押す?引く?諦める?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の心境に変化が見られたので再度相談。キス・ハグは(私)が好きだから。半分は心が傾いている。会話の中で彼女が言った内容や私の心境も述べる。
  • ムードに流されやすそうな彼女なので、真偽は分からないがからかっているとは思えない。距離を縮める?距離を置いて続ける?諦める?他の視点からどのようにするのがベストか。
  • 会えるが明日連絡すると答えたが、出来た余裕がなくなってきた。距離を縮める?距離を置いて続ける?諦める?他の視点からどのようにするのがベストか。
回答を見る
  • ベストアンサー

押す?引く?諦める?

http://questionbox.jp.msn.com/qa5241110.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5247033.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5256195.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5261704.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5292102.html すみません。長く相談が続いています。 これまで回答して頂いている方々、ありがとうございます。 前回とほぼ同じ相談になるのですが、少し彼女の心境に変化が見られたので再度相談させて頂きます。 翌日、彼女に会いました。 以下、会話の中で彼女の言った内容です。 ・キス・ハグをするのは(私)が好きだから。 ・まだ付き合うまでは考えられないけど、半分は心が傾いている。このまま傾いてってもいいのかなあ。 ・9月の連休は私は約束があって~する。(私)は何をするのか教えて。 ・(私)の顔を見てると、余裕が出来た感じがする。 ・離れるのは寂しい。明日も会いたい。 ムードに流されやすそうな彼女なので、真偽は分かりませんが、私をからかっている事はないと思います。 「明日会える?」については、会えるのですが「明日連絡する」と答えました。 ちなみに、今の私の心境ですが出来た余裕がなくなってきました…。 現在この様な状況ですが、下記の視点からどの様にするのがベストでしょうか。 ・距離を縮める ・距離を置いて続ける ・諦める ・他 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kotori_D
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.1

お初の投稿になります。 友人が似たような状況にありましたね。 彼は追いかけるのが好きなタイプで、大概追われると喜ぶ子を好みました。 だから特に人の彼女やら人妻やらにちょっかい出してましたね。。。 んで、うまくいくと最初はいいけどそのうち彼女が別の男にちょっかいを出されるorちょっかいを出して気を引く。 友人も腹は立てるが、悪く言えばゲット済みの彼女をそこまで引き止めない。 「自分のものにちょっかいを出されるのは腹が立つ」という怒り方 とりあえず、お互いドラマティックな数ヶ月もしくは数年を過ごせて大満足。 ということをその友人に酒の席で言ったら怒られました(そりゃそうだw (ちなみに質問者さんがこの友人のようだと言ってるわけじゃないですよ?例え話です。) で、言いたいことは伝わったと思いますが、一応言うと どうせ浮気されますよ? 会ってない時間浮気されてるかもしれない不安感に耐えられます? むしろ今現在彼女があなた以外の・・・とか考えられますよ? 「それでもかまわない!」って思うくらいなら、悩まずとことん行きましょうよ。 「そうだよなぁ・・・どうしよう」って悩むくらいならやめときましょう。

asun2000
質問者

お礼

Kotori_Dさん。回答ありがとうございます。 私は今まで人の彼女に手を出した事はないのですが、こういうケースの場合、Kotori_Dさんの様に「また浮気されるから~」という気遣いを過去の回答の中でも頂いております。 また、そのお陰で独善な考えにならずに、ここまで彼女との関係を続けて来られたと思っております。 その後のご報告ですが、Kotori_Dさんの「とことん行きましょうよ。」の後押し通り彼女と会い、そこで付き合う事になりました。 これまでの相談を読み返してみると、彼女の心境の変化に驚きますが、私を後押ししてくれたり、抑制してくれた方々には本当に感謝しております。 と進展はあるのですが、「また浮気されるから~」と言われますと、その不安は拭えないものです。

関連するQ&A

  • 意中の彼女への接し方は

    http://questionbox.jp.msn.com/qa5241110.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5247033.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5256195.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5261704.html 幾度と同じ様な相談で、申し訳ございません。 長文になりますが、お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらご回答頂けたらと思います。 こちらでは私が1点の事だけに行過ぎない様に、多様なアドバイスを頂けますので大変参考になっております。 その後、意中の彼女と会った時の出来事です。 話は彼女の方から始まりました。 「今は付き合えない。だから、今日はもう会わないと言いに来た。でも(私)は納得してくれないし、私はどうしたらいい?」 いきなりでひるみましたが、私は改めて彼女への思いを伝えました。 これは自分の気持ちを全て伝えない事には、諦め切れなかったからです。 また一つのけじめとも思ってもいました。 一通り自分の思いを伝えて私が帰ろうとすると、今度は彼女が「もっと一緒にいたい」と言ってきました。 そして、そのあと数時間キス、ハグとなっていったのですが、時間も遅くなってきたので、 再度私が帰ろうとすると彼女が「またしてしまったね。でも明日も会いたい」と言ってきました。 私は諦めたくはないものの、離れる決心もついていたので拍子抜けの気分です。 ただ、今ならまだ彼女から離れられると思います。 彼女の言葉も嬉しい事に変わりないですが、舞い上がる程ではありません。 この様な心がどっちつかずの状況の私に、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 例えば ・離れた方がいい。諦めるべき。 ・続けるのであれば、この様な言動や行動が有効。またはタブー。 などです。 ちなみに、今の率直な気持ちは「今はまだ諦めたくない」です。 よろしくお願い致します。

