• 締切済み

元カレ。

こんにちは。先日http://okwave.jp/qa3586253.htmlで相談させていただきました。 相談させていただいた後、彼から海外旅行のおみやげ(多分他の友達にもあげてると思うけど)をもらいました。家に帰ったらドアにかかっていて。 私も離れて一ヶ月間、あの頃は相手の立場を思いやる余裕がなかったのかなぁと思っています。 明日彼を誘ってご飯にでも行って、もし話せたら気持ちを話してみようかなぁと思っています。 振られたのは私なのですが、こういう風に誘ったりしないほうがいいのでしょうか?今はそっとしておいてあげたほうがいいのでしょうか? 復縁された方やみなさん、何か経験やアドバイスなど下さい。 (どれくらい離れてた、とか、付き合っていない間はどうしてたとか。) よろしくお願いします☆☆

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

どっかの奥さんの悩みかなと思ってクリックしたんですが・・・ 質問者さんは遠慮がちなお嬢さんなんかなあ・・・と思いました。 リンク先も拝見しました。彼氏さんも良い男みたいだし、もっと素直に接しては?と思いました。 明日でもお正月でも、会話する時間を作ってもらっては?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレからのお土産

    おはようございます! 先日も似たような質問をさせていただいたのですが・・・もう一度お願いします☆ 私には、6ヶ月くらい付き合っていた彼氏がいましたが、11月の頭に別れました。 理由は彼が私に信じられている気がしない、ということでした。 別れ際に彼に「俺のことどう思っとる?」って聞かれて、あたしは好きだったので「好きやし、尊敬できる」って伝えました。そしたら彼は「それだったらやり直せるかもしれないけど、これから就活も始まり、余裕が持てない。」といいました。それで「就活落ち着いて会いたい、って思ったら連絡すればいいと思う」ということで、今はお互い自分のすべきことを大切にしよう、と言ってお別れしました。 彼とはバイト先が同じでたまにバイト後に友人も交えてごはんに行ったりします。でも2人になるととても気まずいです。 昨日家に帰ったら家のドアに紙袋がかかっていて、秋休みに海外旅行に行くと言っていた彼からのお土産でした。 嬉しかったんですが、彼の真意が分かりません!!! 私は彼の就活が終わるのを待っていてもいいのでしょうか?? 彼の行動ってどういう意味ですか??

  • 別れてから

    以前こちらで相談させていただきました。http://okwave.jp/qa3586253.html ありがとうございました。 つい先日、家に帰ったらドアに紙袋がかかっており、中身は海外旅行に行くと言っていた、元カレからのおみやげでした。 別れてから、違う男性からもアプローチを受けたのですが、やっぱり彼が好きだなぁという思いがあり踏み切れませんでした。 毎日ふとした瞬間に思い出してしまいます・・・。 今はバイト先などでは曜日が違うので会わないのですが、2週間くらい前に会った時は友達も交えてご飯に行き、2人になるととても気まずかったです。 いつになったら忘れられるんだろう・・・。別れ話を彼としていたときは妙に冷静で泣いたりしなかったのですが、今はたまーに泣いてしまいます。私なりに悪かったところも分かったので自分のためにもなるし、変わろうって努力してます。 私、どうしたらいいでしょう?? なんだかよく分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 元カレへのプレゼント

    こんばんは。 私には6ヶ月付き合っていた彼氏がいましたが、11月の頭に振られました。 先日、家に帰ったらドアに紙袋がかかっていて、海外旅行に行った彼からのおみやげでした。 今は彼のこと、好き、っていう気持ちがあるかはっきりしないのですが、彼にお土産のお礼がしたいなぁって思っています。 クリスマスに何か軽めのプレゼントをしたいなぁと考えているのですが、どう思いますか?? また、プレゼントに何かオススメのちょっと面白いもの?軽めのものありますか~?? よろしくお願いします。

