• 締切済み

どんどん痛みが広がっていきます

3ヶ月ほど前からはじめたバイトが立ち仕事と少しの重労働 (常に重い物を運んだりするとかではなく、必要に応じて運ぶ感じです) なのですが、始めた当初は足の裏に痛みを覚えました。 慣れない仕事だったので疲れているのだろうくらいにしか思いませんでしたが 二週間くらいして、足の親指が痺れて感覚がなくなりました。 今でも続いています。 それから足首・膝・ふくらはぎと痛みが広がってきました。 最近では寝起きに足に激痛が走りしばらく動けなくなります。 ただ、そうはなるんですが起きて顔を洗ったりしている間に痛みはひき 膝の痛み以外はなくなるので普通に生活でるので、大丈夫だろうと 今まで放っていたんですが本当に最近、寝起きの痛みは日に日に酷くなるし 関係あるのか解りませんが寝る時に仰向けに寝ると腰が痛くて眠れなくなり… さすがに医者にかかろうと思ったのですが何科が良いんでしょうか。 足が疲れているだけなら整形外科? それとも内臓関係になにか起きているのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.2

腰椎が原因の可能性があるので、まずは整形外科。

noname#153113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腰椎の原因の可能性ですか…ちょっと怖いですけど整形外科へ行ってみようと思います。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

とりあえず整形で、必要があれば別の科を紹介してくれるでしょう。 最初から内科と整形と両方ある病院へ行かれたほうがいいと思います。

noname#153113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くに内科と整形と両方ある病院が無いのでとりあえず整形外科にいってみようと思います。