• ベストアンサー

カンパニーのマークの出し方

カテゴリーが解らないのでここに質問しました。ワードの書き込みで 例えば Microsoft←ここの箇所に(tの右の肩に小さな○のなかにRが入った記号)をよく見かけますよね、その記号の出し方が解らないのです、どなたかご教授ください、よろしく。

noname#92640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

IME次第ですが・・・「r」とか「とうろくしょうひょう」を変換したら出てきませんか?

質問者

お礼

mi-TA-kaさま 早速のご回答有難うございました。目から鱗です。ちょっと変わった文字とかマーク・記号に出会うと、自分自身が固まってしまいます、あらゆる可能性でトライしてみるものなのですね。多謝!!

その他の回答 (1)

回答No.2

出し方は、「とうろくしょうひょう」と入力して変換するだけで大丈夫だと思います。またワードの場合、(R)を入力したらそこを範囲選択して、《書式》メニュー→《フォント》→《フォント》タブとたどります。最後に、《文字飾り》の【上付き(P)】にチェックを入れると、文字を右の肩に配置できます。

参考URL:
http://okwave.jp/c232.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/c232.html
質問者

お礼

Katsu_Kaizさま 早速のご回答有難うございました。目から鱗です。ちょっと変わった文字とかマーク・記号に出会うと、自分自身が固まってしまいます、あらゆる可能性でトライしてみるものなのですね。多謝!!