• ベストアンサー

ウィンドウの大きさ

最近のことなのですが、ネットをしていてハイパーリンク があり、そこをクリックして新しいウィンドウが出てくる 場合、そのウィンドウが決まって最大化したものの1/3 くらいの大きさなんです。 以前は普通に最大の大きさで新しいウィンドウは出てきて たのですが、今はいつもその大きさで出るようになって しまったのでいちいち最大を押して大きくしないと いけません。けっこうめんどくさいので、どうすれば 元から最大の大きさでウィンドウが出てくるように 設定できるのか教えて下さい。何か原因があるので しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.2

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#274
Y-port7
質問者

お礼

参考URLを拝見して、解決する事ができました! ありがとうございます~

その他の回答 (4)

回答No.5

画面四角、境目の境界線でポイント→⇔のようなマークが出るところ見つける→ドラッグする。大きく下画面でWindowsを終了すればいい。

Y-port7
質問者

お礼

解決できました! 最大サイズになってくれました。

• ittochan
回答No.4

こういう手順は? 1つだけInternetExplorerを開いて そのリンクから→「新しいウィンドウで開く」をクリック 元のページを閉じる、 新しく開いたウィンドウ1つを開いた状態で、 デスクトップのタスクバーを右クリック、 一つしかウィンドウが開いてない状態で、 構わず、「上下に並べて・・・」か 「左右に並べて」・・・を選択。 すると、最大化に近い状態になるので、 この状態で、「CTRL」キーを押しながら閉じてみて下さい。 ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

Y-port7
質問者

お礼

なんとか解決できたようです! ありがとうございました~

• Hageoyadi
回答No.3

最大化ボタンで最大化するのではなく、手動で最大(くらい)の大きさにした後、Ctrl+「×」ボタンで終了すると大きさを記憶してくれて、次回からその大きさで開くようになる、こともあるようです。 不確かな言い方ですが、ウチのPCはみんないい加減ないじり方をしているので、いつも同じ動作をしてくれるとは限らないので・・・・。

Y-port7
質問者

お礼

できました!なんとか記憶してくれたみたいです。 でもなんかまた忘れてそう・・・

• CATV95II
回答No.1

最大化ボタンを押すのではなくて手動で大きくしてみてください。 ウインドウの外枠あたりにマウスカーソルを持っていくと、⇔という感じの矢印が出るので、これで好きな大きさにしてください。 以後はその大きさで開くようになると思います。

Y-port7
質問者

お礼

今までもそうしていたのですが、記憶してくれなかった んですよー。調子悪いんですかね? でも解決しました!