• ベストアンサー

ランチの女王の脚本

今週の月曜に最終回を迎えたドラマ、「ランチの女王」の脚本を担当されていた方の名前を教えて下さい。ランチの女王ホームページを見てもわからなかったので、お願いします。 もしその脚本家が書いたほかの作品もご存知でしたら、ともに教えていただきたいと思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 何人もの方が交代で書かれたようです。メインは大森美香さんらしいのですが・・・大森さんは「ロングラブレター~漂流教室」等の脚本を手がけられた方のようです。

参考URL:
http://tvdramareview.hoops.ne.jp/200207/lunch.htm
cross-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 詳しいサイトを教えていただき、参考になりました。 それにしてもなかなか手厳しいレビューですね。 はっきりしていておもしろかったのですが。 「交代で書いた」というのは頷けますね。そんな気がしていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gyaa-toru
  • ベストアンサー率28% (30/104)
回答No.3

こんばんは。 こんな、掲示板を見つけました。 脚本家は複数いらっしゃるようですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/saityann-tama1972/lunchnojyoou.htm
cross-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 このサイトからみつけてくださったんですか!? 膨大な量なのにありがとうございます。 この掲示板は公式ページのBBSとはまた違った視点から見ている方が多いようで、なかなかおもしろいですね。

回答No.1

脚本・演出同じく、水田成英さん、川村泰祐さん、唐木希浩さんだそうです。 http://www.so-net.ne.jp/tv/dramalineup/#1

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/tv/dramalineup/#1
cross-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 No.2の方によると水田さん、川村さん、唐木さんは演出担当のようですね。 今クールのドラマ一覧を見られるサイトってあるんですね。 もう少し調べてから質問すればよかったのかもしれません…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脚本家武田樹里氏

    ランチの女王や、現在放映中の離婚弁護士など様々なドラマの脚本で活躍している武田樹里氏についてプロフィール、経歴などお分かりになりませんでしょうか。もしわかったら教えてください。よろしく御願いします。

  • カバチタレ!とランチの女王の役者さん

    「カバチタレ!」と「ランチの女王」が再放送されているのですが、男性の役者さんが同じ役者さんかどうか分かりません。 カバチタレ!では法律事務所の人で口ひげで色メガネみたいのをかけています。 ランチの女王ではキッチンマカロニのコックさんで口ひげはありませんが体系とか雰囲気が似ていたので同じ役者さんかな?と思いましたがはっきりしません。 特徴としては、40~50歳位の男性で少し小太りな感じの役者さんです。 ご存知の方がいらしたら、この役者さんの情報を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ゲームの女王、最終回で流れる曲

    母が、韓流ドラマにはまっており、最近は「ゲームの女王」というドラマを必死で見ていました。 母が見終わってから、20話(最終回)の最後に流れる英語の曲のタイトルを知りたいと言っていますが、私には見当もつきません。 最後に、今までの流れがダイジェストのように流れるシーンがあるのですが、そこで流れている音楽だそうです。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。

  • “ラブコメ女王”といえば?

    “ラブコメ女王”といえば誰と答えますか? 良ければ、その方が出演しているラブコメ作品も教えてください♪ 私はドリュー・バリモアです☆ 一番好きな作品は【50回目のファースト・キス】です☆

  • 3/17放送「女王の教室」に出ていた子役

    3/17に放送された女王の教室のスペシャルで、マヤの子供を演じていた子役の男の子の名前はなんでしたっけ? 以前にも別のドラマで見たことがありますが、名前が思い出せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 『女王の教室』のDVDは??

    他のドラマはDVD発売予定日も宣伝してたのに、 女王の教室は最終回でも、DVD発売するとも何にも言ってなかったので気になっています。 発売するんでしょうか??? もし発売するとしたらいつごろなのでしょうか?? 何か情報を知っている方 教えてください!!お願いします!

  • 女王の教室どうでしたか??

    今年の夏ドラマで一番話題になった女王の教室が最終回を迎えましたが、みなさんどう感じられましたか?面白かったですか?つまらなかったですか? あたしは、途中、真矢がヤンキーと乱闘してる場面とかいつの間にか生徒がマヤを支持してたり、無理矢理終わらせたって感じがしましたが、後半からは、すごく良かったと思います。泣きましたしね

  • 脚本の書き方

    先日、質問をしたときに 色々脚本の書き方のHPを教えてもらったのですが そこで、紹介されてい3pほどの脚本を見て 気になったことがあったので質問させていただきます。 質問1.(F・O)などが使われていたのですが     こういう、フェードアウト・インとかカットインとかって     使わないと駄目ですか? 質問2.脚本の中に何箇所か         ×      ×      ×     という箇所がありましたが、これはどういう時に使うものです    か?     使った方が良いのでしょうか? 後、私はフジテレビヤングシナリオ大賞に応募するための作品を書いているのですが、以前質問したときに 教えてもらったのが http://up.orezdnu.org/mbf/sce2.pdf これでした。(PDFファイルが開くのですが) 質問3.映画のシナリオの書き方なのですが     フジテレビのシナリオ大賞はグランプリ1篇のみが     ドラマ化されるのですが     ドラマと映画のシナリオの書き方は基本的に一緒ですか?     このPDF通りに書いても構わないですか?     (ト書きは2~3字インデントするとか      セリフが2行以上の場合は、2行目から1字インデントする      とか) 賞に応募するための脚本を書くのは初めてなもので… 本を借りようかと思っているのですが、 急ぎな部分もありまして。

  • 雪の女王の主題歌

    韓国ドラマ「雪の女王」の主題歌はNHKのアニメ「雪の女王」の主題歌と同じだと思います。絵も同じように思えるのですが、何かご存知の方教えて下さい。

  • 女王の教室の出演者で

    女王の教室でいじめられていた女の子のお母さん役の人に似ていると言われました。私はドラマを見ていなかったので、わからないのですが、どなたなんでしょうか? 誰かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。