• ベストアンサー

wininit.exeについて

Vista Home Premium です。 「wininit.exe」について "C:\Windows\wininit.exe"は重要。 "C:\Windows\system\wininit.exe"はウイルス。 との事ですが、私のパソコンを調べたところ、 "C:\Windows\System32\wininit.exe"があり、上記した二つは両方ありませんでした。 これはウイルスなのか、それともVistaからは「wininit.exe」の場所が変わったのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

System32フォルダへあります。 あなたの状態で正常です。

aniline
質問者

お礼

場所が変わっただけなんですね…。 安心しました。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • Systemフォルダにあるwininit.exeウィルス

    今日Emailをチェックした後にNorton Ant Virus がSystemフォルダにあるwininit.exeウィルスをみつけて隔離しました。 これはいまはやっているウィルスなのでしょうか?

  • 'wininit.exe' を読み込みまたは実行で きませんのエラー

    起動時に以下のようにメッセージが出ます。 「wininit.exe 指定されたデバイスパス又はファイルへの アクセスは拒否されました。」 「WIN.INIに指定されてるwininit.exeを読み込み又は 実行できません。 ファイルがあるか確認してください。又はWIN.INIファイルの指定を 削除してください。」 win.iniには《load=c:\windows\system\wininit.exe》となっており、 c:\windows\system\wininit.exeファイルは有ります。 それをダブルクリックすると《プログラム開始エラー》のタイトルで アイコンがビックリマークのダイアログが出ます。 前回の使用時にはプログラムを何もインストールをしていませんしDLLなどの ファイルを削除した記憶はありません。 回復の方法をご存知の方、よろしくご教示ください。お願いします。

  • ウイルス感染!

    Windows 98 SE で System Works 2001 を使用しています。 wininit.exe がウイルスに感染し、Norton AntiVirus で検疫し sarc.com に報告したところ、 C:\WINDOWS\SYSTEM\wininit.exe is a worm program called W32.HLLW.Bymer that is also infected with the W32.Kriz virus. と返事が帰ってきました。 wininit.exe 自体は c:\windows にあったのですが、再起動すると様子がおかしい(wininit.exe が実行できないとDOS窓で警告される)ので、C:\WINDOWS\Win.ini をエディタで開くと、「load=c:\windows\system\wininit.exe」となっております。 念のため別のマシン(Windows 98)で確かめると、wininit.exe は c:\windows にあり、Win.ini には、「load=」と wininit.exe を実行するようにはなっていませんでした。 また不思議なことに、エディタによる Win.ini のバックアップファイルが専用フォルダあって、日付は昨日となっていました。当然、このファイルを開いたり編集したりした覚えはありません。それに反して、それから20時間ほど立っているのに、つまり何度もwininit.exe を実行しているはずなのに、Norton AntiVirus が警告するまでは発動していなかったということになります。 C:\WINDOWS\wininit.exe はそのままにしております(C:\WINDOWS\SYSTEM\wininit.exe は、C:\WINDOWS\wininit.exe とは別物で、何かの悪さをするプログラムで、除去済みと理解しています)が、問題はありますか? また正しい処理はどうなのでしょう? さらに、Win.ini を「load=」と書き換えましたが、これもどうなんでしょう? 最後に、感染源はメールの添付ファイルやリムーバルメディアなどではないことは確かなのですが、どこかのサイトを閲覧していて感染したのでしょうか?

  • DNSLOADTESTER.EXE

    1ヶ月前位から、ウイルスバスター2006にて下記の場所から ウイルス:TROJ_GENERIC.Z が検出されます。 C:\WINDOWS\SYSTEM32\DNSLOADTESTER.EXE 繰り返し検出されてしまいますので、このファイルを削除する事も考えましたが、果たして削除して良いかどうかも判らず、システムの復元でごまかしている状況です。しかし、ウイルスが消える事は無いようで、パソコンの状態も不安定になってきています。 どうしたら良いのでしょうか。

  • ??APOPCH.EXE??

    「APOPCH.EXE」なる物が以下の場所にありましたが、何なんでしょう?  C:\dell\drivers\R245244\Vista64  C:\dell\drivers\R245244\Vista OSはWindous 7 Home Premium SP1です。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 「msxmidi.exe」について

    先日オンラインウィルススキャンをしたところ、msxmidi.exeがウィルスに感染していることが判明したため、セーフモードでPCをたちあげて、msxmidi.exeを削除しました。 そしてまたPCを通常に戻してたちあげたのですが、たちあげた時に「C:\WINDOWS\system32\services\msxmidi.exeが見つかりません」や、「レジストリからC:\WINDOWS\system32\services\msxmidi.exeを削除してください」などの警告が出ます。いったいどうすればこれらは消えるのでしょうか?それともmsxmidi.exeは削除してはいけないものだったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 勝手にC:\WINDOWS\system32\cmd.exeが起動してしまう

    パソコンを起動させると、 「C:\WINDOWS\system32\cmd.exe」と表示がでて (その画面内は、「C:\WINDOWS\system32>ECHO OFF」と表示されてる) 「fNIKSczL.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」 と出てくるのです。 どーすれば表示しなくなるのですか? ウイルスチェックしても、問題ないらしいです・・・

  • svchst.exeについての質問です。

    最近、「svchst.exe」がパソコン起動時に、設定を不正変更しようとしていて困っています。今のところ、ウイルスバスターが防いでくれています。 ネットで検索したところ、どうもウイルスらしいのですが、ウイルスバスターで検索をしてもヒットしないのでまだ感染はしていないということでしょうか? どうしたら「svchst.exe」が消えてくれるのかわからない状態です。 レジストリエディタで「svchst.exe」を探してみたら【HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run】に[c:\WINDOWS\system32\svchst.exe]がありました。 これを削除すればいいのでしょうか? わかりづらい点あるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • jdbgmgr.exeは何?

    windowsフォルダsystemにある「jdbgmgr.exe」 というファイルは何ものでしょうか。 ウイルスではないかという話を聞いたので、 気になってます。 会社の他のパソコンにもあるようです。 (5台くらいのパソコンをみたのですが、すべてにありました。) 何をするためのファイルなのか、 このまま残しておいて問題ないか、ご存じの方はいませんか?

  • svuhost.exeについて

    Vistaでウィルスバスター2008を利用しているのですが、 「不審な変更を検出しました。svuhost.exe~」と出てきます。 googleなどでも、上記プログラムについて検索を行ったのですが 英語の説明サイトで内容が読めません。 この「svuhost.exe」というのがどういったプログラムなのか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 保存先はどうやらドライブ\windows\system32に 保存されている様です。 似たような名前で「svchost.exe」というのも有るようですが、 検出されているのは「svuhost.exe」となっています。 とりあえず拒否にはしています。