• ベストアンサー

彼の態度 (長文です)

私は20代で、彼氏は11歳年上の30代です(バツイチ)。何年も長く付き合っています。先日、納得できない事がありました。まず、A子という女性がいます。A子は彼氏の昔の彼女です。交際期間は、3ヶ月程で振ったのは彼です。A子は彼より3歳下で、付き合っていたのはもう20年近く前です。A子はかなり遊んでいたらしいので、彼氏は別に未練も何もないと言っていました。現在、A子はバツイチで再婚して3人の子供と夫と一緒に暮らしてます。仕事は保険会社で働いています。A子は、彼の家から徒歩1分位の所に住んでいて、彼の実家も彼の家から徒歩2分位の所にあります。A子と彼は、昔から地元の先輩・後輩の仲だったらしく、別れた後も連絡をとったりしています。そしてこの間 私の気に触ったのは...彼氏との電話でA子の話をしてきたんです。その内容が...『この間、うちの親(母)の携帯から電話があったから出たら ”先輩 今どこにいるんですかぁ?”って言うんだよ。”誰?”って聞いたら ”A子ですぅ!”て言うから意味わかんなくて”何?どういう事?”て聞くと”久しぶりにこっちに帰ってきたから、遊びに来たんですぅ”て言うんだ。A子の地元はここだし今もすぐ近くに住んでるのに、言ってる事が意味分からなくて、しかも何で俺の実家に行ってんだと思って。そしたら ”上の子(A子の子供)がお兄ちゃんに会いたいって言ってるんですよ。お年玉もらってるし。だから先輩、今来て下さいよー!どこにいるんですかぁ?”て言われて、勝手にいきなり人の実家に行って、親の携帯からいきなり電話してきて、ムカついたから もちろん行かなかったけど。すげぇ ムッとしちゃったよ。あいつ おかしいだろ?俺の周りの奴らにも電話しまくって、この事 言ったんだよ。』と話をされました。私は嫌だったので次の日、話したら彼は『何だその事?そんなの気しない方がいいよ。実家に行ったりそういう事は俺にも理解できないけど...俺だけじゃなくてみんなにそうなんだから。やましい事なんて何もないし、だから気にしない方がいい。気にするだけ無駄だから。A子は男みたいな感じなんだよ。何もないから、お前に話してるんだから。ただ子供がお年玉のお礼言いたかっただけなんじゃないの。俺の親の携帯から電話してきたのも、番号が分からなかったからじゃないの。俺の親もいきなり来られて迷惑だと思うよ』と言われました。彼氏は親の事があまり好きではなくて、仲も良くありません。それが、たった3ヶ月しか付き合っていないのに、そんな昔に付き合っていた人の実家にいきなり遊びに行ける程、仲が良かったのかと思うとすごい嫌な気持ちでした。最初は『そんなに仲良かったんだ』て聞いたら『うん。昔からのあれだから』と言っていたのに、2回目の電話でその話をしたら『いや、仲良くはないよ。俺と(A子が)一緒にいる時に、道端で偶然会って ちょっと喋った事がある位で、一緒にご飯食べた事もないし、飲んだ事もないし。だからうちの親もいきなり来られて迷惑だったと思うよ』と言ったんです。言ってる事が違いますよね?迷惑とか嫌だとか言うけど、それをA子にはっきり言わないし何故はっきり言わないのか聞くと『別に迷惑とか言わなくてもいいじゃん』と言われました。彼氏はよく口癖のように ”俺は嫌だったら喋んないから”と言います。でも矛盾してると思いませんか?A子にされてる事も、夜中に迷惑な電話がきたりする事も嫌だと言ってるのに電話が来れば喋るし、外で偶然会えば喋る。迷惑だと思っていても言わないのは本当は嫌じゃないんじゃないかなと思ってしまいます。お母さんとの事も言ってる事が違って、何を信じていいのか分からなくなっています。彼はいつもイライラしたりすると一方的に電話を切ったりします。だからまだ話は終わってないんだから切らないでと何回も言いました。それでも「しつけぇなぁ 何でもないって言ってんじゃん」とか言われて最後は一方的に電話を切られました。その後3日経ちますが、お互いに連絡はとってません。ケンカをすると、いつも何週間も連絡をしてこなくなるので自分から連絡しようとは思いませんが、A子のしてる事や彼氏の態度は普通ですか?私が気にし過ぎでしょうか? 昔からの先輩、後輩の仲でも付き合っていたのは事実ですし気分よくありません。今でも連絡とる必要がありますか?何故、突然 彼の実家に行って、親の携帯から電話をしてきたのか。何がしたいのか理解できません。電話を切りたいのは、むしろ私の方だったのに、冷静に話しをしてくれず、納得のいく説明もしてくれず、私が悪いかのように一方的に電話を切られ...みなさんは、どうように思いますか?私が悪かったのでしょうか?  すごく長くなって申し訳ありません。制限文字数がある為、読みづらく 分かりづらい所もあるかと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • jap7
  • お礼率57% (168/294)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

