• 締切済み

家畜の精液の凍結保存

家畜の精液の凍結保存に用いる凍結保存液を開発・販売している企業ご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• taronbe
回答No.1

日本では普通は新鮮な卵を使って卵ク液を自作するのが普通なので、そういう会社は聞いたことがないですが・・・家畜によって凍結方法などが全く違ったりしますが、何の家畜の凍結精液でしょうか?牛なら教科書に書いてあるし、山羊や羊なら長野あたりの家畜改良センターに問い合わせればいいし、馬や犬、豚なら直接論文にあたって探したほうがよいかと思います。