  • 困っています。 元彼とのことで

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeruphp3?q=1537456 で相談させていただいたものです。 私は8年付き合っていた彼氏に浮気されました。会社の後輩です。3人は同じ会社です。 一度は私を取ってくれたのですが。 今年の1月に浮気がばれました。その間には9ヶ月間ありました。 彼の家に泊まったり。ディズニーランドに行ったりしていました。 私とだけ付き合うことになった7月間の間にも。 彼の煮えきれない態度や不安から疑心暗鬼になってしまい。 自分から別れを切り出した事3回ばかり。彼が、とうとう1人になりたいと言い出し。おまえから振ったんだからもういいんじゃないの? という態度です。。 そんな中会社のお局から後輩が休み、彼氏が午後早退という情報を聞きました。 多分旅行ではないかと思うんです。 今は別れて1ヵ月経ちました。別れたのだから言う立場ではないのですが。 元々は、彼のそういった疑惑や態度にかられてしまい。 だったら別れた方がいいんではないのか? と、彼に相談したり聞き出すと言ったパターンです。 午後の2時から9時まで電話しましたが出ませんでした。。後輩といるから出られないんだと思います。 今は、一人になって考える時(私が復縁を申し出てる状態)です。 彼は、多分電話してきたことを怒ると思います。。 彼女との事も言わないと思います。 復縁したいし。信じたいのですが。 彼がこういう態度を取っている以上は。 自分は我慢するしかないのですか?  もう、旅行に行くような仲なら。私の事をきっぱりと後輩と旅行に行っているからもう、復縁も無理だし。電話なんか懸けてくんなよと。言ってくれないのは何故ですか?私の方から結果振ることになりましたが。 彼の本心を聞き出す事は私には出来ませんか?私は今でも本当に彼が好きなんです。 自然消滅を狙うとか分かりませんが。 最後ぐらい誠意を通してもらいたいのですが。 

  • よく分からないです!!!

    こんばんは。 以前↓で質問させていただきました。 本当にお世話になっています。 http://okwave.jp/qa3586253.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3570092.html さて、今日学校から戻ってきたら、家のドアに紙袋が・・・。 中身は最近1週間ほど休みがあった間に前の彼氏が海外旅行に行ってきたらしく(行く、ということは9月頃から決まっていました) そのおみやげでした。 おみやげには、1言メッセージが書いてあって、体調気をつけてっていうのと、遅くなったけどおみやげ渡すね、っていう内容でした。 彼は結構お人よしで、他の女友達にも渡していると思います。 今バイトが一緒なので、たまに彼氏に会うのですが、すごく気まずいです。 それなのに、おみやげは渡してきて・・・よく分からないです。 お互いに嫌いになって別れたわけではないので、彼にとって私はいい友達なんですかね?? どういう態度で接したらいいのかわかんないです。 また、彼には「ありがとう」っていう旨のメールを入れようとおもっているのですが、どう思いますか??

  • 元彼と復縁したいのですが。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1537456 で相談させていただいたものです。 私は8年付き合っていた彼氏に浮気されました。会社の後輩です。3人は同じ会社です。 一度は私を取ってくれたのですが。 今年の1月に浮気がばれました。その間には9ヶ月間ありました。 彼の家に泊まったり。ディズニーランドに行ったりしていました。 私とだけ付き合うことになった7月間の間にも。 彼の煮えきれない態度や不安から疑心暗鬼になってしまい。 自分から別れを切り出した事3回ばかり。彼が、とうとう1人になりたいと言い出し。おまえから振ったんだからもういいんじゃないの? という態度です。。 そんな中会社のお局から後輩が休み、彼氏が午後早退という情報を聞きました。 多分旅行ではないかと思うんです。 今は別れて1ヵ月経ちました。別れたのだから言う立場ではないのですが。 元々は、彼のそういった疑惑や態度にかられてしまい。 だったら別れた方がいいんではないのか? と、彼に相談したり聞き出すと言ったパターンです。 午後の2時から9時まで電話しましたが出ませんでした。。後輩といるから出られないんだと思います。 今は、一人になって考える時(私が復縁を申し出てる状態)です。 彼は、多分電話してきたことを怒ると思います。。 彼女との事も言わないと思います。 復縁したいし。信じたいのですが。 彼がこういう態度を取っている以上は。 自分は我慢するしかないのですか?  もう、旅行に行くような仲なら。私の事をきっぱりと後輩と旅行に行っているからもう、復縁も無理だし。電話なんか懸けてくんなよと。言ってくれないのは何故ですか?私の方から結果振ることになりましたが。 彼の本心を聞き出す事は私には出来ませんか?私は今でも本当に彼が好きなんです。 自然消滅を狙うとか分かりませんが。 最後ぐらい誠意を通してもらいたいのですが