正直な私の感想ですが、、 A子ですが、そういう理解し難い人間もいることは確かです。 常識がないというか。 彼氏もA子の行動に気分は悪いんでしょうが、慣れているんでしょうね。家に押しかける以外にも非常識的な問題が多々あったんでしょうね。彼もおかしいと認めていますし。 彼の発言の矛盾とイライラは、、、 あなたにA子のことを話すのが面倒なんでしょうね。 だから発言に嘘が混じって、矛盾したと思いますよ。 彼が面倒に思っていることを追求すると、面倒なんでイラっとするんじゃないですか。 ヤッパリ元彼女の話って男は注意して発言しますから。 おそらく、仲が良かった方の発言が本当なんでしょうね、A子の非常識を黙認するぐらいですから。 彼はA子に確り迷惑を伝えないといけませんね。 何より彼女のあなたが嫌がっている訳ですから。 あなたを大事に思っているなら、彼は確り対応するべきでしょうね。 一方的に切る電話の件も含め、彼はもう少し大人になって欲しいですね。 いくらイラっとするからってあなたに当たることはないですよね。 あなたは悪くないと思います。 非常識なA子に対して彼のとった行動は疑問ですから。 彼に彼女として、追求するのは当然の行為と思いますよ。

jap7
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の周りの友人は、皆 baculbaculさんと同じ意見です。。。 どうするべきか、自分でもよく分からなくなっていますが・・・ これからの事をよく考えていきたいと思います。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • shin_0930
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.3

30代男です。 彼は別にA子に対して恋愛感情は全くないのに、あなたに痛くもない腹を探られているみたいで怒ったんじゃないですか。 確かに彼が詳しく事情を説明できればいいんですが、A子は昔の彼女で今は何にも思っていない関係だし、しかも今は何もなくこれ以上説明するのも難しいから、男の立場で言うとちょっと面倒です。 彼の気持ちが判ります。 あと男って、逆にやましい気持ちがあれば、言わなくてもいいことまで話をしてしますよ。 きっかけとなった「彼の実家にA子が来た」という話はオモシロエピソードとしてあなたに話しただけで、他意はないと思います。 まぁ、あなたにはオモシロくない話だったんですが・・・。 私は今回はあなたから彼に謝ったほうがいいと思います。 「A子のことを元彼女って聞いていたから、つい・・・ごめん」みたいに。 ちなみにA子みたいな女性はいます。 私の友達にもいました。 普通ではないですが、そういう人もいます。 本人は全く悪気はないけど、周りに迷惑をかけるタイプです。 こればかりはどうしようもないです。

jap7
質問者

お礼

A子みたいな女性は他にもいるんですねぇ..... 本当、周りは迷惑ですけど。 自分の非は認めて、疑った事は謝ってみようと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

