• ベストアンサー

jdbgmgr.exeは何?

windowsフォルダsystemにある「jdbgmgr.exe」 というファイルは何ものでしょうか。 ウイルスではないかという話を聞いたので、 気になってます。 会社の他のパソコンにもあるようです。 (5台くらいのパソコンをみたのですが、すべてにありました。) 何をするためのファイルなのか、 このまま残しておいて問題ないか、ご存じの方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

 jdbgmgr.exeがウィルスだというメールが届いたんですね。  それは、かなり以前から出回っているデマ情報です。  jdbgmgr.exeはウィンドウズに初めからインストールされているファイルです。  不特定多数への転送を呼びかけるメールは無視するようにしましょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=327953
ryo-naga
質問者

お礼

ありがとうございました。 かなり以前からあったんですね。 知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

マイクロソフトで検索するのがいいと思います。 ↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP322993
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

お答えは出ているようですが、最後の2行について http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JDBGMGR.EXE%20HOAX&VSect=T

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • jdbgmgr.exe ってウィルス?

    先日、友達から こんばんは!今、友達からメールがきて、初めてウイルスに感染して いることがわかりました。全然きがつかなかったけど、実際にファイルを 開いたら、入っていたのでMくんも至急、チエックしてみてください。 1、スタートを押して、検索をクリックし、ファイルやフォルダを   選択する。 2、ファイル名は jdbgmgr.exe (半角英数字) 3、ドライブCを選択 4、検索開始 頭にクマのマークが入っているファイルがあったら、 絶対に開かないで、すぐにゴミ箱に捨ててください。 もちろん、ごみ箱もきれいに削除してください。 Mくんがメールを送った人全部に感染している可能性がありますので、 今すぐ教えてあげてください! いんちきっぽいけど、マジ怖いです!じゃあね  というメールが来たので、検索したらクマがいたので 削除してしまいました。 HPやここでjdbgmgr.exe関係の事を調べたら、 ウィルスじゃないって書いてありましたが、 本当にウィルスじゃないのでしょうか? 又、削除したクマがWindoesで重要な役目をするのならば、 復活方法教えて下さい。XPです。

  • jdbgmgr.exeっていうファイル

    兄弟から連絡がありjdbgmgr.exeという名前のファイルがウィルスなので至急削除するようにという内容のメールを受け取ったそうです 自分のパソコンは98とXPのデュアルブートなので検索をかけてみたら確かにその名前の熊のアイコンのファイルが作成日が2002年2月と同じ日付で両方のドライブのSYSTEMに存在しています これは本当に削除していいものなのでしょうか?

  • 消してしまったjdbgmgr.exeを復活させるには?

    jdbgmgr.exeを消してしまったんです。 Win2000は再起動で復活できたのですが、 Win95を復活させるには? Win95はインターネットができる状態でなく(会社で現在インターネット禁止なっていて)、マイクロソフトからの修正プログラムがダウンロードができないのです。 パソコンのことはよくわからないのですが、 別のwin95からjdbgmgr.exeをコピーしてきて、 あった場所にコピーしても可能なのでしょうか? これはやっちゃいけないことですか? パソコンに詳しい方、どうぞ教えて下さい。お願いします。

  • wininit.exeについて

    Vista Home Premium です。 「wininit.exe」について "C:\Windows\wininit.exe"は重要。 "C:\Windows\system\wininit.exe"はウイルス。 との事ですが、私のパソコンを調べたところ、 "C:\Windows\System32\wininit.exe"があり、上記した二つは両方ありませんでした。 これはウイルスなのか、それともVistaからは「wininit.exe」の場所が変わったのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • csrss.exeとtmproxy

