• ベストアンサー

この態度って?(女性の方に質問です)

質問ですが  転職をして今の職場に働きだした時の事です。  社内にきになる女性がいました(A子)一緒に仕事をする事になりましたが、あまり話しもうまくない私ですが、下手ながら仲良くなりたいと思い接しました。  そのA子は、指にリングも付けていなく・彼氏もいない?ような事を聞いていたのですが、ある時 (私)「冬休みの予定とかたてましたか?」と聞いたとき、(A子)「実家に帰ろうかと思っているのですよ・・・(間が空き)主人と・・」っと言われました。  私は”はっ?”っと思ったのですが(結婚してたのか)貴方とは接しないっという事を理解しました(自分が好意をしめしている事をわかったのでしょう)  その次の日の事です。仕事を一緒にしている期間なので、朝になり挨拶をしたのですが、目を合わせないのです。仕事での説明の時にも目を合わせず「こ、これを先にやって下さい」と慌てて支持をだし、すぐに離れる始末なのです。そして、変に笑ったりした行動をとったりしたのです。  そして、次の事があったのですが?他の女性と仕事で一緒にいたのを見たA子が、やたらとドタバタっと動き、あげくのはてに、A子は機嫌までそこねる態度でした。それを見ていた他の女性が「なんなの?おかしいよね、あの態度??」となり、私も”なんなの?”という気持ちになりました(それが何度もありました)  A子は「彼氏がいる」ではなく「主人がいる」っと言いました。しかし、他の女性と接する時は、私の方を見て機嫌を悪くしたりするその態度が分かりません。    女性の方、このような態度をするA子は、いったいなんなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reina1209
回答No.4

A子さんとの仲はよかったのですか? もし本当に旦那様がいらっしゃったのなら、ただ単に理解しがたい女性と言えると思いますが、 結婚されてないとなると、何か質問者さんがA子さんの気に障るようなことを言ってしまったのかも… 女性は男性が気があると敏感に感じますから、恐らく質問者さんの気持ちに気付いていたのかもしれません。そして、A子さんの気持ちも傾いていたのかもしれません。そんな時に、気に障るようなことを何か言われて、気を悪くされたのかもしれないですね。 それなら、つじつまが合うと思います。A子さんは複雑な感情でいると思います。 まず、あなたを避けたいという気持ち。この気持ちから、「主人がいる」と言ったり変に避けたり… そしてあなたと話をしたいという気持ち。この気持ちから、他の女性と仲良くしているとイライラしてしまうのかもしれません。 だから、もし本当にA子さんの事が好き、仲良くなりたい!と思うなら、何度か話しかけてみてあげて下さい。(気がなければ、そのままでいいと思いますが) そうするとA子さんが何か話してくるかもしれません。 お恥ずかしながら、私がそうでしたので…(笑) でも、これはあくまでも自分の経験からの推測ですのであしからず。

banira001
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。  仲は、それほど親しくはないですね。 >結婚されてないとなると、何か質問者さんがA子さんの気に障るようなことを言ってしまったのかも…女性は男性が気があると敏感に感じますから、恐らく質問者さんの気持ちに気付いていたのかもしれません。そして、A子さんの気持ちも傾いていたのかもしれません。そんな時に、気に障るようなことを何か言われて、気を悪くされたのかもしれないですね。  う~ん、たしかに気に障る事は言ったかもしれません。これは、たしかにあります。私の好意もっている態度は分かっていましたね。にもかかわらず、相手の感情をも考えず、言葉や接し方に出てしまった。。  A子の周りの事も知らないのも問題ですね。本当に主人がいるのも確認をしていませんからね。もし主人がいないのではれば、この内容はあてはまる所があります。有難う御座います

その他の回答 (3)

noname#53063
noname#53063
回答No.3

私も理解出来ないのですが~。 本当にご主人がいるのかも分らないですし; 憶測で答えると非常に失礼かと思いますけれど。。。 自分に好意を寄せている人が他の異性と仲良くすることは 余り面白くはない。といった感じでしょうか。 すみません、参考にならないですね。

banira001
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。  分からないですよね。私もA子の周りの事を知らないのも、問題ですしね。  自分に好意を寄せていて、他の異性と仲良くすると面白くない。これは、過去に少し違いますが”自分の方に向かなくて面白くないっ!”っという女の人がいました。そのような、自分を一番に見られていない事だけの、反応だと思ってしまったのも一つにあります。  参考にならない意見ではありません。有難う御座います。

• yuzumiso
回答No.2

こんばんは。10代の女性です。 私が読んで思ったことは2つあります。 A子さんは質問者様の気持ちに気づいて、おもしろがって嘘を言ったのではないでしょうか? ですがその後に質問者様があまり接してこないようになったので後悔したとか… それか、A子さんは本当に結婚はしているけれど、質問者様の事が好きなのでパニックになっているのでは? きっとA子さんは感情をあまり表に出せない人なんだと思います どちらにしろ気になるようでしたらA子さんにハッキリ言われてみてはどうでしょうか

banira001
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。  なるほど、面白がって嘘を言った可能性があるのと、結婚をしていてこちらの気持ちを察してパニックになったと。  たしかに感情はあまり表に出さない人ですね。A子の周りのことを知らない私にも問題はありますね。  有難うございます。

• uha17
回答No.1

スミマセン、私は女ですが全く理解できません。 A子さんには本当に旦那がいるんですよね? アナタの驚く反応が見たくて冗談で言ったとかではないんですよね? ヘンな子ですね~。。。

banira001
質問者

お礼

ご返答有難う御座います  驚く反応をみたくてしたという感じですかね。う~ん、たしかに冗談なのかは。。  私もA子の周りとかの話もしていない、問題もありますよね。 有難うございます。