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。

  • 連絡を絶つと近付いてくる元彼…

    過去質問 1 http://okwave.jp/qa4011690.html​​ 2 http://okwave.jp/qa4014261.html​​ 3 http://okwave.jp/qa4029035.html​​ 4 http://okwave.jp/qa4050889.html​ 5 http://okwave.jp/qa4078282.html 閲覧ありがとうございます。 久しぶりに書き込ませて頂きます。 簡単に書きますと…。 私は20歳♀で、彼は19歳♂。私が振られて、私は復縁を望んでいるけど、彼にはその気が無い。 ……こんな感じですが、詳しくは過去質問をご覧頂けたら、と思います。 彼と何の発展もないまま、夏休みを迎えました。 以前の質問から、彼への連絡を一切絶ち、彼との関わりを避けて来ました。 もう無駄だとわかっているのですが、諦めきれなくて…。 他の男の人に興味を抱きつつ、心では彼を思い続けています。 夏休みにサークル内の20人位でキャンプへ行きました。その中に彼もいました。 みんなが程良く酔っ払った0時頃。 程良く酔っ払った彼に呼び出されました(この時は誕生日を迎えていたので彼は20歳でした/一応…) 呼び出されて言われた事は、私の性格への文句、彼の最近の愚痴等でした。 主に私の性格への文句でしたが、1番一緒にいて、俺がお前の性格をわかってるから、お前の為に言ってるんだ、と何度も言っていました。 私もそれを笑いながら聞いていました。 それからは抱き付かれたり、手を繋がれたり、「キスするつもりじゃなかったのに」とか言われながら、キスされたりしましたが、酔っ払っていたので、仕方ないなと思っていました。 それまで彼は私が過去の思い出を語ろうとすると話を逸らしていました。 それは何故かと尋ねたら、「思い出して戻りたくなるから」との事。 彼もやはり「何で振ったんだろう」とずっと考えていたそうです。 今までそんな事を彼の口から聞いた事がなかったので、驚きでした。 彼は私と別れて清々しただろう、とずっと思っていたので…。 そのキャンプで、「俺の事はお前が1番わかってるから、大学での親友になって欲しい」と言われ、このまま良い友達でいようと言われました。 翌日、彼は酔っていたので、うっすらとしか覚えていませんでしたが…。 夏休み中も私の方が実習等で忙しく、彼に連絡する事はありませんでした。 すると、彼が家に突然来たり、メールや電話等、連絡をしてきたりするようになりました。 …どうやら、連絡を絶つと彼の方から近付いて来るようです。 復縁したいとずっと思っている私としては、複雑な感じです。 彼は私のベッドで「かまってかまってぇ~」と言いながらパンツ一丁でゴロゴロしたりしています。 今でも抱き付いて来たりしますし、キスしてきたりします。 「彼女欲しい~」とか「どうやったら俺に彼女が出来ると思う?」とか聞かれます。 いつも「頑張れ!」とか適当に返していますが…。 何て言うか、利用されている気満々ですが、本当の所はどうなのでしょうか…。本当の所は彼にしかわからないと思いますが…。 周りから見れば「友達以上恋人未満」に見えるそうですが、彼にその気はないそうです(これは6月現在ですが…) 今彼は忙しいので、連絡する事は避けています。 復縁したいという事を伝えるのは彼の忙しさが去ってから言おうと思っていますが…。 皆さんから見てこの彼はどう見えますか…? 復縁したいという事を伝えても良いと思いますか…? 書きたい事がまとまらず、バラバラになっていますが、宜しくお願いします。

