• 締切済み

同人グッズ作成・カレンダーについて

同人グッズを作りたいなと思っているんですが、時期的にカレンダーを作ろうと考えています。 印刷所だと結構値が張るうえに小部数が少ないので、作成キッドなどで個人で少し作成したいなと思い捜しているのですが、なかなか見つかりません。 田舎なので出来れば通販などで取り寄せられるといいのですが、カレンダーをパソコン着色で印刷して作りたいのですが、良いキットをご存知の方いませんでしょうか? サイズは壁掛けではなく卓上の、できれば小さいものがいいのですが… なかなか検索して捜しても上手く見つからず困っています。よろしkくお願いします(><)

noname#59092
noname#59092

みんなの回答

回答No.1

キットでなくて申し訳ないのですが CDサイズのカレンダーは如何ですか? カレンダーをCDケースのインデックスサイズで作ります。 用紙は厚めのインクジェット用紙を使えば良いと思います。 それを、空のCDケースに入れて出来上がり。 もっと小さいのなら、フロッピーケースを使ってというのもあります。 フロッピーケースだと↓こんな感じになりますね。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_71_6524878_25090047/1305695.html ↑のフロッピーをカレンダーに置き換えた感じになります。 CDサイズ、フロッピーサイズとも、以前同人グッズで購入したことがあります。