• ベストアンサー

胸キュン?ときめき?

私は現在大学1年の男で、 付き合って半年ほどになる彼女がいます。 付き合い始めのきっかけは…。 彼女は同級生で、 6月ごろに遊びで「肝試し」をし、 今の彼女と2人ペアになりました。 肝試しのとき手を繋いでリードしてくれたから 胸キュン?して好きになった☆ってな感じで、 私も行為を抱いていたので付き合いはじめました。 そこで最近思ったのですが、 胸キュンってただリードしたから 起こったのでしょうか?また、そういう行動にときめくとも言われ、 自分ではなんだかよくわかりません。 彼女に聞くことが一番ですが、 ほかの女性の胸キュンやときめく時は どんなことをされたら?という意見も聞いてみたいので よろしくお願いします。 日本語がちょっとおかしいところがあると思いますが、 申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manami63
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私は大学1年の女です、たぶん彼女に近い立場から言えると思うので 少しでも参考になればよいと思います。 お女の子の心って複雑なのですが、やっぱりそういう怖い状況で リードしてくれるっていうのは、男らしさだけでなく頼りがいも感じるんだと思います。安心感も生まれますしね。多分そういう所を見てときめいたのではないでしょうか??^^ 男性にはよくわからないと思いますが、女の子はちょっとしたことでも ドキッとしたりするんですよ、それが彼氏だったり気になる人だったら なおさらです^^私が彼氏に胸キュンする時は、普段男らしくて強がってるのにしばらく会えない日が続くと寂しそうに弱音はいたりする所や、私にできないことを簡単にこなしてしまったりする所です。あと筋肉とか…笑。男らしいとこだけじゃなく、たまに見せる弱い一面も結構キュンってくるもんですよ^^  長文になってしまい申し訳ありません;少しでも参考になれば嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • niffy
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.1

文章が不完全なので正確な状況がいまいちよく分かりませんが、本件では、心理学で言うところの所謂、吊り橋効果が働いていると考えられます。 肝試しでの緊張感の共有が恋愛感情に発展したと考えるのが妥当であるように思われます。 吊り橋効果は、下記リンクなどを参照されたい。 なお、吊り橋効果に基づいて発展した恋愛感情は長期間継続しないのが一般的であると言われているが、あなたの事例においてこの傾向について実証実験をしてみるのも有意義であるように思われる。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8A%E6%A9%8B%E7%90%86%E8%AB%96
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • "胸キュン"の後・・・。

    男子50代、妻子あり。 半年ほど前にテニスサークルに入りました。その中の一人の女性(40代、主婦)にン十年ぶりに”胸キュン”の気持ちになりました。 多分、中年でありながらこんな気持ちになるのは、若々しくていいんじゃないと大概の人は肯定的に考えてくれると思いますが、さて、その後、何かイベントがあると問題になるのでしょうね。 何か能動的に行動してみようか、この気持を楽しむだけにしようか迷っています。男としてどうすべきなのでしょう? 因みに、偶に口を利く時があると、ご主人のことを話そうとします。無意識に距離をおこうとする”女性心理”じゃないかと勘ぐったりします。 何かご意見をいただければ幸いです。

  • 先輩に片想い

    私は大学1年でサークルの1つ上の先輩に片想いをしています。 サークルの合宿のときの肝だめしでその先輩とペアになったことがきっかけで好きになりました。その時までは喋ったこともなかったのですが肝だめしの後から先輩のことがすごく気になるようになりました。 先輩ともっと仲良くなりたいと思っているのですが肝だめしの時以外では喋っていません。私が入っているサークルは150人くらいいるので顔を覚えてもらうだけでも難しいです。 私は肝だめしで先輩のことを好きになったのですが先輩からすると私はただの肝だめしのペアになった相手としか見られていないと思います。 先輩ともっと仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?今は夏休みでサークルもないため会うこともありません。何か行動するべきだとは思っているのですが、先輩に彼女や好きな人がいたらと考えると怖くてなにもできません。 恋愛経験が全くない私に先輩ともっと仲良くなる方法を教えてください。

  • 女性の言う「頼れる/逞しい男」って具体的にはどういうことを言うんでしょうか?