  • 押す?引く?諦める?

    http://questionbox.jp.msn.com/qa5241110.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5247033.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5256195.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5261704.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5292102.html すみません。長く相談が続いています。 これまで回答して頂いている方々、ありがとうございます。 前回とほぼ同じ相談になるのですが、少し彼女の心境に変化が見られたので再度相談させて頂きます。 翌日、彼女に会いました。 以下、会話の中で彼女の言った内容です。 ・キス・ハグをするのは(私)が好きだから。 ・まだ付き合うまでは考えられないけど、半分は心が傾いている。このまま傾いてってもいいのかなあ。 ・9月の連休は私は約束があって~する。(私)は何をするのか教えて。 ・(私)の顔を見てると、余裕が出来た感じがする。 ・離れるのは寂しい。明日も会いたい。 ムードに流されやすそうな彼女なので、真偽は分かりませんが、私をからかっている事はないと思います。 「明日会える?」については、会えるのですが「明日連絡する」と答えました。 ちなみに、今の私の心境ですが出来た余裕がなくなってきました…。 現在この様な状況ですが、下記の視点からどの様にするのがベストでしょうか。 ・距離を縮める ・距離を置いて続ける ・諦める ・他 よろしくお願い致します。

  • 元彼との関係

    初めまして。 22歳学生です。 一ヶ月半ほど前に彼と別れました。 別れる一週間ほど前に彼が精神的にも身体的にも弱い私のことを心配なのは好きだからなのかほっておけないだけなのかわからない…と言ってきて、そのときはこれから様子を見るということで話は終わったのですが、彼が自分のことを好きじゃないかもしれないという不安から一週間後に『もう私のこと好きじゃないなら振ってよ』と彼の返事を急がせてしまい、お互いのことを嫌いになったわけではないけれど、別れることになりました。 彼が好きかどうかわからない、と言い出す一週間前に、彼がバイト先の女の先輩を家に泊めていたことで揉めました。事情があってのことだったので浮気ではなかったとは思うのですが、事情を聞いても納得できずそのときとても取り乱してしまい、その後も許すことができなくて思い出す度に彼の前で泣いてしまいました。 普段の私の不安定さと、そのことがきっかけとなって彼は私のことを好きなのかな?と考えるようになったのだと思います。(嫌いになったのではないと言われました) 別れることなど全く考えていなかったので、とても苦しかったです。別れてから、いろいろ自己分析をしてみて、彼の前に付き合っていた人とのトラウマもあって彼にとても依存していたな、と感じました。 彼は学費や生活費を全て自分で負担しており、ギターがものすごく趣味で、バイトとバンドでものすごく忙しくしています。付き合うときは彼からの告白だったのですが、あまり自由に会えないことは最初に言われていました。彼からすると、バイトとバンドと私に時間を使ってあまり自分の自由な時間もなかっただろうし、しんどかったのもあると思います。 別れてすぐは、復縁を迫ったり会いに行ったりしてしまったのが、彼は復縁する気がないとすごく面倒くさそうにしたので、二週間ほどあまりメールもしない、会わないようにしました。髪の毛もバッサリ切って化粧も変えて、自分を外見も内面も変えてやろう!と自分なりに努力しました。 会わない二週間の間に友達と京都に旅行に行ったのですが、彼がお土産が欲しいとメールで言ってきたので、お土産を渡すという名目で会いました。 