• 締切済み

彼女の実家について

maple779の回答

• maple779
回答No.17

毎月15万貰えるなら娘と結婚させてあげるって気がします。 恥も無く結婚の挨拶の時に堂々とお金を入れろと言う両親が怖いですよ。 一生タカられそうな気がしてなりません・・・・。 彼女の家も事情があるのでしょうがお父さんが娘をあてにしてるのが信じられないのです。 私にも大学生の妹がいて学費が大変です。 でも父は朝5時前から仕事に行き、帰ってくるのは夜8時過ぎる事なんてしょっちゅうですよ。 もうすぐ還暦なのに。 それに週に1度の休みの日曜日も仕事に出てほとんど無休です。 彼女のお父さんは仕事が無いと言ってるだけではお金は入ってこない事を自覚してないんでしょう。 自営業だからだと言ってますが娘のお金をあてにして危機感を感じてないのではないでしょうか。 甘えさせるのは本人達のためにもなりません。 人間どん底まで追いやられてもまともな考えがあれば収入源を得るために行動します。 今後の高校の学費も担任の先生に相談すればお金を貸してくれる機関を紹介してくれます。 大学は自分で働いてから行く事だって可能なんです。 その点私の妹は親に苦労させて甘いなーって思いますが。 はじめが肝心です。結婚して私も夫の両親の事では初めが肝心だと言う事をつくづく思い知らされてます。 今の時点で娘に寄生してますよ。今度はあなたに寄生されます。 そして現在の生活状況の金額を正確に聞くべき。 低い水準ならお父さんに別の職を探すなりかけもちで働く事を提案する事ですね。 介護で金銭が発生するのなら解りますがまだ働ける年ですからね。 そして様子を見てどうしても食べていけないのなら多少の援助はすると言えばいいのでは? とにかく初めから月々仕送りする約束はできませんといいましょう。 僕達にも生活がありますとね。 甘えすぎてます、彼女のお父さんは。