• ベストアンサー

やる気が起きません

何事にもやる気がでないんです 仕事がない日もぼーとしているだけで小説やテレビも見なくなりました 世間の話題について行けないこともしばしば 世間との話題を保つため少しでもテレビや本を読む努力をすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

わたしもそういうときはありますよ。 体もしんどいのでそうなるかもしれませんが。 もしうつ病の心配があるのなら病院にいった方が いいかもしれません。 やる気がないというのはただ気持ちの問題でしょうか? もし疲れやすいとか体調の変化があるのなら 精神に変化をもたらす病気もあるので検査してもらうといいです。 あとは、例えば散歩をするとかテレビも見なくてもちょっと つけておくだけでだいぶ違うと思います。 音楽を聴いたり、一生懸命にならなくてもできる気分転換を 見つけてみるのもいいですよ! あとはゆっくり心も体も休めてください(^^)

その他の回答 (5)

• gootop
回答No.5

今、困っていることがありますか? 特に困っていなければ、何かしたくなるまで、そのままで、ゆっくりと時を過ごすのもいいのでは? 話題についていく必要もないし、必要なときはすぐに得られます。

• mori_izou
回答No.4

それって、うつ病の初期症状に当てはまりますよ。 明らかに自分でもおかしい、と思ってますよね? 早めに診断を受けて、大事に至らぬうちに対策を取られますようお勧めします。

noname#47252
noname#47252
回答No.3

そうですね。 ニュースや新聞くらいみたいほうがいいかもしれませんね。 自己啓発などの本を読んでみることをお勧めします。 少なくとも今よりはやる気出ると思いますよ。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 スランプって誰にでもありますし、起こり得ますよ。 気持ちが上向きになるのを少し待って見ると言うのも悪くない選択だと思います。 とりあえずやれる事から手を付けてみる…。 そんなところでしょうか? MerryChristmas! でわ!

• siey0720
回答No.1

そんな事より  ・陽の光に当たって体を動かす。  ・部屋の掃除をする。  ・規則正しい生活をする。 方がいいと思います。ムリに周りと合わせようとしたってストレスを悪化させるだけだと思います。