• ベストアンサー

文字入力について

力を貸してください 文字を入力するのに 今まで『た』をtaで打っていたのに 突然出来なくなりました 『た』を打つのにQを押さなくてはいけなくなりました 元に戻したいのですが 右下の入力モ-ドの【ひらがな】【直接入力】どちらにしても『た』→Qです 使いづらくて困ってます よろしくお願します                               

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mashkun
  • ベストアンサー率23% (86/364)
回答No.1

> 『た』を打つのにQを押さなくてはいけなくなりました # Qじゃなくて「た」と刻印のあるキーを押しているはずですけど キーボードがかなロックになっているだけです。 Ctrlと「英数」の同時押し。 これでだめなら ShiftとCtrlと「ひらがな」の同時押し。

nyank33
質問者

お礼

ありがとうございました~♪  お陰様で直りました!! 感謝!!感謝!!

その他の回答 (1)

noname#48398
noname#48398
回答No.2

参考URLを貼っときます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2559882.html
nyank33
質問者

お礼

ありがとうございました~!  お陰様で直りました♪ 検索すれば答え出てましたね(^_^;)                                                                    

関連するQ&A

  • 文字入力が普通の方法で出来ない。

    自分はNECのラビのパソコンを持っているんですが、1つの問題が起こってしまいました。 例えばひらがな文字を入力する時は、まず画面の右下のバーで、直接入力からひらがなへ、変えますよね? ここまでは問題なしです。 次からが問題なんですが、キーボードを使って例えば「い」を打つときは「I」を打てば出ますよね? ところが、「I」を打つと「5」と出るんです。 「U」を打つと「4」が、「0」を打つと「*」が出ます。 よく見ると「I」のキーには「5」も書いてあります。同様に、「U」には「4」、「0」には「*」も書いてあります。 ちなみに、「A」を押すと普通に「あ」と出ます。 色々試して、キーボードの左下の「Fn」と書いてあるキーを押しながら「I」を押すと「い」と出ることが分かりました。 おかげで、文章書くのが大変です... 誰か元に戻す方法を知っている方いませんか? お願いです。教えてください。

  • Androidの文字入力

    調べてもよく分かりませんでした。 文字入力の画面がどこか触ったみたいで変わってしまいました。 文字入力の画面の変え方を教えてください。 ひらがなを打つと、右下に変換、確定と言うのが表れますが、今までは変換というのはなくて、確定しかありませんでしたので、操作しにくいです。 また、 ひらがなを打つと数字の羅列が出ることがあり、とても不便で困っています。文字の変換でなぜ数字が羅列されるのか教えてください。

  • 文字の入力

    ノートPCの文字入力が、ひらがな直接入力になってしまいました。 ローマ字書き込みでは突然なくなりました。 はじめてなので、戻し方がわかりません。。 おねがいします。

  • 文字入力について

    文字入力でご質問です。 ローマ字のひらがな入力を設定していますが、実際、文字を打つと英数字が入力されてしまいます。 たとえば、”た”と入力したくてT+Aと打ちますが、そのまま”TA”と入力されて、変換ができません。 IMEスタンダードを使用しています。 どこかで設定されてしまっているんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 文字入力がおかしなことに・・・

    いきなり文字入力の設定がおかしくなってしまいました。 と言うのも、半角/全角キーを押すと普段は半角の場合は半角英数で文字入力 全角の場合はひらがなで文字入力、の設定になっていたのですが いつの間にか、半角にすると「チニナイ・・・」と言った直接入力の半角カタカナで入力されるようになってしまいました。 これを、元の設定(半角にしたときに半角英数で入力)に戻すにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに入力ソフト(?)はmicrosoft IME スタンダード2003 です。 わかりにくい説明で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 文字入力へんこうは?

    時々文字を入力していて、変な風になることがあります。 それは、「あ」と入力使用とするのにキーボードに書いてあるひらがな「ち」が入力されてしまうような直接入力と言うんでしょうか? そうなってしまい困っています。今までは再起動させたり、ほかっておいたらなおっていたのですが、直し方をいい加減覚えたくなりました。 どなたか教えてください。

  • なぜか、小文字入力にならなくて、困ってます。。

    いつもお世話になっております。 普通に使っていたら、なぜか大文字入力になってしまいました。 デスクトップの右下の「あ般~」の部分で「半角」なり「直接入力」なりに設定しても、 大文字で入力されます。 (つまり、小文字入力するためにはシフトキーを押さないといけなくて。。) ものすごい違和感で、困ってます。 直し方を教えてください。 よろしくお願いします。。

  • パソコンの文字入力

    数か月前からパソコンの文字入力が上手くできません。 パソコンを起動させてインターネットに接続したときに 半角入力になっているので、「半角/全角」もしくは「カタカナ・ひらがな」 のキーを押してひらがなが入力できるようにするのですが、 しばらくして、検索するスペースに文字を打ち込むと 英語が入力されます。 その後は画面の右下の入力モードの所をクリックして、ひらがな入力 にしても、ひらがなが入力できません。 これは何が原因なのでしょうか? パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら 分かりやすく教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • ひらがな入力ができなくなってしまったのですが、どうしたらいいんですか?

    今使ってるパソコンではないのですが、ひらがな入力ができなくなってしまって困っています。 パソコン初心者なので用語がわかりません。 いつもは右下のバーの文字をマウスでひらがなにクリックすると入力できていたのに、どこかいじくってしまったのでしょうか、バーに表記されているのはひらがなですが、入力すると直接入力になってしまいます。ただ、いつも出ている左上のヤフー検索のところには普通にひらがな入力になるんです。 知り合いに話してみたら壊れたんだよと言われましたが、設定を変えれば元に戻るのではないかと思って、、、、。  パソコンには詳しくないため、こんな説明しかできませんがおしえてください。

  • 文字の変換について

    キーボードお打っていたら変な場所お押してしまいました。ボタンの右下のひらがなお見ながら今も文字お入力しています。元に戻す方法お親切な方教えてください。