二週間会わない間に私はだいぶ彼と復縁したいと思う気持ちが落ち着いていて、彼と会うときも楽しく話ができたらいいな、と思いながら会いにいきました。 いつも通りに楽しくしゃべって、私はなるべく会わない間は楽しいことがたくさんあって充実していた、以前は何事にもネガティブだったけどこういう風に考えるようになった、など明るい話をしました。 夜は2人で飲みに行き彼がおごってくれました。帰りの電車がなくなってしまったので、彼の部屋に泊まることになったんですが、彼は私をベットに寝かせて床で寝ると言い始めました。正直私は彼のことがまだ好きだったし、彼を床に寝かせることも抵抗があったので無理やり彼をベットに呼んで一緒に寝ました。 夜はかなり冷え込んできていて、『寒い』というと布団の中で抱きしめてくれました。 『お前変わったな、中も外も』と言われました。『別れてすぐは絶対戻れないと言ったけど、今も同じ考え?』と聞くと『同じてはないかな…』と言われました。朝まで彼は私を抱きしめて寝ていました。朝起きてから、付き合っていないからだめとは思いましたが、体の関係を持ちました。どんな形であれ、彼と会えるなら構わない、少しでも変化があるなら頑張りたいとその時は思いました。 その後も一度一緒にごはんに行き、その日も体の関係はそのときもありました。 そのとき、『したいだけ?』と聞くと『そうかもしれんよ?』と言われましたが、彼が好きなので自分から構わないと言いました。 その後、彼が会うことにあまり乗り気じゃないなと感じることが多かったので会わないようにしていたのですが、もやもやしたままなのも嫌だし、彼の事が好きだからそれでもいいと思うのなら腹をくくらなければならないと思い、昨日彼に会いに行きました。 彼と話して、彼からの言葉は 『別れてからのお前の位置は全然変わってないわけではないけど、そんなに動いてない』 『お前を利用しとるみたいになるのは嫌』 『体の関係だけと思って会ってるつもりはない』 『お前が嫌に思うならもうそういうことはしない』 『会うことが嫌と思った事はない』 ということでした。 私は、『多分今はバンドにバイトに一番忙しい時期だし、私がいないことで自由に動けて友達とも遊べて楽に感じているんだろうなって言うのはわかってる。今の生活に私が必要じゃないんだろうってことも理解してる。だから戻りたいって言わない。私も彼がいない事で楽と思う気持ちは正直ある。自分のことだけ考えていればいいから。けど、好きな気持ちはまだまだあるし、少しでも頑張っていいなら頑張っていたい』と正直な気持ちを話しました。 今、会うときは普通にじゃれあいもあり、ごはんも一緒に食べて、体の関係もあって、付き合っていたときとなんら変わりはないという状態です。 この状態が彼にとって一番楽なんだろうとわかってる反面、彼女として会いたいと思う気持ちもあります。しかし、復縁を迫ると彼が遠退いてしまいそうで怖いです。 今のところ、彼を諦めて新しい恋を探す、ということは考えていません。 彼の他に気になる人ができて、自然と彼から離れていくことができたらいいのだろうと思うのですが、彼のことが大好きなので頑張りたいと思います。 このまま彼と会える関係を続けていくべきか、うまく復縁するためにはどのように努力したらいいか、彼の気持ちはどのようなものか、相談したいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。 不足点、疑問点などがあれば答えます。

このQ&Aのポイント
  • EPSONのES-7000HスキャナーがA3原稿をスキャン中に止まる原因を探る。動作中断の理由は何か、利用者の声やサポート情報を交えて解説。
  • スキャナーがスキャン途中で止まる現象に直面した場合、ハードウェアの故障や設定ミスが考えられる。トラブルシューティングや対処法を紹介。
  • EPSONのES-7000HでのA3原稿スキャン中の停止問題について、具体的な原因や利用者が取るべき対策を明らかにします。
回答を見る

専門家に質問してみよう