    大学生の男です。 先日大学生の彼女から、「○○(私です)は女々しい。もっと逞しさをもって強引にリードしていってほしい」と言われました。 対する彼女は男っぽく、どこか冷めているところがあってあまり甘えてきたりはしないのですが、そういうところが好きで現在付き合っています。 たとえば毎回デートの際には彼女が「何でもいいよ」というので、僕は選択肢を出し積極的にリードしているつもりだったんですが、彼女からするとそういうことではないらしいです。 また、いつも気を使うべきでないシーンでまで気を使いすぎていて、申し訳なくなるとも言われました。 この「逞しさ」「強引さ」「リードする」などの言葉が表わす、男らしさって一体何なんでしょうか? 具体的にどういう行為に男らしさを感じるかについて、意見をいただければ嬉しいです。

  • 中学生です

    僕は中学生男で僕には中2の同級生の彼女がいます。二人目なんですが、もう彼女は失いたくありません。彼女は同じクラスで中もよく、よく喋ったりしてます。 付き合いたてなのでまだよくわからないんですが、長く続ける、続けさせるにはどういうことを気をつけたり、行動したりすればいいですか?教えてください。

  • 彼女とお付き合い続ける?

    彼女と付き合い続けるかどうか悩んでいます。 私は、33歳。彼女は、25歳です。 彼女との付き合いは7ヶ月ほどで、私と付き合うずっと前より躁鬱病で5年ほど通院しています。最近は改善の傾向にあるようです。 付き合い始めは、躁状態であり付き合い始めという意味では躁の状態のタイミングだったので精神の状態が付き合いに乗り気で良かったので付き合いを始めました。 しかし、彼女には躁鬱とは別に問題があります。 私的には浮気性だと思っています。 例えば、 合コンに誘われれば行こうとする。行った事実もあり。 街コンに誘われれば行こうとする。 lineで男と頻繁に連絡を取っている。 私に内緒で、有名アーティストのライブに男といく行く。私といると楽しい?などのイラッとするようなlineのやりとりもしていたようです。 事実を問い詰めると、「遊びだし」や「躁鬱が改善の方向にあり20台前半で出来なかった合コンの雰囲気を楽しみたい」などと言います。 私からは、彼氏がいるのにそんなことをするのは、倫理的におかしいと言っており、彼女はわかったと言っていますが納得はしていないなと感じています。 年齢の差が少しありますので、理解出来てないだけかもしれませんが今時の女性はこのような考えなのでしょうか?過去の彼女にはこのような女性はいませんでした。 また、世間からみてこれらの行動は浮気に入れますか? 躁鬱で、浮き沈みがあるにも係わらず、浮気の心配しないといけないことに悩んでおり、私の気持ち1つの気もしますが、結婚を考えお付き合いを続けるに値するのか悩んでいます。 皆さんがどのように感じ、思われるのか聞いてみたいと思いました。

  • 友達関係について

    誰かの思いつきで出来た仲良しグループに、知らない間に私が入ってました。 メンバーは仲は良いのですが、遊びに行く仲でもありませんでした。 しかし、グループが出来たのをきっかけに、頻繁に遊ぼう!という話が出るようになりました。 遊ぶのは楽しいし、参加していましたが… 今度そのグループで旅行に行こうという話になりました。 正直、行きたくないです。 行き先は興味ない場所だし、無駄なお金を使いたくないので、申し訳ないけど断ったんです。 けどグループ行動的に、私の行為は空気読めていない…いわゆるKYって奴らしくて(笑) 中学校まではグループ行動がなく、みんな仲良かったのでグループ行動の決まりなんて知りません。 こんなくだらない事を質問してすみません。 私は一般意見とずれてると、よく言われるので確認したくて(T_T) みなさんだったら 旅行に行きますか? 行きませんか? 回答お願いします。

  • 彼がカツラ

    ちょっとしたことがきっかけで彼がカツラをつけていることに気が付いてしまいました。気が付いていることを隠していることが辛くて、それとなく話してみたのですが、それ以来付き合いがギクシャクしています。付き合ってから半年くらいになります。私の気持ちに変わりはないことは伝えているのですが、彼のほうが動揺していて何も答えてもらえません。男の人ってこういうときに別れを考えたりするものでしょうか?

