• ベストアンサー

○の中にRが入った記号入力をするには?

それほどパソコン知識に長けている訳ではないので、宜しくお願い致します。 Microsoft IME Standard 2002 Ver.8.1に設定してありますが、記号辞書にタイトルの「○の中にRの文字の入った記号(読み方を知りません)」が見当たりません。 どのように入力操作をすればよろしいのでしょうか?当該記号の入力は無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gknxy
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

ワードだったら挿入→特殊記号と文字でできます。

dandan55
質問者

お礼

あまりの早急なご回答に驚きです。 ちょうどワードでの入力に必要だったので、一発解決でした。 大変に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.3

http://www.hpj3.com/tokusyu.shtml ホームページ作成でしょうか? こちらのページが役に立つと思います。 キーワードとアスキーコードのどちらで記述してもブラウ ザで表示されます。

dandan55
質問者

お礼

問題解決しましたので、もう大丈夫なのですが、有益なサイト情報を有難う御座います。 今後に役立てたいと思います。 特殊文字に該当していたのですね。

  • worlds
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.2

® こちらでしょうか。(と、入力してみましたが、やはりIEでは化けてしまうようですね) IMEボックスの左から3番目、IMEパッド→文字一覧をクリックします。 「シフトJIS」となっているところの▼をクリックして「Unicode」に変更し、その右のボックスで「ラテン-1 補助」を探します。 その中にあるかと思います。 特殊な文字ですので、あまり使い勝手は良くないと思います(^^;)

dandan55
質問者

お礼

立て続けにご回答を頂き、感謝、感謝です。 先にお答え頂いた方の回答で解決してしまいましたので、せっかくお教え頂いた操作は試さずじまいですが、親身にお答え下さり感激です。ヽ(^。^)ノ また何かの機会に宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 入力をするとキーボードの右側が数字や記号になってしまいます。

    とっても困ってしまいました。 windowsXPで IME standard 2002 ver.8.1を 使っていますが、何をどうしたものか、 入力をするとキーボードの右側が 数字や記号(キーの手前斜めに表示されている文字)に なってしまいます。 HELPも見て色々やってみたのですが、解決出来ず、困っています。 おしえていただけただけますか? よろしくお願いします。

  • 丸の中に数字が入った記号について

    WIN2000とIME2000を使っています。 丸の中に数字が入った記号で21以降を 入力する方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 記号の入力がおかしい?

    記号の入力がおかしい? MicroSoft IMEを使っていますが、2~3日前頃から記号の入力で、 キーボード上の打鍵キーと実際に入力される記号が違う。 例えば、(が*に、)が(に、[が]になってしまいます。 ( → * )→( [ → ] とにかく、記号の入力がめちゃくちゃです。

  • ○ まるの記号を簡単に連続して出すには

    ○ まるの記号を簡単に連続して出すには 例えば、○を続けて3回だすには、まると入力して探すか、記号と入力して探すかしますが 2回目3回目も同様の操作をしています。 ○○○・・・何か簡単に反復させて表示する操作ボタンがあるような気がしてなりません。 裏技を教えていただけませんか?

  • 発音記号入力

    IME Standard 2002 を使っています。 英語の発音記号を入力したいんですが、どうしたらいいかわからなくてこまっています。 どなたか教えていただきたいです。

  • IMEでの「まる」記号と漢数字の誤変換

    windows10/Excel2016でデータを管理しているのですが、Microsoft IMEで「まる」と入力して変換したときに、本来は記号の○になってほしいのですが、漢数字の〇になってしまうことがあります。 学習機能で記号を優先しても、いつのまにかまた漢数字に変換されたりします。 それに気が付かないと、検索にひっかからなくてデータの分析が誤ってしまうことがあります。 「ま」に記号を登録したり、リストで入力するようにしたりしてみたのですが、なかなかしっくりとこないので入力に手間取ってしまいます。 「〇」と入力して漢数字の〇に変換しないようにはできないのでしょうか。

  • ○の中に「印」が入っている記号の入力方法

    よろしくお願いします。 エクセル2003 XP ATOK2005 ○の中に「印」が入った文字の入力方法が解りません 解る方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 「きごう」と入力して変換リストを見てみましたがありませんでした。 IMEでは「きごう」でも出たような気がしましたが・・・

  • 特殊記号のチエック、ペケ印の入力は?

    IME2000を使用しています。「ペケ」印、つまり、チェック欄にチェックを入れる時に使用する記号の入力をしたいのですが、どなたかご存知でしょうか? IMEのプロパティで辞書を開いてみたのですが「記号辞書」は見当たりません。フォームで作るチェックではなく、Word上で日本語入力として、例えば「まる」と入れて「○」に変換するようにしたいのですが・・・。 因にOSはWindows98IIです。宜しくお願い致します。

  • 記号の入力

    一太郎で、記号を入力しようとしましたが、出来ませんでした。 「立法メートル」の記号なんですが、 変換の候補の中には、出てくるのですが、選択したら「・」に なってしまって、ちゃんとした記号になりません。 辞書は IMEです。 ちなみに、いま、ここに書いていても、やっぱりダメです。「?」になってしまします。 どなたか 教えてください。 よろしくお願いします。。。。

  • 記号の入力

    文字入力の時に、記号でハートマークは入力することは出来ないのでしょうか? IMEパッドの文字一覧にも無いようなのですが・・