• ベストアンサー

スケボー調整

スケボーを乗らない状態で走らせると左へ左へと曲がって進みます、気になるんですがトラックの調整で直りますか?調整の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raw_kjs
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。私もよくなりましたねその状態。原因はデッキ自体が歪んでいるか、ウィールの減り方のムラ、トラックのブッシュゴムの交換でなんとかなるかもしれません。ドライブ(パワースライド)がよくかかる方は減りやすいので四つの大きさにムラが出来てきたらローテーションでこまめに着け変えるのもいいかもしれません。 ウィールの位置を変えてみて、次にブッシュゴムを、デッキが歪んでいる時はちょっと無理です。スケート歴がどのくらいかわかりませんが、結構そんなのどうでもよくなってきます(極端でなければ)。私は曲がる方の反対側のウィールを地面にぶった叩いて、そのつど直してます。スウィッチやノーリー系を多用するとシューズ、デッキ、ウィールもバランスよく減っていくと思います。 ケガには気をつけて楽しいスケートライフを送ってください。

00JJ
質問者

お礼

買ったばかりのカーバーだったんですが・・・左右のウイールを交換してみます。 「曲がる方の反対側のウィールを地面にぶった叩いて、そのつど直してます。」は、なんか映像が浮かんで笑えました(^0^)ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日、オークションでスケボーを購入しました。ちなみに全くの初心者です。

    先日、オークションでスケボーを購入しました。ちなみに全くの初心者です。乗った状態、乗っていない状態共に左へ曲がってしまうのですが、不良品でしょうか、また、乗り方が悪いのか調整法があれば 教えていただきたく、宜しくお願いいたします。

  • スケボーのトラックの値段

    スケボーのトラックを変えようと思っているのですが何円くらいのトラックを買えばいいですか?

  • 名探偵コナンのスケボー

    名探偵コナンのスケボー コナンのスケボーを作りたいのですが、モーターがないのです。そこでママチャリ抜けるぐらいのモーターとバッテリーの商品名を書いてください。あと、トラックは木でつくれますか?

  • スケボー トラック

    最近安いスケボーを買ったんですが、 乗ってる時に何かグネグネするというか、安定感が無いです。 よく見てみるとトラックがプラスチック製だったんですが、 普通の金属制のトラックを買って付け直した方が良いんでしょうか? それとも、安定感が無いのは自分の技術不足なんでしょうか?

  • スケボー 初心者

    スケボー初心者は最初は3000円ぐらいのスケボー板を買うべきなのでしょうか? いきなり高いのを買っても技術が無いのであまり意味ない気もしますが…

  • スケボーのデッキ探してます!!

    はじめまして!! 実は新しくスケボーを始めようと 思ってるんです!! それでどーしても、ALIEN WORKSHOPの FLIGHTのモデル(カリスかデュリックのモデル) のデッキが欲しくて今ちょ→探してます。 でもとっても貧乏なのでできるだけ安く 買いたいんです!! どなたかいい情報があったら教えてください!! 通販でコンプリート(トラックやウィ-ルも選べれて)で 2万円前後で買えるショップはありませんか? よろしくお願いします!!

  • 女性がスケボーは変ですか?

    22歳の女です。 彼氏がスケボーが大好きで、昨日一緒にスケボーが出来る公園に行きました。 彼氏が「●(私)もスケボー買って一緒にスケボー旅行とか楽しそう」と言い出し、 正直「え。」って感じでした。 私の地元では、スケボーをやってる人すら見たことないですw (私と彼は遠距離恋愛中です) スケボーやってる女性っているんですか? 昨日初めて乗ったときは、ちょっと楽しいかもなって思いましたが ださいかもしれないと思って、あんまり乗り気にはなりませんでした。 けど、彼は私のボードを買う気マンマンです・・・www 皆さんの意見が聞きたいです。 スケボーやってる20代の女を見て、どう思いますか? 「あ、スケボーやってる~」くらいですか?

  • スケボー超初心者です

    3日前にスケボー初めました。今はプッシュが安定し、バランス感覚もよくなった気がします。 私は、両足で板に乗るときは左半身が前にくる方が違和感がなく、プッシュの時は右足を乗せて左足で蹴る方が違和感がありません。なので、プッシュして両足で板に乗る練習がしたくてもうまくできません。 また、プッシュの次はやはりチクタクの練習でしょうか?全く前に進んでくれません(>_<) それとも両足板に乗せて滑る練習とかがいいのでしょうか?

  • スケボーキング・・・録り忘れ・・・

    スケボーキングが大好きなのですが、先日出演した番組を、見る事も録画する事も出来ませんでした。再放送も終わってしまって・・・。どうにか、映像を手に入れる方法はないのでしょうか・・・?

  • スケボーって知らない人でも見ていて面白いですか?

    オリンピック種目になりましたが、技はチマチマしていてつまらないです。 凄いんだろうけど、見た目の派手さは全くないですね。 また、もともとスケボーのイメージも悪いですよね。 不良がやるものという。 イメージというか事実なような気がしますが。

紙詰まりの表示が消えない
このQ&Aのポイント
  • 詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません。エンコードと給紙ローラーを清掃してもダメでした。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • ご質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう