場合、奥様は夫や不倫相手に対し、どのような感情を抱きますか?

  • 不倫慰謝料について

    不倫慰謝料について 不倫の慰謝料について、下記のような状況だと、だいたい慰謝料はいくらぐらい請求できるのでしょうか? ・不倫相手と夫は職場が同じであった ・不倫相手が退職後、夫から積極的にLINEする ・不倫相手は夫を妻子持ちだと知っていた ・不倫相手も乗り気で夫に会い、不貞行為に至った ・密会に誘ったのは夫のほうから ・不倫(交際)期間は1ヶ月程度 ・不貞行為は1度、密会は4度 ・夫に「子供が20歳になるまで、月10万円の養育費をくれるのならば、別れてあげる」と妻が発言 ・セックスレス ・旦那放置で子供を連れて実家によく帰る ・夫は本当に家族と別れたくて、不倫相手にプロポーズをしていた ・元々が仮面夫婦なのに妻は離婚したくないと食い下がる ・結局離婚しないことで話が収まる ・不倫相手、精神科に通いだす ・子供が13歳と4歳 ・妻はバツイチ(13歳の子供は連れ子) ・夫は初婚 誤解宜しくお願いします。

  • セックスレスからの不倫

    40代の夫婦です。 5~6年くらい前からセックスレス。 それでも最初は数カ月に1度ありましたが、ここ最近は半年~1年に1回あるかないか…です。 今まで何度か話し合ってきて、その時は一時的に改善されるのですが(1,2回) すぐに間があき、私ももうそういう話をする気力もなくなってしまい今に至ります。 それでも頑張ってマッサージをしたり、膝枕したりでスキンシップを図ろうとしているのですが それ以上には進みません。 ちなみに健康上の問題もなく、浮気の兆候もありません。 見た目にも気を配って、他人からは褒められることもありますが 主人からはいつもダメだしばかりです。 セックスレスということもあり、女性としての自信は年々崩れていくばかりでした。 主人は高収入と言うほどではないですが、困らない程度の収入はありますし 家事なども良く手伝ってくれて、本当に良き夫です。 記念日等もきちんと覚えててくれますし、大事にしてくれているのだろうとは思います。 ただ、表面的な感じがして、いまいち本当に女性として愛されているのか実感がないのです。 そんな中ですが、最近一人の男性から告白されました。 本来、若干強引なくらいの男らしい人が好きなのですが(俺についてこい!というような) 主人は逆のタイプで、しかも年々その傾向が強くなってきています。 でもその男性はグイグイと引っ張って行ってくれるタイプで惹かれてしまう部分もあります。 とはいえ、セックスレスでも不倫は不倫。このままでは良くないと思ってます。 一応まだ体の関係はありませんが、このままでは正直分かりません。 相手の方も既婚者なので、これ以上進んでも良いことなど何もないと思っています。 なので主人と上手く夫婦関係を維持していきたいのですが そのためには私がセックスレスでも我慢し続けるしかないのでしょうか。 色々と話し合いたいことはあるのですが、すぐにむすっとして何も言わなくなるため 話し合いにもならず、最近はセックスレスに限らず思っていることを話せなくなってしまいました。 それもあって、どんどん夫婦の間に溝ができているような気がします。 完全に仮面夫婦のようです。 誰にも相談できず、どうしたら良いのか自分でも分かりません。

  • 仮面夫婦の男性と不倫交際しています。

    仮面夫婦で子供が11歳、妻の方は何年か前から元カレと浮気をしている。 相手は既婚者だったが妻と付き合いたいために別れて今は独身。 夫(42歳)は知らないと思っているがきづいている。 夫の方は最近知り合った私(29歳)と不倫交際を始めた。 夫婦関係は8年前くらいから冷めきっていてセックスレス。 子供(11歳)が中学生になるまで(2年後)結婚はできないと言われている。 会うのは彼の仕事(自営業なのでお金はある)の都合でいつも夜か夜中。 妻は夫(不倫中の彼)と出会う前に、その元彼と付き合っていて、すれ違いで別れただけで嫌いで別れたわけじゃないのでその思いが今につながって奥さんは浮気をしていると聞きました。 私の事は本気で好きで付き合っていて結婚もしたいし子どもも欲しいと言ってくれています。 最初は不倫は絶対嫌なので断りましたが、メールや電話をするたびに好きになっていました。 今でもとても苦しいし、こんな関係やめて普通の恋愛をして、 普通に結婚して子供といっしょに暮らしたいとは思います。 29歳女にとっての2年は正直、子供を産むにもリミットがあるし遊びの恋愛はしたくないと思っているからです。 私はこの彼の事を信じて付き合っていくべきでしょうか? 最近、辛すぎて逃げたくなります。 でも彼の事が好きで、結婚できたらとは思っていますが信用して待つべきなのか・・・。 誰にも相談できないので誰かに聞いてもらってアドバイスをもらいたくて投稿しました。 文章がまとまっていなくて読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 「本気の不倫」と「遊びの不倫」という言葉

    「本気の不倫」と「遊びの不倫」という言葉をよく聞きますが、 不倫に本気とかあるんでしょうか? 本気であれば、今の妻(夫)と分かれているだろうし、そうしていないのであれば、 それはいわゆる「不倫」であり、当人がいくら本気だと言っても違うのでは?