• ベストアンサー

jdbgmgr.exeは何?

windowsフォルダsystemにある「jdbgmgr.exe」 というファイルは何ものでしょうか。 ウイルスではないかという話を聞いたので、 気になってます。 会社の他のパソコンにもあるようです。 (5台くらいのパソコンをみたのですが、すべてにありました。) 何をするためのファイルなのか、 このまま残しておいて問題ないか、ご存じの方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

jdbgmgr.exeがウィルスだというメールが届いたんですね。  それは、かなり以前から出回っているデマ情報です。  jdbgmgr.exeはウィンドウズに初めからインストールされているファイルです。  不特定多数への転送を呼びかけるメールは無視するようにしましょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=327953
ryo-naga
質問者

お礼

ありがとうございました。 かなり以前からあったんですね。 知りませんでした。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

マイクロソフトで検索するのがいいと思います。 ↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP322993
  • Hageoyadi
回答No.2

お答えは出ているようですが、最後の2行について http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JDBGMGR.EXE%20HOAX&VSect=T