• 締切済み

外国でのケーキと羊羹

私は総合の学習で 外国のケーキと日本のケーキ、 外国の羊羹と日本の羊羹の違いを調べています そこで 外国で現在食べられているケーキ、 外国で現在食べられている羊羹(またはそれに近いもの) は、現在日本で食べられているものと比べて どんな特徴がありますか? 例えば外国のケーキは日本のケーキより甘い など... どちらかだけでも結構です 些細なことでも構わないので教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.1

外国、っていっても広いのですが 夏にハワイにいってきました で、チーズケーキファクトリーっていう有名なお店があって そこでケーキを買いましたが(いわゆるショートケーキ) すごく大きくて、日本の普通のサイズから考えると1.5倍~2倍ぐらいです もちろんたいへん甘いです チョコ生地にチョコクリームとか「これでもか」という組み合わせです 生クリームも大量に載っています 飾りつけ(クリームの絞り方とか)が、日本に比べたらすごく適当です 日本のは繊細さがあると思いました ・でかい ・甘い ・適当 でした。 聞いた話では、甘いものはとことん甘いというようにメリハリないと受け入れられないそうです 「素材で勝負」「素材の味を生かす」ってういのだとパンチがなさすぎらしいです 羊羹・・・?についてはよくわかりませんが 世界に羊羹ふうのものがあるんでしょうか(羊羹の定義はなんなのでしょうか。ゼリーでもいいのだろうか) 周りに砂糖がまぶしてある固めのゼリーとかゼリービーンズ、グミなどは羊羹の仲間でしょうか? 全体的に、日本のものより、色がすごいです。原色みたいなのや、食べ物としてはどうなの?(スライムみたいな緑色や、黒など)という色が多いです。