そうですね、凄く読みづらかったです^^; せめて改行くらいはお願いします……一応読ませていただきましたが。 読ませていただいた感想ですが、あなたが気にしすぎだと思います。 元カノから彼に電話があって不快な気持ちはわかりますし、不快にならないほうがおかしいでしょう。 だけど、それをただのネタとしてあなたに話していることから、彼が元カノに対する気持ちの程度がうかがえます。 彼の言っていることが矛盾しているとおっしゃいますが、それはあなたが……こう言っては何ですが少ししつこくそのことについて言及してくるからではないですか? 彼にとっては「困ったやつだよな」的な軽い話題のつもりが、あなたの勘に触ってしまったせいでこの話題を嫌うようになったのでしょう。 例えばあなたが男友達とのことをネタで話したとして、彼がそのことにやきもちを妬いてしまって何度も何度も言及されたら「そんな大して仲いいわけじゃないよ」って言ってしまいませんか? 彼にとって元カノは、別に好きでもないし嫌いでもない、どうでもいい存在なんだと思います。だから普通にあなたに話した。後ろめたい気持ちがあればそんなこと話せませんよ。 だけど、そんなことを無神経に話してしまう彼も彼だと思いますが。 今はあなたが彼の恋人なんですよ?もっとドンと構えてなくてどうするんですか。 本当にどうでもいい元カノとのことで彼との関係にヒビを入れてしまっていいんですか? 彼にも、あなたに対して配慮が足りなかった非はあります。 だけど、あなたにも彼の言うことを信じずに彼の首を絞めるような言葉をぶつけてしまった非があるんです。 お互い信じあわないと、これから先の付き合いが大変です。 元カノの存在を気にする前に、彼があなたにとってどんな存在か、彼があなたをどれくらい好きでいてくれてるかを気にした方がいいですよ。 早く仲直りしてくださいね。

jap7
質問者

お礼

すごく読みづらくて申し訳ありません。。。 けっこう削って文字数ギリギリだったので...... そうですね...確かに彼にも私にも非があると思います。 彼に『気にしなくていい』と言われてる時も、彼がA子に対して本当は 何もないし、これからも何もないという事は分かっていました。 だけど、彼女がいると知っていて 連絡してきたり、実家に行ったりするA子の行動がとても嫌で、しつこく彼に言ってしまったんです。 これからもA子の行動は変わらないと思うので、これからどうしていくか考えます。 もっと自信を持たなきゃダメですよね。 ありがとうございました!

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

A子さんが馴れ馴れしいのか図々しいだけのような気がします。 お年玉の件も、同様に子供を連れて彼の家に訪ねていったのか呼び出したのではないでしょうか。 付き合っていた頃はおそらく学生ですよね。 友達感覚で彼の家に頻繁に出入りしていたかもしれませんし未だにその癖が抜けていない可能性はあります。 また、A子さんは彼に質問者様という彼女がいるということを知らないのではないでしょうか。 知っていたら、いくらなんでもいつでも呼び出すような真似はしないと思います。 A子さんに悪気はないのだと思いますが、気になるのは彼の態度の方ですよね。 彼に実際やましい所があるのかないのかは分かりませんが、何度も彼の事を疑うような言動をしてしまったため彼を怒らせてしまったのですよね。 一度A子さんを紹介してもらうというのはいかがでしょうか。 彼にやましい所がなければ、A子さんと質問者様が会うことに問題はないと思います。 彼との将来を考えるのでしたら、彼の実家に自由に出入りできるA子さんの事が後々問題になるかもしれませんので、実際に会ってみて、どのような人なのかを確認しておくと良いかもしれません。

jap7
質問者

お礼

お年玉をあげた時は、別にあげるつもりはなかったけど、近所の店でたまたま会ってしまったので少しだけど あげたと言っていました。その時は、A子の旦那さんも一緒にいたみたいです。 A子と付き合っていたのは、もう学生ではない時です。 A子は、彼女がいる事を知っています。私はA子を見た事はありませんが、私と彼が2人でいる時に見かけた事があるそうです。『彼女可愛いですね』て言ってたよと彼に言われました。(本当かどうか分かりませんが) 正直、私はA子と会いたくないです。 今までのA子の話を聞いてても、ちょっと普通ではない人だと思っているので。 これからどうするか、よく考えたいと思います。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 招待した友人の母から招待状を返されました。(長文です)

