• ベストアンサー

防水デジタルカメラで1番安価なものは?

タイトル通り防水デジタルカメラ(出来る限り生活防水ではなく、1M防水以上で)で一番安価なものを押してください。 検索してもよくわからなくて・・・ ダイビングとかするわけではなく水辺で使用(釣り等)するだけなので30M防水等の性能は必要ありませんが、万が一落としたり塗れた手で触る場合もあると思うので出来るだけ生活防水よりは防水性能が高いものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1
kikutikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 比較ページ参考にさせて頂きます。 比較ページ内で私の用途に一番合っているのはOptioW30ですね。 ただもうちょっと安く・・・がありがたいです。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

直接の回答にはならないのですが、防水カメラを買わなくても防水ケースを買った方がいいのではないかという提案をするために出て来ました。プラスティックのケースに入れれば手持ちのデジカメに防水機能を付加えたことになります。下記がその一例です。殆どのカメラを網羅していますよ。

参考URL:
http://stbweb.shop-pro.jp/?pid=4386156
kikutikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケースもいいですね。 検討してみます。