  • 寝ている時に体を触ってくる彼

    週末彼の一人暮らしの家に泊まることが多いのですが睡眠中に体を触ってきます。 恐らくエッチしたいから触るのでしょうが寝ている所を起こされる私はたまったもんじゃないですし、その気でもないのにデリケートな部分を触られるのは正直うっとおしいです。 睡眠中に体を触るようになったのは今までエッチに持ち込む時、 私を触る→私がリードするという流れがあり、キスもない事や常に私が行動を起こす事に不満がありそれを嫌だと伝えた所「どう誘えばいいかわからない」と言われ呆れた私が全くリードしなくなったからだと思います。 経験不足というわけではないですし付き合い始めは彼がリードしてくれていました。 上記のやりとりがあってしばらくエッチしないでいたのですが、喧嘩になった時「エッチしないと怒るくせに」と言われますます自分からしたくなくなりました。 エッチしないと怒るのではなく、キスも何もないエッチが嫌だ、私ばかりリードするのが嫌だと伝えただけです。 エッチしずに帰ると毎回「したかった」と言われるので彼の要望に合わせていましたが、付き合い始めはともかく長く付き合っている今はそんな誘い方でしたくなりません。 胸を触られても何も反応しなかったら諦めて寝ていました。その間ずっと無言です。 一度話し合ったのに何も変わっていない上に私のせいにした彼に呆れています。 普段は愛情も感じるし優しくて不満もない彼です。 でも夜がこのままでは結婚も決まっているのにこのままじゃレスになりそうです。 どうすればいいのでしょうか。 真面目な質問なのでふざけた回答、中傷はやめてください。

  • 始めての男性と経験の少ない女性

    皆様こんにちは。私はアメリカに留学中の26才の男です。 来月、アメリカと日本で一年間遠距離恋愛を続けてきた彼女と会える事になりました。その彼女とは付き合いを始めてまだ1年ですが、同じ大学の同級生で友達として仲良く付き合っていましたので、性格や容姿はお互い知っています。 彼女は29才で、私も彼女も結婚を意識してお付き合いをしています。そして遠距離ながら、今までとても順調に付き合ってくる事が出来ました。 その彼女が来月、旅行を兼ねてアメリカまで来てくれるのです。お付き合いを始めてから始めて会います。 その時に、出来れば体の関係を持ちたいと思っています。自分で言うのもおかしいですが、メールのやり取りから彼女もその気にはなっていると感じました。 ただ、私はその行為自体が初めてなので少し不安があります。彼女は前に1人だけ4年くらい付き合っていた彼氏がおり経験はあるのですが、どちらかというと大人しい感じの女性なので、私からリードしてあげないとそういう雰囲気にならないのではないかと思っています。私は本当に彼女が大好きで大切にしたいと思っていますし、彼女も同じ様に思ってくれています。 そこで皆さんに伺いたいのは、一言で言えばエッチの順序を教えてほしいのです。俗に言う愛のあるセックスとはどのようにするのでしょうか? 時々、掲示板等で初エッチの時の失敗談などを目にしますが、彼女はとても優しいのでもしも行為がうまくいかなくても気にしないと言ってくれると思いますし、それで嫌われる事も無いと思うのですが、やはり出来れば彼女に余計な気を使わせたくないです。 皆さんそれぞれの意見で結構ですので、私にアドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長い春を乗り越えてご結婚された方に質問です

    私には、高校3年から付き合ってる彼氏がいます。いまはもう社会人です。 かれこれ7年付き合ってますが、お互いの職種が違って休みが合わせにくいのと、彼の仕事が深夜早朝問わず不規則なため、まだ結婚には至っておりません。しかし、同級生は年上の方と付き合ってる人が多いため、昨年から結婚ラッシュです。彼は、ほんとにシャイなので、なかなか自分の思いを口に出さず、今も結婚云々よりも、不規則なカレに私が合わせてデートしていることに対して「申し訳ない」というばかりで、具体的に結婚しようとはいいません。付き合い始めの3年未満のころに、さんざん結婚に対してのお互いの理想とか具体的なプランとか話しすぎて、最近ではもうそんな話すらしなくなりました。結婚するならこの人しかいないとは、お互い毎年意志確認はしてるので、もうほかの人を探そうとかいう気はないですが、いつまでも恋人気分でデートのことしか考えてないって感じなんです。 長い付き合いから、結婚されたかたは、何をきっかけに結婚しようと動き出しましたか? できれば、同級生同士のカップルの方にお願いします。 それとできちゃった結婚以外でお願いします。