名古屋のファンシースタンプお店探し!

このQ&Aのポイント
  • 名古屋でファンシースタンプのお店を探しています。
  • 封筒や荷物に使える、こわれもの注意のファンシースタンプを探しています。
  • インターネットでも探しましたが、なかなか見つからず困っています。名古屋地区の方でお店を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋のファンシースタンプのお店知りませんか?

どうも、お世話になっています(@^^@)。 このたび、オークションの発送用の封筒などにおす「こわれもの注意」みたいな、ファンシースタンプ調のハンコが欲しくして、東急ハンズなど探してきたのですが見つかりませんでした。 そこで、名古屋地区の方で、こういったファンシースタンプの沢山置いてあるお店をご存知ありませんか?もし、ご存知でしたら教えてください♪ インターネットでもいろいろ調べてみたのですが、どちらもスタンプを特注するお店が多くって、なかなかメーカーのファンシースタンプを沢山置いてあるネットショップというのは、見つかりませんでした。 どうか、情報をお持ちの方よろしくお願いいたします!できれば、丸文字っぽいのがよいのですが、多少事務調のスタンプでもかまいません。

noname#14302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabukikko
回答No.3

こんばんは。私もかわいいスタンプ大好きです。事務ものだから、個人で使うならなおさらかわいいのがほしいですよね。 私のすきなシリーズは「おしごとスタンプ」というので、「取扱注意」「写真在中」などの他に、「おさえておさえて」とか「いつもすまないねえ」とかの文字に楽しいイラストがついています。 参考URLに、その会社の通販ぺージが出ています。要望が多くて通販を始めたみたいです。 名古屋のことはわからないのですが、そちらに文具問屋の シモジマ があります。私は、このスタンプを、浅草橋のシモジマでかなり買いましたので、そちらにもあるかもしれません。 名古屋のシモジマの案内 http://www.shimojima.co.jp/shop/shop03.htm#meidou もっとも、ファンシーものは好みがあるので、お気に入るかわかりませんが。

参考URL:
http://www.tanimoto.com/oshigoto/
質問者

お礼

kabukikkoさん、どうもこんばんは!(@^^@)。 この度は、お返事どうもありがとうございます。早速「おしごとスタプン」のラインナップ、拝見いたしました。いつも、PCでショッピングや取引をしたりすることの多い私はこういったネット通販は、非常に助かります。 スタンプも可愛いものが多いですね~♪さて、文具問屋のシモジマさんのページも拝見したのですが、名古屋にもあるみたいですね‥!カタログの方も是非一部入手してみたいなと思いました。 特に、「包装紙」は東急ハンズなど覗いてみたのですけれどラインナップが少なく、少々値が張っていたのでこちらのシモジマさんのお店にも今度是非お邪魔し、包装紙も見てきたいと思いました!オークションとか出品していると、こういったものは、是非揃えておきたいですからね。 どうも、紹介ありがとうございました。非常に助かりました!一度、シモジマさんのお店ですが、覗いて参りたいと思います。

その他の回答 (2)

• himajin1
回答No.2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いや、でも探しているのは「折曲厳禁」ではなくて 「こわれもの注意」、「取扱注意」みたいなスタンプでして‥。 URL拝見しました、やっぱりちょっと癖がありますね‥(^^;。

• himajin1
回答No.1
質問者

お礼

どうも、おはようございます(@^^@)。 早速の情報提供、誠にありがとうございます! URL拝見しました。「スタンプくん」では、既成印 では、やはり「取り扱い注意」「こわれもの注意」などは、ないみたいなので、 使うなら「つくれるスタンプくん」ですね‥。 でも、 > お申し込み方法も、申込書にイラストやメッセージ、 > 必要事項などを記入してポストに入れるだけと、とて > も簡単です。 可愛いスタンプは、欲しいけれど自作するにはちょっと‥、 というヒトもこれなら簡単にオーダーメイドできそうですね♪ でも、どうやって申し込むのかちょっとよく分かりませんでした‥(笑)。 申込書にちょっと興味がありますね。実際に購入すると付いてくるのでしょうか‥。 どうも、貴重な情報ありがとうございました‥! まだまだ、ファンシースタンプのお店を募集しています。どうぞ、皆さんよろしくです♪

質問者

補足

このあいだの東急ハンズで1つ気になっていた ものがあったので、本日もう一度売り場を見て参り ました。 そして、結局「取扱注意」\400- 「折曲厳禁」 \400- 「FRAGILE!」(こわれもの) \300- というのを購入してきました。 それで、「折曲厳禁」のスタンプについては、 かなり気に入っているので、見つかって 嬉しいのですが、「取扱注意」の方は、 やはりデザインが、気に入らないので しばらくは、「FRAGILE!」のスタンプの 方を使おうと思っています。まだ、 名古屋方面のファンシースタンプの お店の情報を募集しておりますので、 もしご存知でしたら是非お知らせくださいませ(@^^@)。