    最近ウイルスバスターのtmproxy.exeの挙動が変(CPUを異常に食う)だったので色々調べてみた結果、 csrss.exeというものと一緒に動いているときに動いているときにおかしくなることがわかりました。 (システムユーティリティから一つずつスタートアップの項目を追加して確めました) で、csrss.exeをインターネットで調べてみると、これを停止しないほうがいいということと、ウイルスのファイルの可能性ということも書いてありました。 そこでタスクマネージャーをみてみたらcsrss.exeが二つ動いているのです。 片方は C:\WINDOWS\system\csrss.exe もう一方は C:\WINDOWS\system32\csrss.exe です。 このうちスタートアップで停止されたのは「systemフォルダ」のほうでした。 もしや、やっぱりウイルスなのかとウイルスバスター2006で検索しても検出されませんでした。 削除していいものなのかよくわからず、トレンドマイクロに報告したのですが、そのソフトの会社に聞いてくれといわれて・・どこだそれ・・ってかんじでよく分からないのです。 このsystemフォルダのcsrss.exeは捨ててしまってもよいのでしょうか? (ちなみに挙動が変になったとき以前へのシステムの復元やウイルスバスターの再インストールなどはやってみましたが、tmproxy.exeとこのcsrss.exeが同時に動くとCPUを異常に使ってるままです) ------------------------------------------------- 使用機種 Windows XP HOMEedition NECのLavie LL7305D ウイルスバスターは2006の定義ファイルも最新のものを使っています

  • dwtrig20.exeについて

    C:¥WINDOWS¥Prefetchフォルダの中に、DWTRIG20.EXE-384DF50D.pfというファイルがあります。Virus Totalにアップして検査したところ全項目で安全の結果が出たのですが、下記サイトに「重要:dwtrig20.exeとして隠れているマルウェアもあります。特に、それらがc:¥windowsまたは、 c:¥windows¥system32 フォルダーにある場合はマルウェアです」なる記述があり、いささか気になっています。削除すべきでしょうか。 http://www.windowsfiles.jp/fairu/dwtrig20.exe.html

  • Autodo32.exe

    会社で社内LANを組んで複数台のパソコンで特定のフォルダを供有しています。1年ぐらい前から、他のパソコンのディレクトリーが勝手に、作られたり、あるディレクトリーが完全に消えたりという症状が出始めました。そのうち、てんとう虫のマークがついたAutodo32.exeというファイルが勝手にでき始めました。トレンドマクロ社に送って調べてもらいましたがウィルスではないとの回答でした。どなたか、このソフトについてご存じの方情報を教えて頂けないでしょうか、大変困っています。

  • rundll32.exe プロセス ウィルス?

    タスクマネージャーのプロセスを見るとrundll32.exeというのが8個動いてます。 ちょっと前に見たときは3個動いててなんだろう?と思って調べてみるとrundll32.exeという名前の ウィルスもあるみたいで、不安になってきました。 ちなみにこのファイルの場所は \Windows\System32の中にrundll32.exe.muiとrundll32.exeがありました。 \Windows\SysWOW64の中にrundll32.exe.muiとrundll32.exeがありました。 それぞれのファイルの更新日時は数年前になってます、 system32とsysWOW64のフォルダをスキャンしました、何も検出されませんでした。 がプロセスに8個もあることって普通にあるんでしょうか? pcはwin7 64bitです。

  • DNSLOADTESTER.EXE

    1ヶ月前位から、ウイルスバスター2006にて下記の場所から ウイルス:TROJ_GENERIC.Z が検出されます。 C:\WINDOWS\SYSTEM32\DNSLOADTESTER.EXE 繰り返し検出されてしまいますので、このファイルを削除する事も考えましたが、果たして削除して良いかどうかも判らず、システムの復元でごまかしている状況です。しかし、ウイルスが消える事は無いようで、パソコンの状態も不安定になってきています。 どうしたら良いのでしょうか。

  • exeファイルが勝手に作成される

    はじめまして。パソコン初心者です。 昨日ホームページを見ていて 普段見ているところと同じサイトしか見ていないのですが、 突然exeファイルがいろいろなフォルダに作られてしまいました。 実行するのが怖いので実行はしていません。 かなりの数のexeファイルが作られています。 exeファイルの名前はすべてバラバラで意味のない文字列のようでした。 さらにhtmlファイルのあるフォルダに作られていると htmlファイルの内容に<object>というタグが書き込まれていました。 マカフィーのウィルススキャンをしたのですが、 ウィルスは検出されませんでした。 どなたか分かる方いませんか?