• ベストアンサー

チェックマークの出し方

ワード2003を使用してます。文章中にチェック記号(アルファベットのVに似た記号で左側が短く右が長い形・PSの中のチェックをはずしたり、付けたりする物)を入れたいのですがどうしたら良いのでしょうか?。どなた教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzu0707
回答No.2

luckycapさんが言っているチェックとは少し違ってしまうのですが、 メニューより表示⇒ツールバー⇒コントロールツールボックス にてツールバーを表示させると、チェックボックスのボタンが出てきます。 ただ、これはVBAを使用する時に使用するもので、一度実行すればチェックボックスとして使えるみたいです。 また、表示⇒ツールバー⇒フォームにも似たようなボタンはありますが、こちらは四角に×印が付くタイプです。こちらはシートの保護をかけると、使用できるようになります。

luckycap
質問者

お礼

こんな方法もあったのですね。一つ賢くなりました。どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• mid_kazwo
回答No.1

Word 2003のナチュラルインプットなら、「ちぇっく」を変換してどうでしょうか? 候補の中から「(記号)」を選択するとチェックマークやボックス付きのチェックマークが4種類ほど選べたりするんですが、このPCでは。

luckycap
質問者

お礼

IMEスタンダードにしていたので記号でも変換できませんでした。ナチュラルインプットで出来ました。どうも有り難うございました。