    挙式を終えてもうすぐ1か月になります。(女です) 挙式後の挨拶など(内祝等)もほぼ終わりましたが、 事情があって内祝も報告ハガキも一切を出さない事にした先が1つあるのですが なんだか大事な節目に礼儀を欠いてしまったようですっきりしなくて・・・ 内祝等を出さない事にした判断は間違ってなかったのかと悩んでいます。 助言をお願い致します。 会社の同期だったA子(退職済・独身)なのですが、突然携帯も解約されてしまい手紙も返事がなく ここ1,2年まったく連絡も取れず音信不通になっていました。 仲の良い同期グループでお互いが結婚式に招待しあう仲でしたので、 私の式にもみんなと出てもらいたく実家を調べて電話をしました。 いつもお母さんが出て「今はいないので電話させます」と言ったきりかかってきません。 何度目かにお父さんが出られて繋いでいただきようやくA子と話ができました。 招待状を送ってもいいかをと聞くと普通に「そうなんだぁ!うん、いいよ!」と返事をもらい発送しました。 連絡がやっと取れたとグループの他の子も喜んで、A子にお祝いの食事会の連絡をしたそうですが、 やはりA子のお母さんが「伝えておきます」と言ったきり再び連絡が取れなくなりました。 しかし数日後、送った招待状がまったく封も開けられていない状態で A子のお母さんの名入りのワープロ打ちの手紙が添えられ郵便で返されてきました。 ●A子はストレスにより仕事もできない状態で休んでおります。 ●皆様にご迷惑をおかけする訳にはいきませんのでA子は欠席させていただきます。 ●私の方からA子に伝えますので、後日A子本人から連絡させます。 ●A子とともにお二人の幸せをお祈りします。 ・・・というような内容とともに1万円の入ったご祝儀袋が添えられていました。 なんとなく事情を察してそれ以上連絡をとる事はやめました。 しかし招待状は封も開けられず返されたという事はお母さんの所でストップしA子の手には渡らず? また、同封の1万円もすべてお母さんの判断ででしょうか。 「 こんな物を娘の目にはふれさせる訳にはいかない。これでどうぞそっとしておいて下さい 」という感じの空気が伝わってきました。 しかし、お金をいただいたこちらとしては本来は「内祝い」「報告ハガキ」など出すべきなのですが・・・ もし送ったら「 こんな物送ってきて!!こちらの事情は言ったでしょ!? 」という事になってしまうような気がして。 (それにA子が「 招待状送るって言ったのに、式は終わってたの?」とか思ってはいないかと・・・) この場合「内祝」も「ハガキ」も出さず、お礼の電話もせず、 このまま何事もなかったように「何もしない」という事でも良いのでしょうか・・・?

