• ベストアンサー

スケボー調整

スケボーを乗らない状態で走らせると左へ左へと曲がって進みます、気になるんですがトラックの調整で直りますか?調整の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raw_kjs
回答No.1

こんにちは。私もよくなりましたねその状態。原因はデッキ自体が歪んでいるか、ウィールの減り方のムラ、トラックのブッシュゴムの交換でなんとかなるかもしれません。ドライブ(パワースライド)がよくかかる方は減りやすいので四つの大きさにムラが出来てきたらローテーションでこまめに着け変えるのもいいかもしれません。 ウィールの位置を変えてみて、次にブッシュゴムを、デッキが歪んでいる時はちょっと無理です。スケート歴がどのくらいかわかりませんが、結構そんなのどうでもよくなってきます(極端でなければ)。私は曲がる方の反対側のウィールを地面にぶった叩いて、そのつど直してます。スウィッチやノーリー系を多用するとシューズ、デッキ、ウィールもバランスよく減っていくと思います。 ケガには気をつけて楽しいスケートライフを送ってください。

00JJ
質問者

お礼

買ったばかりのカーバーだったんですが・・・左右のウイールを交換してみます。 「曲がる方の反対側のウィールを地面にぶった叩いて、そのつど直してます。」は、なんか映像が浮かんで笑えました(^0^)ありがとうございます。