• 締切済み

ケータイからパソコンへ画像を送る

auのW52SAを使っています。 それでパソコンから携帯に画像などを送るということはできるのでしょうか? メールで添付するのではなく、USBケーブルを使って送ることはできないのでしょうか? もし方法があったら手順も含めて教えてください。 お願いします。

• au

みんなの回答

• natural_p
回答No.1

メモリーカードに入っている画像なら カードリーダーを使えば読めるのでは?(別の機種ですがやっています) USBケーブルが附属でありませんでしたか? それでPCと接続して携帯側で~基本設定~通信~「マスストレージモード」 にすると 外部HDとして接続できます。画像編集ソフトなどでアクセスすれば画像を取り込めます。(機種によって通信設定方法が違うかもしれません)