  • ストーカー扱い

    よろしくお願いします。 私には高校生の幼馴染のA子と言う女の子がいます。(私は23歳です) 昔は仲がよく、互いの家によく行き来したりしていました。 しかしA子に彼氏ができたため、特に用事がないかぎりは連絡を とらないようにしていました。 (2人の仲を邪魔したくなかったので) それからは、道端で会ったらその度にのろけ話を聞いたり 月に1~2回メールや旅行のお土産を渡しにいく程度の付き合いが 一年ほど続きました。 ただ、そんな関係になったなかでも、物の貸し借りのトラブルや A子が私の秘密を他の人間に話したりしたので 数回ケンカになったりもしました。 そして、ある日のことA子から電話が掛かってきました。 出ると男の子声でA子の彼氏だけどストーカーをするのを やめろとの事、意味が分からなかったので話を聞いてると 私がA子に対してストーカー行為をしている でA子や家族が迷惑しているからやめろ! やめないと警察に言って社会的に終らすと事でした。 こちらが話そうとすると、犯罪者のたわごとだの ストーカーは黙れなど、 黙っているとなんか喋れと まったく話がかみあいませんでした。 なんとかA子に変わってもらい事情をきくと 昔から色々我慢していたが、年上で言えずにずーといて ついに我慢できずに彼氏に相談しそのまま電話したとの事でした。 話を聞いても余計わからなく唖然と居していると 電池が切れるからと一方的に切られましてしまい、こちらがかけても 着信拒否に・・・まったくわけがわかりません 思い当たるのは、A子に立て替えていたお金の返却で 大喧嘩をしたことや、付き合いが薄くなってから A子が別の友達に私がA子に相談していた内容をばらしたていたので モンクを言ったことくらいです。 A子の母に様があって家に行った事や、道端であったときに ケンカをしたので(ほとんど連絡をとっていないため) この事をストーカー行為だと言ってます。 ほとんど付き合いはなく、道端で数回 用事があって家に行ったのが1回 期間は4月から6月の二ヶ月間のことです これでストーカー扱いされるのでしょうか? メールもほとんどなく電話もケンカになるので1~2ヶ月していません 友達に相談したところ、警察に相談した方がいいとの事でしたので、 警察には相談しています。 警察は縁を切りなさいとの事でしたが、 A子の家族との縁は切りたくありません、 色々とよくしてもらっているので。 (家族まで私をストーカー扱いしているのはとても信じられません) ほっとくのが一番いいと思うのですが、 相談をしていた友達から、A子が私にストーカーされている 話を全然関係ない仲間から聞いたとの事で、 私側からこの話が漏れることは考えれなく 必然的にA子側がもらしている気がするので、ほっとけません。 覚えも無いストーカー扱いや犯罪者扱いをされて 腹も立っています。 どうすれば気持がすっきりして 丸く収まるのでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

  • 秘密の多ぃ彼氏につぃて。(長文です)

    こんにちは。長文ですみません↓ 回答お願ぃします。 私には,中2から4年間付き合ってぃる彼氏がいます。 ケンカも無く,とても仲がぃぃです。 学校を辞めて鳶の世界に入り込んだ彼は,親とケンカをして家出をしてぃます。私は今,彼がどこで寝泊りしてぃるかさぇも知りません。 聞ぃても「今は言ぇんけど,ぃつか言ぅから」の一点張りでまともに答ぇてくれません。 人に心配かけたくなぃとぃぅ気持ちが大きぃ人なので,絶対言わなぃんだろぅと思ぅけど,私からすれば,とても心配です。 去年,仕事ゃ親との事でしびれを切らしたのか,彼は誰にも居場所を教ぇずに逃げました。 彼と関わりのぁる先輩たちが探し回り, つぃには深夜1時に私の家で,家宅捜索まがぃな事もされてしまぃました。 とても怒りがこみ上げてくるし,迷惑極まりなぃと思ぃます。 しかし, この事を口止めをされてぃたし,不安定な彼を動揺させなぃ為にも この事は未だに彼に伝ぇていません。 何も知らなぃ彼に対して,私の親は当然激怒してぃます。夜中に人の家に迷惑を掛けてぉきながら謝りにも来なぃなんて…!と言ってぃます。 伝えてぃなぃ私も悪ぃし,その事につぃて話そぅとしなぃ彼も悪ぃと思ぃますが,彼にきちんと話をして,今までどぅぃぅ状況だったのかを説明してもらってから,親には話をつけるつもりです。 彼と話がしたぃのですが,今,彼の携帯は止まってぃて 連絡がつきません。ょく向こぅの携帯が止まるのでどぅって事はなぃけど,前回逃げた事を考ぇると少し心配してしまぃます。また,ぃざ相手を前にすると話を切り出す事が出来ません。。。 どぅゃって話を切り出せばぃぃのでしょぅか? そして秘密事の多ぃ彼の心を開かせるにはどぅすればぃぃのでしょうか?

