• 締切済み

看板のデザイン

 個人事業主です。このたび家の壁面に看板を付けることにしました。縦30cm横42cmの小さなものです。社名を中央より少し下に横書きに入れます。  背景は無地ではなく、何かデザインを入れたいと思っています。カタログのようにたくさんデザインが見れるものはないでしょうか。HPなど、ご存知の方は是非教えてください。  材質は金属です(ステレンレスだったと思います)。デザイン部分を腐食し、名前が浮き出るようにしたいと思っています。

みんなの回答

回答No.2

素人考えです 何時も思うんですそれぞれに思いを込めて看板を書いているんだと思うのですが どうにも読めない看板、読みずらい看板有りますよね。 看板なんだから、要するに看板は宣伝である訳ですから、一見して分かりやすいのが良いと思います。 分かりやすい、読みやすいこれが一番だと思います。 有れもこれもと思い御茶御茶書かず、シンプルが良いですね、それと上品に。 素敵な看板作ってください。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。一生続ける仕事ですから、一生使える素敵な看板になればいいなぁと思います。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

一般的にはそのくらいの大きさの看板であれば、仕事に無関係なイラストを入れるより「無地]の方が上品に仕上がります。 せいぜい目立たない[地模様]にするとか、[縁取り]をスッキリさせるのがこつでしょう。。。 目立たない地模様の例・・・http://www.chaldea.ne.jp/atelier/menu/index_01.htm                  http://www7.gateway.ne.jp/~miyoki/wall/main.htm

参考URL:
http://www7.gateway.ne.jp/~miyoki/wall/main.htm
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。銘板梨地でスッキリさせようと思います。

関連するQ&A

  • 店舗の看板について

    宜しくお願い致しますm(_ _)m 飲食店を始めるにあたり看板を建てました。 サイズは (1)120×130 (2)180×60 の2つで厚さは両方とも30cm程度の行灯式の物で (1)は2mの鉄柱に立ち上げます。 (2)は店舗壁面に設置します。 この(1)(2)の料金で50万以上しました。またデザイン料は別に5万円が掛かりました。 この規模の看板設置料金としては妥当なとこなのでしょうか?初めて看板を建てたので分かりません。 今後の参考にしたいので宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • イラストレーターで看板

    親戚から看板デザインを頼まれました。サイズは横50cm縦100cmです。普通に初期設定でこの値を入れればよいですか?何か気を付ける点は有りますか?

  • 看板を土に埋める際のコツ

    縦50cm程度、横30cm程度の金属製の看板を太さ5cm程度の金属製のポールに取り付け、それを土に埋めたいのですが、「10年以上傾く事の無いようにする」には、いったい何cm位埋める必要があるのか、埋める際に小石等を周りに入れると良いと思うのですが、その辺りのコツが分かる方、教えて頂けませんでしょうか?

  • 看板の依頼

    業者に看板の依頼を検討しています。デザインは自分で作って看板の制作と印刷のみ依頼予定です。 検討段階なのですがサイズは横2m縦1mで屋外に設置するタイプです。 ※土に埋めるかもしくはスタンド式になるかは未定 ひとまず料金重視なので材質はアルミかステンレスでLED等はつけずシンプルな感じでいいのですが どちらか安い業者さんをご存知であればおしえてください。 国内であれば地域は全く問いません。よろしくお願い致します。

  • A3の用紙を張り合わせて横長の看板を作りたいのですが

    連続した文字16文字(22期○○学園××クラブ歓送迎会)をA3の用紙5~6枚に横書き印刷し、それを張り合わせて縦:29.7cm、横:約180cmの横長の看板を作りたいのですがワード又はエクセルで作成し、印刷する方法をどなたか教えてください。 A3を印刷できるプリンターはあります。 ウィンドーズXP ワード2003 エクセル2003です。

  • 布の価格

    コスチュームを作るのですが、普通横幅90cm~100cmだと考えて、縦100cmって何円くらいでしょうか? デザインしてあるものではなく無地の布です。

  • 野立て看板設置用の土地の賃料を決めるには?

    所有している土地、(空き地)に看板を建てたいと 言うことで賃料を決めてくれと言われておりますが 広告主から直接の依頼でお互い相場も分からず困っています。 同じような経験をお持ちの方、または専門業者の方がいらっしゃいましたら助言を頂きたいと思います。 立地条件は国道沿いの交差点で 24時間当たり2万台の交通量が有ります。 交差点になっていて、視界を遮る建物は有りませんので非常に 視認性は良いと思います。 、鉄の1本支柱にコンクリートで土台固定し 縦長に横1m×縦5mの広告(社名と道案内) 全体的な高さで10m位になるようです。

  • シチズンATD53-2751に似たデザインでより安価なものを探しています

    最近新しい腕時計を欲しいと考えています。 時計屋さんでカタログをもらってきて、調べたところ シチズン ATD53-2751 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_4216288_40303479/55436323.html がいいな、と思ったのですが、予算が2万円程度なので、これを買うのは少し厳しいです。 ここまでたくさんの機能も不要であるとも思っていますので、 同じようなデザインでより安価なものを探しています。 ・24歳男性、スーツ着用時主に使用します ・クオーツ式時計で、生活防水、カレンダー程度の機能は欲しいです (ATD53-2751ほどの多機能は不要です) ・デザインは、上記の時計のように銀の金属バンド、黒い文字盤、白い数字がいいです ・できれば聞いたことのあるブランド名がいいです 腕時計に詳しい方、ご教示お願いいたします。

  • こんな定規を探しています

    20cm~30cmくらいの長方形の定規で、中央に上辺と平行な直線が引けるガイドのあいた定規を探しています。 材質は、金属でもプラスチックでも何でも良いです。 ご存知の方、ご回答をお願いします。

  • フェンス材質はアルミとスチールとどちらがいい

    新築の外まわりのフェンスを決めることになりました。 カタログを見て二種類候補を選びました。  (1)ハイグリッドフェンス 主要材質 スチール  柱 アルミ形材                 細い線で、網目のようになっています  (2)ハイサモア  主要材質  アルミ形材            縦の柱が、等間隔で並んでいます。      デザインは、両方とも気に行っています。   値段は、(2)の方が、4000円程高いのですが、材質が違うと、長所、短所があるのでしょうか   スチールは、年数たつと、さびたりするのでしょうか?   フェンスにくわしい方教えて下さい。   よろしくお願いいたします。