• 締切済み

パソコンから画像を

auのW52SAを使っています。パソコンから画像を取り込みたいと思い、質問したら「マスストレージモード」を使ってできると回答が来ました。 しかし、手順が全然分からないので分かる方は教えてください。 あとCD-ROMは使うのかも教えてください。

みんなの回答

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  お使いの携帯に付属の取扱説明書のP175「マスストレージモード」をご参照下さい。この操作を行うと、PCから携帯のmicroSDカードがUSBメモリと同様に参照できるようになります。P176にはPCから見たときのフォルダ名が載っています。  1.携帯の「microSDメニュー」から「PCフォルダ」を選ぶと、初めての場合、「PCフォルダを作成しますか?」と聞かれ、OKするとすぐ処理が終わると思います。  2.PCにUSBケーブルで接続し、P175の手順1-4を実行し、PCからmicroSDの内容を参照してみます。  3.下記フォルダにPCから画像をコピーする。    リムーバブルディスク\PRIVATE\AU_INOUT  4.携帯の「microSDメニュー」から「PCフォルダ」を選ぶと、コピーされた画像が参照できると思います。 では。

• EZOO
回答No.1

簡単に言うと、携帯に搭載されているメモリーカードをPCに繋ぐだけでいけます。 携帯⇔PC、メモリーカード⇔PC の何れの接続でも可能です。 携帯⇔PCですと、メーカーによってはソフトを購入せねばならないのもあるためメモリーカードの方をお勧めします。 接続のケーブルも安いです。 または、 ・どこかの掲示板に画像をアップロードして携帯で開いて画像保存 ・画像をホットメールなどから直接携帯にメールで送る も本当に楽にできます。