入院見舞い金のお返しは?

このQ&Aのポイント
  • 身内の入院中に見舞金をいただきましたが、そのまま亡くなってしまいました。葬儀も済ませたため、見舞金へのお返しはどうしたらよいのでしょうか?
  • 入院見舞い金のお返しには、以下のような方法があります。1つ目は、直接相手に連絡してお礼の言葉を伝えることです。また、手紙やメールなどでお礼を述べることもできます。2つ目は、見舞金を寄付することです。亡くなった方の思い出になるような場所へ寄付するのも良いでしょう。3つ目は、追悼の品を贈ることです。相手に喜ばれる品物や花束を贈ることで、お礼の気持ちを伝えることができます。
  • 見舞金のお返しには、相手の気持ちを考えながら適切な方法を選ぶことが重要です。相手との関係や状況に応じて、お礼の言葉や贈り物を選びましょう。また、お返しのタイミングは、葬儀後や一定の時間が経過した後など、相手の感情や事情を考慮して決めることが大切です。
回答を見る
  • 締切済み

入院の見舞い金を頂いたまま亡くなった場合のお返し

身内の入院中に見舞金をいただきましたが、そのまま亡くなってしまい。葬儀も済ませました。その場合見舞金へのお返しはどうしたらよいのでしょうか?どのタイミングですべきでしょうか?

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.1

後日クレジットのギフトカードでお礼を入れて香典も出ていたら一緒に送りました。(香典返しとして同じ様に一緒に)  気持ちで頂く物ですので、半分か三分の一返しで行いました。