• ベストアンサー

Photoshopのライセンスについて質問

現在PhoshopCS2を使用しているのですが、 CS2は一つのシリアルナンバーにつき1ライセンスですよね で、自分の持っているPC2台までなら、インストールできる。 CS1も同じなのでしょうか?

• kkk311
  • お礼率61% (145/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

はい、CSも同様です。 どちらも、同時に使用しない、という条件がつきます。 LANで繋がっていたら警告がでますからご注意を

kkk311
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます!! ではCS1とCS2のライセンスの違いとかってあるのでしょうか? 違いと言うか、セキュリティあたりの。 聞いた話だと、CS2のほうで強化されたとか聞いたので。 CS1とどう違うのだろうかと思いました。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

セキュリティの強化ってのは聞いた事がありません CS~CS3

• ohg-jiya
回答No.2

>ではCS1とCS2のライセンスの違いとかってあるのでしょうか? ライセンス認証によるアクティベーションのことですよね? うろ覚えでしかもCS1はパスしてCS2にアップしたので、確かなことは忘れましたが、Win版がCS1から適用、Mac版はCS2からの適用だったと思います。 詳しい内容はAdobeサイトを参照↓ http://www.adobe.co.jp/activation/productsactiv.html http://www.adobe.co.jp/activation/faq.html

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/activation/faq.html