  • 彼氏が出来ません。(長文です)

    20代女性です。彼氏が出来ません。出会いがないと言うのも一つの理由ですが。周りから「彼氏いるでしょ」とか「モテるでしょ」と良く言われるんですが実際一方的に声を掛けてくる男性なんていません。学生時代はそれなりに彼もいましたし、告白された事も何度かありました。合コンに行っても、連絡先を交換して他の友達には連絡がないのに私だけに連絡をくれる人も結構いました。今でも何かのきっかけで知り合った人から好意を持たれる事が多いですが、それ以上は進展しないんです。自分が積極的になってもダメです。親の勧めもあり結婚相談所にも入ったのですが、男性と会って相手の方がすごく気に入ってくれて「是非付き合って下さい」と毎回言われるのですが、途中で「忙しくてご迷惑を掛けるから」とか「実家の都合でお付き合い出来なくなりました」などと断られてしまいます。「私に何か原因がありますか?」と聞いても大抵「いえあなたには全く問題はないんです。こちらの身勝手な都合で」と言われてしまい何がなんだか分かりません。 考えて見れば昔からナンパ等はされたことがありませんしキャッチに声を掛けられた事もありません。少しガードが固いのかなと思う事もありますが。逆に老人などにはしょっちゅう声を掛けられます。話しかけられて、話し込まれる事もしょっちゅうです。私は基本的に人見知りもしませんし、愛想も良い方です。 何がいけないのでしょうか?

  • もう終わらせたい…(長文)

    高校1年生の♀です。9ヶ月付き合ってる同い年の彼氏がいます。 先日、知人を通して4つ上の先輩♂(高専なので同じ学校)を紹介されました。 先輩とは、夏休みにあった中学生の体験入学の時に少し話をしただけで、その時彼氏もいたので特に何も思っていませんでした。 先輩は半年間、少し会話しただけの私を探してくれ、もうすぐ卒業と言う事もあり、彼氏がいることを承知で私を紹介して欲しいと知人の女の子に頼んだのです。 その事を聞き、私は嬉しくなり、メールをしていました。 そして、学校で会う機会があり、会って話したり、電話がかかってくるようになりました。正直、私は先輩の誠実で真面目な性格をいいと思いましたし、悪い気はしませんでした。 しかし、彼氏が昨日(3/7)私の携帯のメールを勝手に見て、とても悩んでいます。見られた時には、「見たんだなぁ…」と思い、気付いてないフリをして何のフォローもしませんでした。 その後、彼から電話があり、とても怒っていて、「勝手にしろ」と言われたり、彼から勝手に電話を切ったりされました。 そのあと、私も素直に謝れば良かったのですが、何故かとても楽な気持ちになり、寂しさやつらさは全く感じませんでした。 逆にとても清々しい気持ちで、今日(3/8)先輩とドライブに行き、今の彼氏との現状を話し、先輩から好きだと告白されました。 先輩への答えは、彼氏もいるので保留にしていますが、先輩に惹かれていないといえば嘘になります。 この事を友達♂に話したところ、この子が彼氏に話を聞いてくれました。彼氏は「ちゃんと説明して欲しかった」や「○○(わたし)次第だ」と言っているそうです。 私の方ではもう終わらせる気満々なのですが、彼にはどういう風に説明したら良いでしょう? 彼と別れたとしても私は先輩と付き合うという保証はないですし、今はフリーでいたいと思うのですが、先輩を待たせる事ってよくないでしょうか?

  • 彼氏との関係を実親が反対そして・・・(長文です)

    初めて質問します。かなり真剣に悩んでおります。 私は24歳で彼氏は26歳です。今は彼の実家で彼氏の親とで3人ですんでおります。昔から私の親は彼氏のことをよく思っておらず、今いる彼氏の実家にたびたび電話をしてきています。電話の内容というのが、「うちの娘を早く家から追い出して帰してほしい」という内容です。彼氏の親は「いつまでもいてもいいよ」と、彼氏共々彼氏の家にいることを容認してもらってるですが、毎週のように電話が来ます。携帯に至っては、いたずら電話のように毎日です。彼氏も義母も対応に苦慮してるようです。これ以上迷惑をかけたくないです。でも彼氏とも一緒にいたいです。彼氏も一応仕事をしていて、義母も仕事に出ています。私は家事全般を担っています。今の状態でも生活には困ってはいません。実母とは電話はもうかなりしてますが平行線で水掛け論になってらちがあきません。精神的にも参っています。電話の音が鳴るだけで、今は脅えてしまいます。どのような対処が考えられますでしょうか?法的でもよろしいので、どなたかおねがいします。

