• ベストアンサー

お世話になった教師に出す年賀状の書き方

高校生です。 受験で勉強で大変お世話になった教師に年賀状を出したいと思ってます。 国語系の先生なので、文面をしっかりとした敬語?にしたいと思ってます。 その先生は手紙の書き方などを生徒に教える先生で、冗談だと思うんですが「誤字脱字や間違った文は赤ペンで送り返す(笑)」といってました。 内容は、受験でお世話になった事を感謝してる事を書きたいと思ってます。 敬語?の年賀状は出したことがないので、どんな書き出しでどんな終わり方をしていいかわかりません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51524
noname#51524
回答No.1

新年の挨拶に続いて(あけましておめでとうございます) 高校在学中はとてもお世話になりました。  先生の教えを胸に、これからの社会生活を充実させたものにしたいと思っています。 これからも、いろいろな面で指導をお願いいたします。 もっと、堅く出来ますが、このくらいでよいのでは?と思います。 お手紙ではないのですから、簡単に。 あとは、丁寧に自筆で書けば、きっと気持ちは伝わりますよ!

noname#62512
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 良い文面ですね。これから年賀状を書くので使わせて頂きます。 はい、気持ちを込めて書きたいと思います。