• ベストアンサー

ふくらはぎの外側が痛いです。

数日前からふくらはぎの外側(足首から膝にかけての外側)が痛いです。 特にスポーツや立ち仕事をした訳ではありません。 主人は「神経痛だよ~」って言います。 今のところは湿布を貼っていますが・・。 暖め方がよいのか、分かりません。 何でもいいですので教えてください。 宜しくお願いいたします。(^_^;)

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

 ヘルニアかも? 腰痛持ちじゃないですか? 大きな整形外科のある病院に行ってみてください。 押さえても痛くないけど、って痛み(どこだか分からないけど、この辺が、時々ジーンと痛くなるような感じの痛みじゃないですか?  ヘルニアだったら、足に湿布をしてもダメです、腰を暖めてください。 おだいじに

関連するQ&A

  • ふくらはぎをなんとかしたい(>_<)

    私はすごい太ってるってわけでもないと思うんですが、足の形がわるいため、体重よりも太って見えます…足首からひざにかけて外側にウェーブしたようなふくらはぎなのがとてもいやです。まっすぐなふくらはぎにとってもあこがれます☆☆なにかいい方法はありませんか?知ってる方がいましたら教えてください↑

  • ふくらはぎ、ひざの外側の痛み

    特に激しい運動をした憶えはないのですが、ふくらはぎの下部(アキレス腱の上あたり)に痛みがあります。静止時、ゆっくり歩くくらいでは問題ないのですが、ジョギング程度の走りで痛みが出ます。また、ジョギングをはじめて数分くらいで、ひざの外側の筋みたいなところが痛み出し、ふくらはぎ、ひざの外側、太ももの裏側が痛くなり、ひざは力が抜けたような状態になります。抽象的で恐縮ですが、問題の原因、改善策などを教えていただけますでしょうか。

  • ふくらはぎの痛みが続いています。

    20年前位になりますが20代前半の頃に週5でデパートでの立ち仕事をしていた時、閉店後は立っていられない程の足の痛みを感じて辞めたのですが最近1日7時間(休憩は別に1時間)、週4日での立ち仕事をするようになったのですが以前の事を考えてスポーツ選手がするようなふくらはぎのサポーターをして仕事をしていますが1日立っているとやはりふくらはぎを中心にひどい時は腰まで痛みを感じたりすることもあります。夜中に足がつる事も多く休みの日も軽い痛みが続いている状態です。 ふくらはぎの一番太い辺りにクモの巣のように赤い血管が薄く見えておりこのまま仕事をしても良いのか心配です。(ももの内側や膝の外側にも少し血管が浮き出て見える所が有ります) 病院にも行ってみようかと思っていますがどこを受診してよいかも分からず困っています。 詳しい方がいらっしゃりましたら教えて下さい。

  • ジョギングをするとふくらはぎの外側が異常に疲れます。

    最近、ダイエットの為にジョギングを始めたのですが、ふくらはぎの外側が異常に疲れやすくとても困っています。 ほとんど息切れしないようなペースで走っても10分位でふくらはぎの外側(膝下から足首の10センチ上位の辺りにかけて)がパンパンになってしまいます。 ふくらはぎの疲れからくる違和感が半端ではないのですぐに歩いてします。 逆にふくらはぎの内側はまったく疲れないのですが、これは走り方が悪いのでしょうか? どなたか詳しい方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ふくらはぎの筋肉

    私は、ふくらはぎというか、足の形がすごく曲がっています。 ふくらはぎの外側ばかりに筋肉がついて、内側には全然筋肉がつきません。 他の質問などを見ていたら、その原因はO脚にあるというのをよくみたのですが、私は膝の内側の骨がすごくぼこって出ていて(さらに骨がすごく太いです)、足首から膝にかけてO脚みたいな感じになっています。 元から、ちょっと太っているので、もちろんウォーキングなどして、脂肪は落としていきたいと思いますが、ふくらはぎの外側の筋肉を落として、内側に筋肉をつけるにはどうすればよいでしょうか? また、内側に出ている骨もできれば直したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • ふくらはぎが痛いです

    1週間ほど前、歩くのも困難な程、右足のふくらはぎが痛み、整形外科を受診しました。腰のレントゲンとMRIを撮り、特に異常は無いし、坐骨神経痛だろうと言われました。痛み止めとシップをもらい、安静にしていますが、1週間たった今でも、痛みはひくどころか増していくようで、ふくらはぎから足首にかけてかなり腫れてきました。再び受診し、腫れの事を伝えましたが、「原因に思い当たる事は無いですか?」と聞かれて「特に無い」と答えると、「もう少し様子を見ましょう」と強めの痛み止めをもらいました。このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?ちなみに、病院は行きつけのところで、私的には結構信頼している所なのですが。

  • ふくらはぎの痛み

    5日くらい前からふくらはぎの痛みで困っています。ふくらはぎといっても 前側だけが痛くて両足痛いですが右足が特に酷いです。座ってると痛くないですが歩くとすごい痛みます。触っても痛くないんですがあぐらをかいたりするときに足を持ったりすると痛いです。痛みと同じ時期くらいからむくみが酷いです。仕事は立ち仕事なんで毎日長時間立ってますがこんな事初めてです。 どんな事が考えられますか?忙しく病院に行けない為なんかシップなど処置の仕方があれば教えて下さい。

  • ふくらはぎの外側が痛くなります。

    一週間前位から30分程のウォーキングを始めました。 始めたばかりなのでゆっくりと歩いているのですが、歩き始めてしばらくすると両足のふくらはぎの外側がかなり痛くなります。 地面に足をついて離れる間に痛くなり、止まって休んでもすぐに痛みは無くなりません。 ウォーキングを終えてからしばらくすると痛みは無くなりいつも通りに歩くことはできます。 また、勾配のきつさに関係なく登り坂を歩くと痛くなるような気がします。 歩き方が悪いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ふくらはぎが痛いんです

    もうずいぶん前からなんですが近頃ますますふくらはぎが痛くなり困っています。触らなくても痛いですが特にふくらはぎの太い部分でひざから足首までの長さの上から3分の1あたりのツボをつまむと痛いんです。夜は足に枕をして高くして寝ています。特に痛いときはふくらはぎだけゴムのサポーターをしています。原因と改善法をご存知でしたら教えて下さい。

  • ふくらはぎ(?)のだるさのようなもの

    23歳女です。 高校生くらいの時から、たまにふくらはぎの辺りが痛い、というわけでもないのですが なんとも表現しにくいだるさのようなものがたまにあります。 最初は慣れない立ち仕事なんかをしたからかなとも思いましたが、そういうわけでもありませんでした。 長く立っていてもだるくならないときはならないし、特に足を使ったわけでなくてもだるくなるときはなります 。 なるときはほとんど片足だけです。右がだるい時は左はなんでもありませんし、その反対もあります。 膝の裏を伸ばすようにストレッチしたり、背伸びをしてふくらはぎ辺りを伸ばすようにすると多少緩和されますが、またすぐにだるさが戻ってきます。 特に何かに支障をきたしているわけではないのでストレッチなどでごまかしていますが、これって 何なんでしょう? 何かご存知の方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

専門家に質問してみよう