• 締切済み

オークションで使うデジタルカメラ

タイトル通りなのですが デジタルカメラを買う予定です。 オークションで使う予定です。 接近して撮る予定なのですが いい物はないでしょうか?

noname#2703
noname#2703

みんなの回答

noname#3953
noname#3953
回答No.2

オークション限定であれば、30万画素で十分です。 私の場合は、オークションで落札しました。2300円でした。(カシオのLV-10というもの。) で、結構、カメラとして使えるので、使っていましたが、さすがに限界があり、200万画素のものを、落札しました。  今では、このカメラしか使いませんが、オークション用の写真を撮るときは、わざと、30万画素に落として、撮影しています。  接写機能がなくても、十分、写ります。(あくまで、モニター上で表示するだけですから。きれいに印刷したい、というのであれば別ですが。)    また、常時接続でも、100kbps以下の方は、ざらにいます。(私も、高速回線に切り替えたのは、先月からです。ISDNを使用している方も多いです。)こういった方々は、写真が重たいだけで、他をあたると思います。(落札者に対する配慮がないんだな、と考えます。少なくとも、私は、、、、、。)

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.1

オークションへの掲示程度ならば接写できなくとも、編集し必要な部分だけを切抜いて使えば宜しいのでは???? なお、130万画素のカメラで十分です。

関連するQ&A

  • オークションの際のデジタルカメラの使い方

    初めてオークションに出品するのに、デジタルカメラで売る物の写真を撮ろうと思うのですが、 どうやって写真を現像して、パソコンに取り込むのでしょうか? 何も分からないので、初心者の私にも分かりやすく詳しいやり方を教えて下さい!お願いします。

  • デジタルカメラを買おうと思うんですが

    近いうちにデジタルカメラを買おうと思っているんですが、初めてなので、どういう物を買えばいいのか分かりません。 4万円前後で出来るだけ良い物を買いたいんですけど、選ぶときに気をつけたり、注意することや、この機能がついていると良いとかこのデジカメはオススメなど、デジタルカメラについて教えてください!! 説明が足りなかったらすみません。

  • デジタル一眼カメラ

    デジタル一眼カメラの購入を考えてるんですが、どこの会社のカメラが良いと思いますか、 使いやすい物でお願いします 宜しくお願いします(^^)

  • デジタルカメラ コンパクトで

    こんにちは  私ども いま友達に進められて少しいいコンパクトデジタルカメラを購入予定です 商品は シグマ DP1Xか DP2~ です こちらの商品と同じぐらい コンパクトデジタルカメラでいいものがあれば または 同等な物 メーカーは気にしません アドバイスお願いします。 また メーカーと何モデルか教えて下さい。 それと プロの方のサブモデルでもかまいません

  • 操作の簡単なデジタルカメラ

    デジタルの購入を考えています。あまりたくさんありすぎてサッパリわかりません。ちなみに機械操作が本当に苦手です。 1)オークションにも使う予定でいます。 2)操作が出来るだけ簡単な物を探しています。 3)出来れば小型の物。 4)メーカーは問いません。 5)色々付いていても多分使いこなせないと思うので最低限のもので、   構いません。 6)出来れば安い方が・・ 要求が多いようですがこれらに見合う物がありましたら教えて下さい。

  • デジタルカメラ・・・

    デジタルカメラで撮影したものをパソコンに取り込みたいのですけど、 USBケーブルをつなぐまではわかるのですけど、その後どうすればよいかまったく解りません。専門の本を買ってきて読んだのですけど、 理解できませんでした。素人でもすぐに理解できるように教えて いただければと思います。よろしくお願い致します。 (オークションを始めたいので)・・・

  • 急にデジタルカメラが必要になりました。

     こんにちは。タイトル通り、急にデジタルカメラが必要になりまして、右も左も分からず困っております。  判読できない古文書資料を撮すのに使うので、なるだけ細かくきれいにうつるものが望ましいです。それを紙に印刷して論文に添付ということもありえます。値段の上限は、できれば5万、このメーカーを買うならここがよい、などもありましたら教えていただけると大変助かります。  デジタルカメラの買い方選び方等、すでによせられた回答も読ませていただきました。皆様どうぞよろしくお願いします。

  • デジタルカメラ購入について

    いつもお世話になります デジタルカメラをオークションサイトで購入予定ですが、色々出回っている為、何を基準に選択したら良いか困っております。 希望は、400万画素以上で、出来れば、程度のいいもの・・ 最新で無くてもいいですが古いモノはそれなりと思いますが、皆、同じモノに見えてしまいます。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • どうしてもデジタルビデオカメラが必要なんです!

     タイトル通りなんですが、動画が撮れるものが必要で、今無くて困っています。 デジタルビデオカメラは高価なものですし、知人にはなかなか貸してもらえません。  レンタルとかであるんでしょうか。。。 知ってる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デジタルカメラで動画を録画できるのでしょうか?

    デジタルカメラ自体をもったことがありません。 そこでタイトルのとおりです。 いまは1万もすれば高性能なものを買えるみたいですが、それは動画を撮影できますか? また、自転車のカメラマウントとして「固定具のようなもの」を購入しさえすれば撮影できますか? くだらない質問ですみません。