  • 女友達の態度について。

    20代女性です。 とても悩んでいるので質問させてください。 仲の良い女友達に、男の子を紹介したのですがその二人がめでたく付き合う事になりました。 とりあえずは付き合った報告してくれたのですが、それから一切話を聞いていません。 私が女友達に老婆心で「最近○○君とどう?」って聞いても 「別に…」みたいなエリカ様的態度をとられました。 共通の友達にも、彼氏が出来たことを一切話す様子がありません。 そんな態度を見てああ、いちいち聞かれたりするのが うざいんだなぁと思ってしばらく放っておくことにしました。 最近、男の子の方から連絡があり、上手くやっているよ~と近況報告を受けました。 紹介した手前どうなったのか心配だったのでそれを聞いてちょっと安心しました。 その後その男の子からまた連絡があり、「A子(友達の事)が怒っている…」との事。 私と彼が連絡をとって色々話した事を怒っているそうです。 なぜそんな程度で怒るのかわからないですが、とにかく怒っているらしいので 私からもA子に連絡を入れ、男の子と連絡を取ったことを謝りました。 A子は「別にいいよ」と返事してくれましたが、なんとなくあとで段々腑に落ちなくなってきました。 紹介したのは私なのに、なんなんだこの態度…… 連絡とっただけで私は悪者か…? っていうか友達の彼氏になったら、もう彼とは連絡すら取れないのか…? すっごくもやもやしています。 紹介する前は、割と友達と仲良くやっていたのでこの態度豹変っぷりに驚いているのですが… そんなに詮索が嫌ですか?(私は詮索したつもりないんですが…) こういう事ってみなさん経験ありますか? というか友達に紹介するときってこんなもんなのですか? 教えてください。

  • 彼の態度(長文です・・・)

    途中1度別れましたが、1年半付き合った彼にここ1ヶ月で知り合った気になる人ができたと言われ、それならと別れました。彼の実家にも何度か行っていて、結婚の話も出たこともあったのですが… その後、来るものが遅れていて心配して相談はしていましたが、何かあったら気持ちに関係なく責任を取ると言ってくれていて、それは付き合っているときからずっとそう言ってくれていたので不安ではありませんでした。 自分で検査したところ少し反応があって体調も色々おかしかったので病院へ行くと化学流産(手術もなし)ということでした。普通に気づかないで済む人もいるくらいだそうで気にしなくていいそうですが、それを伝えたところそれは調べたら流産の分類に入るほどじゃない、気持ちが無いのに責任は取れない、謝るだけで何もできないからと完全に拒否されました。 初めは親に謝りにくると言ったのも、親が会わないというとやめ、友人と飲みにでかけて休日は寝ていて慰めにも来てくれず…彼からの心配の連絡は1度ももらった事がありません。医者代もそれで片付けられるのが嫌なのでいらないと言えばそれっきりで。 今は新しい子に夢中で、自分が遊んでいるサイトでは「今片思い中で切ない」と相談しているようです。 何を言ってもますます話を変えていくので、もうこれ以上傷つきたくないし、一切関わらないようにと思っています。 彼は何もせずこのまま話を忘れて、生きていくんでしょうか?回りの人はそんな事は知らないので、HPに書き込んできたいと思ってしまいます。友人からは、私が悪者になるなと言われているのでやめています。 信じた私が馬鹿だったと思うしかないです。いつか、罪悪感を感じて何か言ってきてくれるでしょうか? こんな状況でも私の事は隠して、後悔はしない、前向きに行くんだ、そんな台詞を彼は人に話しています。 もう何もせず忘れてきっぱり去る、それでいいでしょうか。