  • 「MSN相談箱」に教えて!gooと同じ内容が記載させています。

    教えて!gooに投稿した「アンブレラターム」の質問と回答の内容が、MSNの「MSN相談箱」にそのままの内容で記載されていました。これはどういうことなのでしょうか? ※ URL goo:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5180691.html MSN相談箱:http://questionbox.jp.msn.com/qa5180691.html

  • 同じことをかいているんですが・・・

    たまたまみつけたんですが  これってどっちが・・・ http://okwave.jp/qa/q565770.html と http://questionbox.jp.msn.com/qa565770.html まったく一緒ですよね?

  • 待つ。

    http://questionbox.jp.msn.com/qa4680483.html 前回の質問のときはありがとうございました。 現在も状態は変わる事がなく流れています。変わったのは、連絡を取ることはなく、距離を置いている状態です。 「ちゃんとするまで、待っていて欲しい。」と、言われています。 この状態の待つて、一般的にどれくらいなのでしょうか?

  • プライマリーDNSとセカンダリーDNSの調べ方。

    いつもご教示頂きありがとうございます。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6506320.html http://questionbox.jp.msn.com/qa6506374.html で質問した者です。 標記の件。 自分なりに色々と調べましたが ハッキリとは何がプライマリーDNSで 何がセカンダリーDNSかがよく判りません。 どう調べると釈然とするでしょうか? 度々申し訳ございません。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • 「アイツ」って誰ですか?

    「アイツ」って誰ですか? http://questionbox.jp.msn.com/qa7810500.html 常連でいたのですか? ヒントを下さい。

  • 引き止める方法はあるでしょうか

    http://questionbox.jp.msn.com/qa5241110.html http://questionbox.jp.msn.com/qa5247033.html これまで相談させて頂きましたが、度々相談させて頂きます。 現在の意中の女の子がいます。 その気分屋の彼女に対し、これまで今まで押してたのを、引くべき。というアドバイスを受けていたのですが、つい酔った勢いで電話をしてしまいました。 その日、彼女の仕事が終わってから会う約束をしたのですが、私の携帯の電池が切れてしまい、連絡を入れられず、結局会えませんでした。 後で、携帯の電源を入れてみると、メールが2通あり、 最初のメールが、 「今、終わった。帰ったかな。電話がつながらないよ。怒ってる?」 で、次のメールが 「振り回してごめんね。もう、連絡しないよ。 気分屋だからあたしはダメだ。傷つけるだけだもん。 こんな私を好きって言ってくれてありがとう。ホントに嬉しかった」 です。 この状況で彼女を引き止める方法はないでしょうか。 メールや電話等なんと言った良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • モバイラーズチェック 小林について 

    http://questionbox.jp.msn.com/qa5547817.html 以前、書き込みされてましたが、その後どうでしょうか?

  • いきなりホテルに誘ってきた彼だけど・・・

    以前http://questionbox.msn.co.jp/qa3605379.html 相談させていただきました。 その後、彼と2回会いました。 前回会った時は、食事→散歩→お茶という感じのデートでした。 やはり不器用な人という印象を受けました。 先日は夕飯を食べて、カラオケに行きました。 彼はボーリングをしたかったようなのですが、あいにく近隣になかったので、カラオケになりました。 楽しく唄って過ごし、帰り際に少しハグをされ かるく、頬にキスをしてきました。 ちょっとビックリしたけど、正直嬉しかったです。 彼の事を少しづつ好きになっているのだと思います。 口ではなく、頬にキスをしてきた彼の気持ちを 良い方向にとらえていいものでしょうか? 単なる次へのステップに過ぎないのでしょうか?

  • 中国に対する賠償は日本の金儲けのためだった?

    http://questionbox.jp.msn.com/qa2247462.html http://oshiete.homes.jp/qa1437250.html これらの質問なんですが、事実ですか? 円借款の利息が無償援助分を超えているというのは本当ですか?