• 締切済み

日立造船、三菱重工が外資に買収される可能性はありますか?

日立造船、三菱重工はともに外国人の持ち株比率が高く、個人の持ち株比率もかなりありますが、外資に買収される可能性はありますか? 特別な買収防止策などを行っているのでしょうか? よろしくお教えください。

• cat38
  • お礼率87% (121/138)

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

資本市場ですから可能性は0とは言いません。 しかし、旧財閥系の企業が買収されることを、他の企業が許すとは 思えません。 重工は中核企業ですから特に考え難い。三菱が潰れるなら別。

cat38
質問者

お礼

アドバイスを有難うございました。