  • 結婚式二次会(長文)

    23歳の女です。 私には付き合って2年半になる同い年の彼氏がいます。 お互い親には、付き合ってることを話しており、私の親に彼氏は会ったことがあります。彼氏の親に私は会ったことはありませんが、電話で話をしたり、お土産を頂いたりしています。(彼氏いわく、親が彼女と話しをしたとかお土産を買ってきたとかは初めてらしいです。元カノにはしなかったらしいです。) そんな彼氏が今度、同じ部署の女の先輩がご結婚されるらしく、二次会に参加させて頂くようです。 おめでたい事なのであまりこの様な事は言いたくありませんが、正直、心配です。 彼氏とは最近喧嘩が多いですし、何日か前も別れ話をして仲直りしたばかりですし、ふざけてですが『お前、最近可愛くない』とか『職場が男ばかりだから、女の人みるとキョロキョロしちゃう』とか言われたりします。(倦怠期ですかね??) でも、私が心配すると電話やメールをくれたり、飲み会も早めに切り上げて会いに来てくれたり、元カノや女友達から連絡がくると教えてくれたり・断ってくれたり、私を心配させないように想ってくれる部分もたくさんあります。 普段は、電話・メールは毎日しています。(一方的な感じではないです) 私は結婚式や二次会にまだ参加した事がないのですが、お祝いする傍ら、出会いを求めてる人が沢山いるような気がするのですが? 彼氏はパッと見、真面目そう・優しそう・まぁ整ってるといった感じで、外見は悪くないです。 話し方とかもハキハキしていて話題豊富ですし、女心(何を言えば喜ぶか等)をよく分かっています。 私は心配で、彼氏に『女の人とは連絡先交換はしないでほしい』と言ったところ、『俺からは聞かないけど、向こうから聞いてきたら分からない。交換するかも。』って言いました。(泣) 心配し過ぎだとは思いますが、たかが数時間の二次会が心配過ぎてどうしようもありません。 もしオールになったとしたら、さらに心配です。 みなさんだったら、彼氏(彼女)を信じて送り出しますか? また、今までにこうゆう事があった等、参考になるお話があれば聞かせて頂きたいです。 ちなみに、彼氏と同じ部署の同期は、次の日に資格試験があるからと二次会を断ったそうです。私の彼氏も同じ資格試験を受けるのに…参加するようです。 宜しくお願い致します。

  • どう思いますか?

    数年前の話なんですが 私と友達のA子とA子の友達のB子とA子の彼氏Cと遊ぶことになったんですが みんなと集まる前に私とA子は先に会って遊んでたんですがその時にA子が 今日Cが私とB子にアドレス聞くってゆってたでーとゆわれました。その時はそーなんだと 思ってて実際聞かれたので教えました。自分だけ教えるのは変だと思い何も聞かされてない B子にもCの携帯をまわしました。あたりまえですがB子はA子を気にしてました。 その時はそれで終わりました。 忘れてた頃にCからメールがきました。食べ物何が好き?とか。そういうやりとりをした後 に食事に誘われたんで返事する前にA子にこんなメールが来たと電話しました。そしたらA子 は何時にメールきたとかいろいろ聞かれました。そういう事があってからしばらくしてA子と 遊ぶ事になったんですがいつもと感じが違うなとは思っていたんですが、しばらくすると あの時の事の話になってもっと早く連絡して欲しかったとかメールを今すぐ消してとかゆわれました。 私は、はっきりCには全然興味がありませんし、まして友達の彼氏に手を出すなんてありえないのに 逆に巻き込まれて迷惑してるのは私の方だと思いました。 A子とは長い付き合いなのに信用されてないんだと愕然としましたしとても傷つきました。 それから会ってなかったんですがしばらくしてメールがきました。ギャル文字でまた遊ぼうってはっきりゆって私はずーと悩んでたのにふざけてると思ってしまい、連絡をたちました。 私は間違っていたのでしょうか?