• ベストアンサー

タバスコ ○R ?

料理のレシピなどに「タバスコ ○R」(○の中にR)と書かれている記号が必ず付いていますが、これは一体何を意味するのでしょうか?いつも「なんだろう??」と疑問に思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

レジスタード、つまり商標登録されている、という意味です。商品名なので、NHKの料理番組では、この名称は使えないです(^^)。

kyo5351
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

Registered Trademark 登録商標です。

kyo5351
質問者

お礼

親切な回答、ありがとうございました!