• ベストアンサー

いい内職(在宅業務)はありませんか?

現在妊婦で専業主婦なのですが、掃除や家事もしてやる事はやってしまったうえで、時間が余り、何か有効に使えないかなと思い、 内職で良いものがあれば、ぜひやりたいなと思っています。 でも、どうやって求人をしらべたらいいのか。 ネット検索したところが、信用していい会社なのか。 単価は安いのはTV等でみてるけど、収入として考えるには難しいのか。 いろんな疑問があります。 どなたか、いいサイトをご存知だったら教えてください。 小物を製作する内職でも、データ入力等でも対応可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.3

時間を有効利用することが目的であれば、今のうちにいろいろと勉強をしておくことをお勧めします。 どうせ出産後も「小さい子がいて外で働けないので」と在宅の仕事をしたくなることでしょう。そのとき、十分なスキルがあれば選択肢が広がります。少なくとも、データ入力のような誰でもできる仕事で何とかしようという発想はしなくても済むことでしょう。

その他の回答 (2)

noname#145046
noname#145046
回答No.2

ちょっと気になったのですが、どんな仕事(会社員でも自営業でも在宅勤務)でも納期があり余った時間だけに仕事することはできません。 例えば、1週間前に仕事の依頼があり、1週間後に締め切りの納期があるとしたら、この間にご質問者様が切迫流産で緊急入院したことによって仕事ができなくて納期に間に合わないとしても、仕事の依頼主にはまったく関係ないことです。 これでも責任を持って仕事ができるですか?? 私は、出産するまで仕事をしないで、健康なお子様を生むことを専念することが現段階だと最優先のことだと思います。

• ARN73
回答No.1

ハローワークに行ってみたらいかがでしょう? 地域によって求人など違うので「ハローワーク ○○県」などで検索してみてください。